メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【伊香保グリーン牧場】動物たちとのふれあいと楽しい体験工房、おいしいレストランや冷たくておいしいソフトクリーム(*´▽`*)

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

伊香保グリーン牧場で楽しく遊ぼう! 

 

 

伊香保グリーン牧場でいっぱい楽しく遊ぼう!

伊香保グリーン牧場でいっぱい楽しく遊ぼう!

 

 

 

夏休みに家族で伊香保グリーン牧場に行きました。グリーン牧場は群馬県渋川市にある動物がたくさんの緑いっぱいの楽しい観光スポットです。たくさんの動物と楽しい体験工房、美味しいレストランやアイスクリームがあります。

 

伊香保グリーン牧場は緑の美しい牧場です!

伊香保グリーン牧場は緑の美しい牧場です!

 

その他にも様々なショップや体験メニューがあって1日では遊びきれないくらい色々な催し物があります。

 

伊香保グリーン牧場ではたのしいイベントが目白押し!

伊香保グリーン牧場ではたのしいイベントが目白押し!

敷地内には別料金となりますが、ハラミュージアムアークという美術館もあり、自然と芸術を楽しめる複合的な施設でもあります。

 

 

園内には美術館ハラミミュージアムアークもあります。

園内には美術館ハラミミュージアムアークもあります。

 

今回は子連れの観光旅行ですが、たくさんの友達と行ったり、恋人とデートで楽しむこともできる超おすすめスポット!ですので群馬観光や伊香保温泉に行く方に参考になればと思います!

 

 

 


伊香保グリーン牧場 アクセス・駐車場・地図

伊香保グリーン牧場のアクセスは非常に便利です。伊香保グリーン牧場は山の中腹ほどに広がる位置にありますが、渋川駅からもほど近いために交通の便はとても便利な方だと思います。地図で見るとこのような位置にあります。

 

 


〒377-0027 群馬県渋川市金井2844-1
フリーダイヤル:0120-81-5335 /

 

 

電車やバスの場合

JR 渋川駅を降り、そこからバスで15分ほどで行くことができます。

 

 


車で行く場合


車の場合、関越自動車道渋川伊香保インターから 約15分ほどで到着します。途中は坂道が多いですが、それほど狭い道もなく運転しやすい道路です。

 

ちなみに伊香保グリーン牧場を過ぎてさらに進むと伊香保温泉があります。

 

 

 

クルマなら東京からはおよそ2時間ちょっとで到着できます。土曜の朝から昼くらいまでは関越自動車道の下りは渋滞しますので、東京方面からは早朝の出発か昼過ぎの出発をオススメいたします。

 

 

伊香保グリーン牧場 割引・料金・営業時間・最寄り駅

 

 

伊香保グリーン牧場の正規料金です。ですが伊香保グリーン牧場は割引サービスが充実していますので、事前に割引情報を確認した上で来場すると良いでしょう。

 

伊香保グリーン牧場の料金

伊香保グリーン牧場の料金


割引の例としては温泉に宿泊した方に特別な割引が適用されます。なんと期間限定で500円。2019年9月21日以降でも620円で利用できます。

 

伊香保温泉を利用する方は割引に!

伊香保温泉を利用する方は割引に!

群馬県にお住まいの方には、ぐーちょきパスポートという子育て支援カードを提出すると入場料が割引になります。期間限定で入場料が500円に!2019年9月21日以降でも620円で利用できます。

 


その他にもハラミュージアムアークとのセット割引、渋川スカイランドパークとのセット割引もあります。

 

ハラミュージアムアーとのセット割もあります!

ハラミュージアムアークとのセット割もあります!

 

渋川スカイランドパークとのセットもあります!

渋川スカイランドパークとのセットもあります!



渋川スカイランドパークの詳しい情報はこちら!

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 


色々な体験をいっぱい遊びたい方には10種類の体験がすべて楽しめる『グリーンチケット』というものもあります。

グリーンチケットでたっぷり体験を満喫することもできます!

グリーンチケットでたっぷり体験を満喫することもできます!


また園内ではバーベキューを楽しめるようになっていて、バーベキューとのセット料金もあります。

 

伊香保グリーン牧場ではバーベキューも楽しめます!

伊香保グリーン牧場ではバーベキューも楽しめます!

 

伊香保グリーン牧場で1日がっつり遊びたいという方は、グリーンチケットとバーベキューのセットを合わせて購入すると完璧に遊びきれるでしょう。

 

 

 

伊香保グリーン牧場の園内の様子

 

それでは伊香保グリーン牧場に入場してみましょう!入場すると色々な案内が出ていますので、その日のイベントスケジュールなどをチェックしておきましょう!

イベントのスケジュールをチェックしよう!

イベントのスケジュールをチェックしよう!


