メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

まるでねんどみたいな『ねりきゃんランド』でたのしくおいしく

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ねりきゃんランドはこねこねしてまぜまぜしていろんなものが作れます。

 

 

まるでねんどみたいな『ねりきゃんランド』

またやってきました、作って食べようシリーズです。うちの6歳になる娘(プリンセス妃殿下)はこの手のシリーズが大好き。今日ご紹介するのはねりきゃんランドです。

ねりきゃんランドは作って楽しい、食べておいしい!

ねりきゃんランドは作って楽しい、食べておいしい!



色のついたねんどのようなおかしが入っていて、それを混ぜたり形作っていろいろなものを作れるおかしです。裏面に説明が書いてあります。

 

ねりきゃんランドの箱の裏面です

ねりきゃんランドの箱の裏面です



さっそくねりきゃんランドに挑戦!

 

この手は子どもと一緒にやらないといけないので、たのしいやら大変やらでパパも嬉しや悲しやですw今日は内袋にあったイルカとぶどうとスパゲティに挑戦してみます!

 

ねりきゃんランドの内袋の作成例にチャレンジ

ねりきゃんランドの内袋の作成例にチャレンジ




赤と青のねりきゃんを混ぜて紫をつくり、白と赤で口のピンクをつくり、白と黒で目を作るのです。

ねりきゃんランドはまるでねんどみたいに自由に作れます

ねりきゃんランドはまるでねんどみたいに自由に作れます

 

形をととのえているかのできあがり。なんか目が怖い(笑)

ねりきゃんランドでいるかを作ってみました!

ねりきゃんランドでいるかを作ってみました!





お次はぶどうです。おなじく紫を作り、青と黄色で葉っぱの部分をつくります。これはなかなかの出来栄えでした。

ねりきゃんランドでぶどうを作ってみた!

ねりきゃんランドでぶどうを作ってみた!



完成したらおいしくいただきましょう。自分で作ったおかしはおいしさも格別とのことですよ。ちなみに味はラムネみたいな味ですね。




最後はスパゲティ。白と赤をまぜてパスタを作り、グリーンピース?を作ります。

ねりきゃんランドでスパゲティを作ってみた!

ねりきゃんランドでスパゲティを作ってみた!




太麺。。。w さすがのプリンセス妃殿下もちょっと疲れて集中力が無くなってきたのか、だいぶ形はいびつになりました(笑)でも本人曰くこれはこれでよくできているそうで、作った本人的には満足の仕上がりのようでした!



こうしたおかしは知育にもなるので良いですね。外で遊べないときやちょっとした暇つぶしにおやつがてらこういうので遊ぶと楽しいですよ。



ねりきゃんランドの詳しい情報はこちら

カラフルピース ねりきゃんランド | 商品紹介 | クラシエ