メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

羽生PA【上り】は鬼平江戸処があるちょっと変わったパーキングエリア。グルメもお土産もいっぱい!東北自動車道東京方面のみ

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

羽生PAはなぜか江戸の風景が広がるパーキングエリア

 

 

 

東北自動車道の東京方面、埼玉県に入ってすぐの羽生パーキングエリアをご存知でしょうか?なぜか江戸の風景が広がっている。。。

 

 

江戸?

江戸?

 

 

江戸ですよね?

江戸ですよね?

お手洗いも江戸。

 

江戸だ。。。

江戸だ。。。

 

 

でもパーキングエリアなのです。

 

でもやっぱり江戸だ

でもやっぱり江戸だ

 

むかしはこのあたりに江戸の入り口の関所があったことから、東京へ向かう人のために鬼平犯科帳をテーマにしたパーキングエリアを作ったんだそうです。うーむ、よくわからんw

 

 

まあ、でもここはとても楽しいパーキングエリアですよ。おいしいグルメのお店やお土産物屋さんがたくさんあります。

 

パーキングエリアとは思えないショップの充実ぶり

パーキングエリアとは思えないショップの充実ぶり

 

 

軍鶏、うなぎ、そば、ラーメン、甘味、ご飯もの、なんでもござれでござる。

 

テイクアウトのお店もおいしいものばかり

テイクアウトのお店もおいしいものばかり

 

 

建物の中はまるでテーマパークのようです。

 

休日は人がいっぱい!

休日は人がいっぱい!

 

お土産物も充実。見ているだけでも楽しいですよ。

 

粋な江戸っ子気分

粋な江戸っ子気分

 

かわいいおみやげがいっぱい

かわいいおみやげがいっぱい

おいしそうなお土産もいっぱい

おいしそうなお土産もいっぱい

 

ローカルなお土産もいっぱい

ローカルなお土産もいっぱい

 

 

こんなに楽しげなところなのでご飯を食べたいと思います。バラエティ豊かなお店がいっぱいありますので、迷ってしまいますね。

 

羽生PA上りはおいしいお店が目白押しです

羽生PA上りはおいしいお店が目白押しです

 

フードコートになっていますので、席を確保してからオーダーをしましょう。

 

お昼時は満席ですのご注意を

お昼時は満席ですのご注意を

 

おすすめメニューもあったりしますので楽しさ倍増です。

 

おすすめメニューをチェック!

おすすめメニューをチェック!

 

 

するとプリンセス妃殿下(小1)がやきそば食べたーいと。じゃあこの江戸醤油やきそばを買いに行きましょう。

 

江戸醤油焼きそばはこちらのテイクアウトのお店で

江戸醤油焼きそばはこちらのテイクアウトのお店で

 

江戸醤油やきそばはテイクアウトにぴったり!

江戸醤油やきそばはテイクアウトにぴったり!

 

 

さっそくいただいてみましょう!あっさりしていておいしいです!

 

醤油ベースなので重たくなくておいしいですね!

醤油ベースなので重たくなくておいしいですね!

プリンセス妃殿下もご満悦です!

プリンセス妃殿下もご満悦です!

豚肉、いかげそ、キャベツがたっぷり。刻みのりと醤油のハーモニーがグッドです!

 

 

パパとママはアジフライ定食とネギ南蛮蕎麦のセットをオーダー。

 

 

まずは江戸めし万七のアジフライ定食。揚げたてのアジフライに甘辛やさいの餡がかかってこれはうまい!

 

ボリューム満点!ご飯もおいしいですよ!

ボリューム満点!ご飯もおいしいですよ!

 

こんなに大きいアジフライが2枚も!アッツアツ!

こんなに大きいアジフライが2枚も!アッツアツ!

キャー、これはおいしい!甘辛い餡でアジフライを包み込むなんて反則です!

 

 

 

そして本所さなだやのお蕎麦はこんな感じ。本格的なちゃんとしたお蕎麦ですね。

 

こちらはネギ南蛮蕎麦といなりずしのセット

こちらはネギ南蛮蕎麦といなりずしのセット

おつゆにはいいダシがでています!

おつゆにはいいダシがでています!

 

 

ネギも甘くてシャキッとしてておいしいですね。混んでいる時はすこし時間がかかる場合もありますので、羽生パーキングエリアでご飯を食べたいときは、空いている時間を狙っていくと良いと思います。

 

 

 

他にもお好みたい焼きやうなぎ、一本うどん、軍鶏なども食べられますので、ぜひ一度羽生パーキングエリアに寄ってみてください。

 

とっても楽しいところでした!

 

羽生PA(上り)鬼平江戸処

 

羽生PA・上り
〒348-0004 埼玉県羽生市弥勒字五軒1686

駐車場大型:148/小型:114
トイレ男:大16/小39  女:58
障がい者等用施設
障がい者等用駐車場 大型:1台/小型:4台
障がい者等用トイレ 共用:2
オストメイト対応トイレ