園内はとてもきれいに整備されていて、本当にグリーンが印象的な牧場です。花壇があったり、レストランやショップがあったり、園内をぶらぶら散歩するだけでも時間があっという間に過ぎていきます。

 

園内はとてもきれいに整備されています

園内はとてもきれいに整備されています


園内には様々な動物がいます。牧羊犬、馬、羊、ヤギ、うさぎです。こうした動物たちとの触れ合い体験やショーが楽しめるのが伊香保グリーン牧場です。

スタンプラリーでめぐるのも良いでしょう!

スタンプラリーでめぐるのも良いでしょう!

 

その中でも今回は羊やヤギの餌やりとうさぎと触れ合ってきましたので、そちらを中心にご紹介します!


※牧場ではありますが、牛は見かけません。牛の乳搾り体験は随分前に終了しております。

 

 

羊とヤギのえさやり体験


園内には羊やヤギがたくさんいて散歩を楽しんだり餌やりをすることができます。こちらは羊の散歩体験です。元気な羊たちと牧草の上を走り回って遊びましょう!

羊とヤギのさんぽは500円です!

羊とヤギのさんぽは500円です!

ひつじとヤギとお散歩しましょう!

ひつじとヤギとお散歩しましょう!

 

こちらは餌やり体験です。300円を払うと餌となる野菜のセットを購入できます。

エサやりは300円で自由にできます

エサやりは300円で自由にできます

 

キャベツやニンジンなどを与えられますので、羊やヤギ達にいっぱい餌をあげましょう。

 

ひつじは野菜が大好きです!

ひつじは野菜が大好きです!

羊やヤギたちはあっという間に食べてしまいます。食欲旺盛なのでエサを落とさないように注意してあげましょう。

 

ひつじとヤギのエサやりで子どもは大興奮

ひつじとヤギのエサやりで子どもは大興奮

 

園内にはヤギの赤ちゃんがたくさんいました。小さくてとても可愛いです。ちなみにヤギの赤ちゃんには餌付けが出来ませんのでご注意ください。

 

ヤギの赤ちゃんたちはかわいくて元気!

ヤギの赤ちゃんたちはかわいくて元気!


そんな可愛い赤ちゃんヤギですが、元気な赤ちゃんが一匹どうやったのか柵の外に飛び出していました。

赤ちゃんが柵の外に飛び出していますw

赤ちゃんが柵の外に飛び出していますw

 

プリンセス妃殿下が飼育員のお姉さんにその事を教えたところ、やはり柵の外にいるのは想定外だったようで、お姉さんに抱っこされて無事柵の中に戻ることができました。

 

 

 


うさんぽ、うさぎの紹介

伊香保グリーン牧場にはたくさんのウサギもいます。うさぎとのふれあいコーナーがあったりうさぎと散歩できる施設もあります。

 

うさぎと触れ合うこともできますよ

うさぎと触れ合うこともできますよ


おすすめはこちらの『うさんぽ』です。うさんぽは500円で15分間うさぎとお散歩をすることができます。

うさんぽは屋内施設なので、雨が降っても遊べていいですね!

うさんぽは屋内施設なので、雨が降っても遊べていいですね!

 

うさぎをなでなでしたりうさぎと写真を撮ったりして楽しみましょう。

 

うさんぽしてうさぎと写真を撮りましょう!

うさんぽしてうさぎと写真を撮りましょう!


うさぎはそれほどあちこち歩き回ったりしません。どちらかと言うとじっとしている動物なので、引っ張ったり無理に動かしたりせず、うさぎに合わせて行動してあげましょう。

 

こちらがうさぎの『かんぴょう』ちゃん。かわゆす。

こちらがうさぎの『かんぴょう』ちゃん。かわゆす。



今回散歩したのはこちらのかんぴょうちゃん。なぜかんぴょうかと言うと、このこげ茶色の毛並みがお寿司に使われるかんぴょうによく似ているからだそうですw

 

うさぎのかんぴょうちゃんと2ショット!

うさぎのかんぴょうちゃんと2ショット!

大好きなウサギと散歩できて、プリンセス妃殿下も大満足!可愛いかんぴょうちゃんとのツーショットです(^O^)

 

 

こちらは別の園内にいた巨大なうさぎのレーズンちゃん。

 

レーズンちゃんは巨体ですw

レーズンちゃんは巨体ですw

 

写真で見るより実物はもっと迫力があります。グリーン牧場に行ったら、ぜひレーズンちゃんを探してみてください。巨大ですw

 

レーズンちゃんのプロフィールです

レーズンちゃんのプロフィールです


 

ひとしきり遊んだらお腹が空きました。園内にはレストランがありますので、今日はレストランでランチを食べたいと思います。この日は平日だったので非常に園内は空いていますが、土日はいっぱいになりますよ。

 

芝生でピクニックも楽しそうですね!

