メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【佐野プレミアムアウトレット】子連れの楽しみ方を紹介。駐車場は?休日の混雑具合は?

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

佐野プレミアムアウトレットには数えきれないくらい行っています!

 

 

 

佐野プレミアムアウトレットについて

 

栃木県佐野市にある大人気のアウトレット施設『佐野プレミアムアウトレット』。我が家は年に数回は佐野プレミアムアウトレットに遊びに行きます。だから通算したら数えきれないくらい行っていますね。

 

今回はそんな佐野プレミアムアウトレットをいつも家族連れで楽しんでいる我が家の楽しみ方と楽しむコツなどを紹介したいと思います。

佐野プレミアムアウトレットは家族連れでも楽しめる!

佐野プレミアムアウトレットは家族連れでも楽しめる!

 

佐野プレミアムアウトレットのアクセス方法

 

佐野プレミアムアウトレットは佐野インターチェンジを降りてすぐなので、とてもクルマでのアクセスが便利です。バスなどでも来ることはできますが、やっぱりクルマで来た方が便利だし、荷物も楽ですね。

 

 

 

ただし、来場者が多い休日のお昼ごろは駐車場待ちの渋滞が発生しますのでご注意ください。公式HPには渋滞のう回路や駐車場の空き情報を提供しています。ぜひ活用してみてください。

 

 

お車でお越しの方 - アクセス - 佐野プレミアム・アウトレット - PREMIUM OUTLETS®

 

iPosNetリアルタイム駐車場情報 - 駐車場詳細 - 佐野プレミアム・アウトレット駐車場

 

他にも裏道を使うなどの多少の渋滞回避策がないこともないですが、慣れない道で事故起こしても面倒です。一番良いのは、混む時間帯を避けて、混雑を回避する方が賢明と思います。

 

 

 

駐車場の混雑具合と駐車料金

 

 

佐野プレミアムアウトレットの駐車料金は無料です!安心して買い物を楽しむことができます!駐車場無料は本当にありがたいですね。ゆっくりと滞在することができます。

 

 

佐野プレミアムアウトレット東北道佐野インターチェンジを降りてすぐの抜群のアクセスです。ですが休日ともなると駐車場に入る車が非常に渋滞します。

 

高速道路で向かっていると佐野インターチェンジの出口が混んでいる場合があります。これはほぼ確実にアウトレットに入る車の渋滞になっています。

 

休日はお昼前後が一番混む時間と思われますので、その時間を避けて早めの来場をオススメします。

 

佐野プレミアムアウトレットの駐車場は非常に大きく、台数も豊富に停められるのですが、それでも駐車待ちで渋滞が発生する場合があります。午前中のなるべく早い時間に到着するか、夕方から夜にかけて少し空いた時間に来て、ゆっくりと買い物を楽しむことをオススメしたいです。



 




佐野プレミアムアウトレットのレストランとフードコートついて

 

 レストラン、フードコートとも美味しいものが色々と食べられますので、食べたいところですね。ですが、佐野プレミアムアウトレットのレストランやフードコートは休日は非常に混雑します。お昼時に行ってゆっくりお昼ごはんを食べられるという雰囲気ではありません。

 

なのでレストランもフードコートも、11時前に早めのお昼ご飯にするとか、3時頃に遅めのお昼ご飯にするなど時間をずらす工夫が必要です。

 

特に休日のフードコートは席の確保が難しく、食事を摂るのも一苦労です。休日はあらかじめ食事を済ませておくか、人が比較的少ない午前中や夕方などに食事を摂るのが良いと思います。レストランも休日は非常に行列ができてしまいますので注意が必要です。

 

 

 

レストランではこんなフェアもやったりします

レストランではこんなフェアもやったりします

地元の野菜を使った栃木夏野菜フェアを開催していました。栃木産のキュウリやナス、トマトなどを使ったメニューがモール内の各店舗で提供されています。




佐野プレミアムアウトレットの混雑状況

 

