メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

作って食べよう!【ポッピンクッキンハンバーガー】をやってみた!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

今度は本格的なハンバーガー屋さんに挑戦!



 

ポッピンクッキンハンバーガーに挑戦

 

 

プリンセス妃殿下(6歳)は作って食べようシリーズが大好きです。今日は新しくポッピンクッキンハンバーガーにチャレンジすることになりました。

ポッピンクッキンハンバーガーはポテトとコーラもあるよ

ポッピンクッキンハンバーガーはポテトとコーラもあるよ

 


こちらは水と粉を使ってお菓子を作っていくものになります。ハンバーガーはとても工程が複雑でした。しかもなんと電子レンジまで使います。

ハンバーガーの工程は複雑、しかも電子レンジまで使います!

ハンバーガーの工程は複雑、しかも電子レンジまで使います!

 

ポッピンクッキンハンバーガーを作ってみよう!

 

早速こねこねを頑張って、何とかハンバーガーができました。ハンバーガー、ダブルバーガー、ポテト、そしてコーラが出来上がりです。

やっと完成したもののぐちゃぐちゃですね(*´∀`*)

やっと完成したもののぐちゃぐちゃですね(*´∀`*)

 

このような形できちんとハンバーガーとチーズ、パンを重ね合わせて、ケチャップも作って組み合わせています。だからとっても苦労しました!

これに付き合わされる親は大変ですよ(;^_^A

これに付き合わされる親は大変ですよ(;^_^A



こちらのハンバーガーとっても工程が複雑ですし、最後はなんだかとってもぐちゃぐちゃになってしまいました。すごく難しかったです。

 

でも当人のプリンセス妃殿下は出来栄えに大満足したようです。付き合わされる親は大変ですが、本人の満足そうな笑顔を見るとうれしくなりますね。

 

ポッピンクッキンハンバーガーは作って楽しい食べておいしい

 

最後は美味しそうに全部自分で食べてしまいました。作って食べようシリーズは知育お菓子として大人気です。作るのはとっても大変ですが、出来上がった時の達成感は結構格別なものがありますよ。

 

最後は全部食べられるというのも楽しいですよね。小さいお子さんがいるご家庭では、ぜひ一度お試ししてみてください。税抜き250円となっています!

 

 

他にもこんな製品があるよ

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com