芝生でピクニックも楽しそうですね!

 

混雑が心配な方はレジャーシートやお弁当を持って、のんびりとピクニックするのも良いと思います。 ポップアップテントやサンシェードなども持ち込みができるそうなので、風に飛ばされないように注意して使いましょう!

 


レストラン『ピクネオ』でお子様プレート、かき揚げそば、担々麺

 

今回はこちらのレストラン『ピクネオ』でいただきました。食券を買って好きなものを注文して座席で食べるフードコートスタイルです。

 

レストランのピクネオでランチを食べましょう!

レストランのピクネオでランチを食べましょう!

 

ドリンクバーもありますよ!

ドリンクバーもありますよ!

 

ラーメンやそば、ハンバーグ、パスタなど美味しそうなものがたくさんあります。お値段はちょっと高めの1000円台。家族連れで行くのでもう少し安いと嬉しいなと思います!

 

 

おいしそうなメニューがいっぱい!

おいしそうなメニューがいっぱい!

 


その他にもデザートなどがあります。

 

デザートはお手ごろな価格

デザートはお手ごろな価格


レストラン内は席が150席とたくさんあり、ゆったりと座れる雰囲気です。

ゆったりと食事を楽しみましょう!

ゆったりと食事を楽しみましょう!

 

ガラス張りで開放感があり暑い日でも冷房が効いていて快適でした(/・ω・)/

 

ガラス張りで解放感抜群

ガラス張りで解放感抜群


土日は混雑していっぱいになると思いますので、時間をずらすなどの工夫が必要かもしれません。こちらはお子様プレート(600円)。

お子様プレートは600円!レタスw

お子様プレートは600円!レタスw

 

カレー、ハンバーグ、からあげ、ミニトマト、ドリンクバーのセットです。プリンセス妃殿下はカレーが大好きなので大喜びでした。

 

 

こちらはかき揚げ蕎麦(900円)。エビが入ったかき揚げが2個も入ります。

 

かき揚げ蕎麦はなかなかのおいしさでしたよ!

かき揚げ蕎麦はなかなかのおいしさでしたよ!


かき揚げは揚げたててあつあつでした。

 

かき揚げが揚げたてでおいしかったー

かき揚げが揚げたてでおいしかったー

 

蕎麦もつゆもおいしかったです。このかき揚げ蕎麦はオススメですね。

 

 


こちらは担々麺(1000円)結構辛いです!

 

担々麺はなんと1000円!

担々麺はなんと1000円!


辛くておいしい担々麺は夏にぴったりですね。

 

結構辛いので大人の味ですね!でもおいしいです!

結構辛いので大人の味ですね!でもおいしいです!

 

ひき肉とやさいもたっぷりで、がっつりスタミナ補給できるのでこちらの担々麺もオススメですよ。とはいえ、家族3人でランチで2500円。入場料は安かったのですが、もうちょっとランチも安いとうれしいかもしれません。でも、レストランのお味はとても良かったですよ。

 

 

園内には他にもレストランやカフェなどもありますよ。のんびりお茶するのも楽しそうですね。

 

 

園内には他にもカフェなどがあります

園内には他にもカフェなどがあります

 

 

体験工房 森の教室


こちらは体験工房の森の教室です。こちらではキャンドル作りや皮のキーホルダー作りなどが楽しめます。体験時間は30分ほど。色々な体験メニューがありますので、いろんな体験を楽しんでください。

 

森の教室でいろんな工作体験をしよう!

森の教室でいろんな工作体験をしよう!


今回はこちらのキャンドルづくりと革のキーホルダー作りを体験しました。

 

いろんなアイテムを使って素敵な思い出を作りましょう!

いろんなアイテムを使って素敵な思い出を作りましょう!

 

お店の人がわからないことは教えてくれます

お店の人がわからないことは教えてくれます

キャンドル作りは色々な種類があって、たまご型のキャンドル作りにチャレンジしました。

想像力を膨らまして頑張って作りましょう!

想像力を膨らまして頑張って作りましょう!

 

綺麗な卵型のガラスケースにカラフルな砂を入れ、小さな人形や石や貝などを飾って、最終的に透明なろうを流し込んで『見て楽しむキャンドル』を作ります。


伊香保グリーン牧場の体験工房『森の教室』でキャンドル作り体験

 


カラフルな砂を自由に組み合わせて、好きなアイテムを綺麗に並べたら完成です。砂に模様もつけると綺麗になりますよ。

 

どんな色の砂を使うかイマジネーション!

どんな色の砂を使うかイマジネーション!