平日であっても天気の良い日は結構な来客があります。東京からも近く、クルマでのアクセスが抜群に便利ですから、多くの来場者でいつも賑わっています。

 

休日は非常に混雑します。特に混雑するのは佐野厄除け大師のお参りの時期となる1月です。佐野厄除け大師にお参りをした方が、帰りに佐野プレミアムアウトレットに寄って行きますので、もうそれは非常に混雑します。周辺道路も大変な渋滞です。



通常の土日であっても11時頃から3時ぐらいまでは非常に混雑しますので、ゆっくりと買い物をしたいという方は、平日に来場するか、休日はこの時間帯をずらす方が良いと思います。





佐野プレミアムアウトレットのお店紹介


ここからは私たち家族がよく行くお店を紹介します。もちろん他にもたくさんのお店がありますので、ぜひお気に入りのショップを見つけてみてくださいね!

 

 

私(パパ)がよく行くお店を紹介します

 

コールマン

 

コールマンは絶対に立ち寄ります!

コールマンは絶対に立ち寄ります!

キャンプやアウトドアの専門店です。テントや楽しいキャンプグッズ、バッグなど豊富な品揃えで、見ているだけでもとっても楽しいです。

 

コールマンのお買い得品が見つかることも!

コールマンのお買い得品が見つかることも!

 

特価品やセール品などもあり、アウトレット価格で良いものが手に入る時があります。あんなグッズやこんなアイテムを、アウトドアでどうやって使いこなそうかと想像をめぐらせるともう楽しくて時間なんていくらあっても足りません。



 

 

 

アディダス

 

レーニングウェアやバッグなど、いろいろなアディダス製品が取り揃えられています。中でも注目なのはシューズ。お買い得のセール品が見つかる場合があります。

 

アディダスは見逃せない

アディダスは見逃せない

この日私が購入したこちらのシューズは税別でなんと3400円!アディダスは足の甲の幅が広いサイズを揃えているので日本人にもぴったり!お気に入りのシューズがきっと見つかると思います!

 

これはマジで買ってよかった\(^_^)/

これはマジで買ってよかった\(^_^)/

 



リーガル

 

サラリーマンのビジネスシューズのちょっといいブランドといえば、こちらのリーガルですね。お値段はそれなりにしますが、履きやすく長持ちしますのでとってもおすすめです。

 

リーガルでもセール品が見つかることがあります

リーガルでもセール品が見つかることがあります

こちらもセールをよくやっていますのでお買い得なセール品を見つけた時はとっても嬉しいですね。実は女性向けの靴も豊富に取り揃えていますので、男性も女性も楽しめるショップですよ。



福助

 

肌着や靴下など着心地がよくてお値段も手頃な価格の福助がとってもおすすめです。色々な商品を取り揃えていて、女性にも人気のお店です。

 

福助では下着や靴下の安くて良いものが手に入る!

福助では下着や靴下の安くて良いものが手に入る!

まだ行ったことが無い方は、ぜひ一度店内を覗いてみることをオススメしますよ。

 

うちのママのおすすめ



ケイトスペードニューヨーク

 

おしゃれなバッグや財布などのお店です。先日、ブランド創設者のケイトスペードさんは亡くなってしまったようですが、店舗は全然元気に営業中です!

 

ケイトスペードニューヨークでもセール品を発見!

ケイトスペードニューヨークでもセール品を発見!

 

この日はセールをやっていて、なんと半額からさらに40%オフと言うとってもお買い得なセールを実施中でした。うちのママは気に入った財布を購入することができました!



