メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【メダカ】赤ちゃんがたくさん生まれました!すくすく育っています!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

メダカの繁殖に成功しました!小さいけどピンピン泳いで元気です!

 

 

うちで飼っているメダカですけど、ちいさな稚魚(針子)がたくさん生まれました!

小さくてよく見えないですがこの入れ物にたぶん30匹くらいはいます。

小さくてよく見えないですがこの入れ物にたぶん30匹くらいはいます。

 

 

メダカは稚魚を食べてしまうので、見つけ次第こちらの別の入れ物に移動しています。

 

メダカのあかちゃんは生まれたては小さくて細くて針のよう。針子って言ったりもします。でも、ピンピンって感じで元気に泳いでいて、小さくてもとっても元気です。


【メダカ】繁殖に成功!赤ちゃんがたくさん生まれました!元気に泳いでいます!

 

たぶんまだまだ生まれそうです。いっぱい増えてしまったら高値で取引して富裕層の仲間入りができないでしょうかね(;^_^A

 

 

いまは日差しが強かったりしますので、直射日光が当たりすぎないほどよい日陰に置いています。エサはあまり与えておらず、ボウフラとかミジンコみたいなのが自然発生しますので、それを食べているみたいです。

 

早くうまれたメダカはだいぶ大きくなっています。ある程度大きくなって、大人のメダカが食べられない大きさになったら、もとのところに戻してあげています。

 

 

メダカの飼育は慣れればカンタンですし、繁殖に成功するのはうれしいですね。お世話をしっかりして元気に過ごしてもらえたらと思います。

 

ビオトープにすればほんとど手間いらずですよ。

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com