作り方はカンタンですがキレイに作るのはなかなか難しいですよ

作り方はカンタンですがキレイに作るのはなかなか難しいですよ

 

 

貝には体験した日付などを入れておくと良い記念になりますね。

 

これは見本です。こちらはスタンダードなタイプのキャンドルです

これは見本です。こちらはスタンダードなタイプのキャンドルです


うちらは革のキーホルダー体験です。好きな革のキーホルダーを選び、文字や星などの形を打ち込んでいきます。

 

皮のキーホルダーの作り方

皮のキーホルダーの作り方

好きな文字やマークを打ち込もう

好きな文字やマークを打ち込もう

 

こういう型を使って模様をつけていきます。

 

いろんな文字やマークが選べます

いろんな文字やマークが選べます

 

 

 

というわけで完成品はこちら。オプションで人形を1つ追加しています。

たまご型キャンドルの完成品です プリンセス妃殿下:作

たまご型キャンドルの完成品です プリンセス妃殿下:作


リスとうさぎがビー玉で遊んでいるところです。

ろうそくの芯はありませんので実際に火をつけるキャンドルではありません

ろうそくの芯はありませんので実際に火をつけるキャンドルではありません

 

 

伊香保グリーン牧場はその他にも楽しいこといっぱい

 

 伊香保グリーン牧場は他にも楽しいことがいっぱい。シープドックショーはぜひ見たかったのですが時間がありませんでした。

 

シープドックショーもぜひ見てみたいです!

シープドックショーもぜひ見てみたいです!

 

 

手作りバターやアイスクリームづくりも体験できます。

 

他にも体験できることがたくさんあります

他にも体験できることがたくさんあります

 

 

時間があればバーベキューもやってみたかったです。

 

バーベキュー場ではバーベキュー。ビール飲みたかった!

バーベキュー場ではバーベキュー。ビール飲みたかった!

 

バーベキューも食べてみたいですね!

バーベキューも食べてみたいですね!

 

 

レストランの近くには頭文字Dの86が。向こう側にはRX-7も。

藤原とうふ店の86

藤原とうふ店の86

なぜかここに頭文字Dの86なのかというと、頭文字Dの舞台はここ群馬県渋川市なのです。コミックで出てくる『秋名峠』や『秋名湖』は榛名山の峠道や榛名湖を模したものです。そのゆかりがあってここに藤原とうふ店の86が飾られているというわけです。

 

 

 

頭文字Dはクルマ好きにはたまらないマンガですね。ぜひオススメしたいです。

 

 

 

ベビーカーのレンタルもできますよ。小さいお子さん連れにはうれしいですね。

 

レンタルベビーカーもあります!

レンタルベビーカーもあります!

 

 


伊香保グリーン牧場のソフトクリーム・お土産

 

伊香保グリーン牧場のオススメはソフトクリーム。こちらのお店で購入できます。

 

こちらのお店でソフトクリームを食べました!

こちらのお店でソフトクリームを食べました!

榛名山麓の提携牧場から届く原乳を使って自社プラントで製造したつくりたてです!

 

ソフトクリームは400円です!

ソフトクリームは400円です!

 

 

ソフトクリームは400円。グリーン牧場の癒し空間と高原のさわやかな空気でとってもおいしくいただけました。

 

これはたまらんw

これはたまらんw

 

ずっしりたっぷりで冷たくて甘くて夏の最高のデザートです。

 

早く食べたいのに撮影タイム(´;ω;`)ウゥゥ

早く食べたいのに撮影タイム(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

というわけで楽しい伊香保グリーン牧場でした。お帰りはこちらからですが、お土産ショップに寄って行きましょう。

 

伊香保グリーン牧場は間もなく50周年なんですね!

伊香保グリーン牧場は間もなく50周年なんですね!

 

 

ショップはこちらからも入れますので、おみやげ物を見ていきましょう。

 

お帰りはこちらから。ショップも見ていきましょう!

お帰りはこちらから。ショップも見ていきましょう!

 

おいしいものや楽しいグッズがいっぱいです。

 

ショップのお土産を見るのも楽しみのひとつですね!

ショップのお土産を見るのも楽しみのひとつですね!

 

グリーン牧場や伊香保周辺のおみやげがたくさん売っています。

伊香保グリーン牧場のショップはおみやげものが充実しています

伊香保グリーン牧場のショップはおみやげものが充実しています

 

 

 

伊香保グリーン牧場、いかがでしたか?とっても楽しくて午後から行ったのでは遊びきれませんでした。伊香保グリーン牧場は朝の9時からオープン。通常は16時まで、GWはお盆は17時までやっていますので、朝早くからたっぷり遊ぶことをオススメします!

 

伊香保温泉に宿泊するならホテル天坊!

伊香保温泉のオススメ温泉宿、ホテル天坊を紹介しています。ぜひご覧ください。

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

渋川・伊香保・榛名周辺のオススメスポット

 

近くには榛名湖や榛名神社などの観光スポットもあります。渋川・伊香保・榛名周辺は楽しいスポットが目白押しですよ!

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com