プラザ

 

化粧品や雑貨、お菓子など色々なグッズを置いているお店です。昔はソニープラザ【ソニプラ】とよく言いましたが、今はソニーの冠は付いておらず、単にプラザというお店になっています。

 

プラザは楽しいグッズが盛りだくさん

プラザは楽しいグッズが盛りだくさん

いろんな雑貨がたくさんあって、見ているだけでも飽きないとっても楽しいお店ですね。




ニューバランス



男性にも人気ですが、最近は女性にも特に人気度上がっているニューバランス。女性向けのシューズは、可愛くておしゃれですよね。

 

ニューバランスはかわいくておしゃれ

ニューバランスはかわいくておしゃれ

この日はこちらのシューズがとってもお安く購入できました。履き心地もよく、疲れにくいニューバランスのシューズはとってもオススメですよ(o^―^o)ニコ





うちの子がよく行くところ

 



プリンセス妃殿下(小1)の佐野プレミアムアウトレットの楽しみ方をご紹介します。大人向けのショップの多い佐野プレミアムアウトレットですが、子どもが楽しめる場所もありますよ。いくつかご紹介します。



レゴ

 

いろいろなレゴが売っていて、子どもたちがたくさん遊びに来ています。子どもに開放しているレゴで遊べますので、いつもお店の中は大賑わいですね。

 

レゴの世界にくぎ付けになります

レゴの世界にくぎ付けになります



いろんな種類のレゴがあり、パパやママも見ていて飽きないですね。

 

サンクゼール

 

こちらのお店は、ジャムやソースなどが試食できます。もちろん子ども向けのお店ではありませんし、試食だけが目的ではいけませんよ。

いろんな試食があって楽しいですね

いろんな試食があって楽しいですね

 

 

でも色々なものが味見できてとっても楽しいお店です。プリンセス妃殿下は試食が大好き。だからいつもこのお店には必ずと言って良いほど行っています。

 

こちらのパスタソースはなんと半額の285円(税抜き)

こちらのパスタソースはなんと半額の285円(税抜き)

この日はこちらのパスタソースを購入。なんと半額でした。美味しく食べて気に入ったものは、是非購入してみてください。



コールドストーン

 

お姉さんが歌いながらアイスクリームをトッピングしてくれる楽しいお店です。一番小さいものでも630円と少しお高いですが、美味しさと楽しさでいつも食べています。

 

コールドストーンはおいしいアイスが食べられます

コールドストーンはおいしいアイスが食べられます



大人気のお店なので行列して待つこともありますが、待ってでも食べたい美味しさですね。この日はオレオオーバーロードを注文。チョコ味がてんこもりです!

 

アイスの中はチョコ味だらけ

アイスの中はチョコ味だらけ



遊び場

 

佐野プレミアムアウトレットには、狭いですが子どもが遊べる公園のようなスペースがあります。小さい子供たちがひっきりなしに滑り台などで遊んでいます。

遊び場があって子どもでにぎわっています

遊び場があって子どもでにぎわっています




すぐ隣にはスターバックスコーヒーもありますので、パパやママ達は美味しいコーヒーを飲みながら、ここで子どもを遊ばせている人が多いですね。

こうした遊び場がもう少し多くあったり、遊具がもっと増えたりすると嬉しいなと思います。

佐野プレミアムアウトレットを子連れで楽しむには まとめ

佐野プレミアムアウトレット、我が家の子連れでの楽しみ方でした。いかがでしたでしょうか?アウトレットって何度もリピートしたくなるし、行くたびにセールやフェアをやっているので楽しみ方もいろいろですね。

 

私たちは割と混まない時間帯に行って、的を絞って楽しんだら、混雑してくる頃には脱出して帰るような楽しみ方が多いです。



休日は本当に人が多く、駐車するのも買い物するのも大変です。ですから時間をずらしたり、目的を絞って買い物をするなどして、子どもが飽きたり、大人が疲れない工夫をすることが必要かなと思っています。




佐野に来たら是非寄っていただきたいのは佐野ラーメンです。佐野に早めに到着したら、早めの佐野ラーメンでお昼ご飯を済ませ、早めに佐野アウトレットに入り、帰りの東京方面の渋滞が始まる前に帰ってしまうのがオススメですよ。

 

佐野ラーメンのオススメのお店

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

楽しい佐野プレミアムアウトレット。子連れで来ても楽しい場所です。休日に充実した時間を過ごすための参考になれば幸いです!