メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【焚き火台でバーベキュー】ステーキの他にもチーズフォンデュやアヒージョやマシュマロとか

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ひさびさにバーベキューに行ってきました!

 

 

どうしても外で肉を焼きたい!

 

 

そんな衝動にかられて、仲間を誘って夜のバーベキューに行ってきました!

 

 

 

お安い肉でも外で食べればそれだけでおいしい!焚き火台に炭を起こせば本格バーベキューの雰囲気が味わえます!

 

安いお肉も炭火で焼けばおいしくなるのです!

安いお肉も炭火で焼けばおいしくなるのです!

 

焚き火台はこちらを使っています。CAPTAIN STAG)M-6500

 

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

 

そういえば、キャンプやバーベキューって炭を起こすのが大変ですよね。でも、これがあると火おこしがカンタンですよ。

 

 

この中に炭を入れて下から着火剤で火をつけると煙突効果で上昇気流が発生して、いつのまにかもくもくボーボーと炎が出てきて、設営や食材の用意をしている間に炭火が起こせてとっても便利です。

 

キャプテンスタッグの火おこし、超オススメです!

 

 

肉を食べてちょっと落ち着いたら、チーズフォンデュをやりました。パンを焼いたり、野菜を食べるとおいしいです。もちろん焼いたお肉をチーズフォンデュして食べても最高です!

 

炭火で焼いたパンをチーズフォンデュで食べると最高です!

炭火で焼いたパンをチーズフォンデュで食べると最高です!

 

お次はエビやイカをニンニクを入れたオリーブオイルで煮込んで、マッシュルームを投入すればアヒージョの出来上がり。

 

マッシュルームは縮むので大きめを使うのがオススメ

マッシュルームは縮むので大きめを使うのがオススメ

 

 

マッシュルームは縮むので大きめがいいですよ。でも大きいとなかなか火が通りませんので、切込みを入れたり半分に切ったりすると良いと思います!

 

 

 

デザートは炭火で焼くマシュマロ。トロッと溶けた香ばしいマシュマロがたまりません!

 

マシュマロの外はパリッと中はとろとろになったら食べごろ

マシュマロの外はパリッと中はとろとろになったら食べごろ

 

 

 

いろいろ食べたらまったりとしゃべったり、音楽を聴いたりとのんびり過ごす。仲間と楽しい時間はあっという間でした!

 

 

焚き火台があればどこでもバーベキューができてオススメ!

 

 

火おこしにはこちらもオススメ!