メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【伊香保温泉ホテル天坊】実際に泊まってきた③ 館内案内、プール、ゲーセン、キッズルーム、足湯など

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

伊香保温泉『ホテル天坊』を子連れ旅行の目線でご紹介しています!

 

伊香保温泉ホテル天坊のご紹介 第3弾です!

伊香保温泉ホテル天坊のご紹介 第3弾です!

 

伊香保温泉ホテル天坊はとっても大きなホテルなので、館内施設が充実しています。子連れに役立つ伊香保温泉ホテル天坊のご紹介は、この記事が第3弾。第3弾では、お土産、プール、足湯、ゲームコーナー、キッズコーナーをご紹介します!

 

 

ホテル天坊の館内のご案内

ホテル天坊の館内のご案内

 

ホテル天坊のおみやげものショップ

 

ホテル天坊のお土産物ショップ

ホテル天坊のお土産物ショップ

ホテル天坊にはお土産物のショップがあり、伊香保温泉や地元群馬県のおみやげがたっくさん売っています。お土産のショップを見ているだけでも楽しいですよね。

 

伊香保名物の水沢うどんの乾麺がオススメです。水沢うどんはとってもおいしいですよ。種類もいろいろとあります。

こちらは伊香保名物の水沢うどん

こちらは伊香保名物の水沢うどん

 

こちらはたまごのカステラ。群馬地鶏のたまごの他、厳選素材を使っています。

 

たまごのカステラは群馬地鶏を使用しています!

たまごのカステラは群馬地鶏を使用しています!

 

他にもたくさんのおみやげがありますので、ぜひショップも楽しみましょう!



 水沢うどんはこちらでも購入することができます!

 

 

ホテル天坊のプール

ホテル天坊のプールへは3Fから行けます!

ホテル天坊のプールへは3Fから行けます!

ホテル天坊にはなんとプールまであるんです。群馬の山奥のホテルなのに、プールまであるなんて素晴らしい。子連れにはうれしすぎます、だって子どもはプールが大好きですから。

ホテル天坊にはこんなに素敵なプールまであるんです!

ホテル天坊にはこんなに素敵なプールまであるんです!


プールの営業は、7月16日~8月31日(予定)の9時~17時です。プールは天候・気温・水温などの状況によりクローズする場合があります。宿泊客は無料で利用することができます。さらに宿泊様は、チェックイン前・チェックアウト後も利用できるんです。

ホテル天坊のプールは大きくはないですが、こどもが遊ぶには十分です!

ホテル天坊のプールは大きくはないですが、こどもが遊ぶには十分です!

 

天坊さん、サービスすごすぎます!ちょっと変わった作りになっていて、渡り廊下で分断されているwのですが、小さい子ども用の浅いプールもあります。

 

子ども用プールには象さんの滑り台が!滑り台にはちゃんと水も流れています!

子ども用プールには象さんの滑り台が!滑り台にはちゃんと水も流れています!

 


水着や浮き輪、タオルは自分で持参する必要があります。あらかじめ用意していくと良いでしょう!

 

ホテル天坊のゲームコーナー

 

ホテル天坊にはゲームコーナーもあります。 クレーンゲームやレーシングゲーム太鼓の達人など、いろいろなゲームが楽しめます。

 

ホテル天坊のゲームコーナー

ホテル天坊のゲームコーナー

 

太鼓の達人もあります。

ホテル天坊のゲームコーナー その2

ホテル天坊のゲームコーナー その2

 

クレーンゲームで盛り上がります!

 

ホテル天坊のゲームコーナー その3

ホテル天坊のゲームコーナー その3

 

いろんなゲームが誘惑しています!

 

ホテル天坊のゲームコーナー その4

ホテル天坊のゲームコーナー その4


地味な感じですが、食事のあとやお風呂上がりにちょっと寄ってみたくなります。そして100円、200円と消えていきます。ゲームがあるとやってみたくなっちゃいますね!

 

ホテル天坊のキッズルーム

 

ホテル天坊にはちいさい子どもが遊べるキッズルームがあります。数年前にはなかったのですが、こういうちょっとした施設があるだけで、子連れ客はすごく助かるんです。

 

子どもが遊べるコーナーは子連れにはありがたい!

子どもが遊べるコーナーは子連れにはありがたい!

ホテル天坊のキッズコーナーには絵本もたくさんあります

ホテル天坊のキッズコーナーには絵本もたくさんあります

小さいながらも授乳室まであって、子連れにうれしい!

小さいながらも授乳室まであって、子連れにうれしい!

 

こういうキッズコーナーがあるかないかで、次にまたリピートするかどうかって違ってきます。こういうちょっとしたコーナーが子連れには本当にありがたい。

 

子どもがすこしでも遊んでくれるだけで親はくつろげるのです

子どもがすこしでも遊んでくれるだけで親はくつろげるのです

朝早く起きてしまったり、夜遅く寝てくれないときにも、こういうのがあるとうれしいですね!ホテル天坊は子連れにうれしいホテルなのです。

 

ホテル天坊のWi-Fi


ホテル天坊の中は、自由に利用できるWi-Fiフリースポット)があります。Wi-Fiがあるのはありがたいのですが、パスワードなしのノンセキュア通信のようなので、利用の際はご注意ください。できればホテル専用のセキュリティが効いたWi-Fiを飛ばして欲しいですね。

 

ホテル天坊のWi-Fiはフリースポットです!

ホテル天坊のWi-Fiフリースポットです!

 

ホテル天坊の足湯

 

ホテル天坊にはロビーの中庭に伊香保温泉を引いた足湯があります。お庭もきれいなのですが、ぜひ庭に出て足湯にも入りましょう。

 

ロビーの外の中庭に出てみると足湯がありますよ

ロビーの外の中庭に出てみると足湯がありますよ

中庭には錦鯉が泳いでいる池もあります

中庭には錦鯉が泳いでいる池もあります

 

その池のほとりにはなんと天然温泉の足湯があり、無料で24時間利用できます。

 

ホテル天坊の足湯はもちろん伊香保温泉です

ホテル天坊の足湯はもちろん伊香保温泉です

足湯に入りながら池をぼんやり眺めれば、これはもう癒しでしかありません。

 

足湯にはタオルも置いてあり、ホテル利用者なら誰でも気軽に使えます

足湯にはタオルも置いてあり、ホテル利用者なら誰でも気軽に使えます

足湯にはタオルが完備。これは地味にうれしいです。

足湯にはタオルが完備。これは地味にうれしいです。

 

朝起きぬけの冷えた足を温めたり、夕方むくんだ足を休めたり、伊香保温泉の足湯だからめっちゃ気持ちいいですよ!


ホテル天坊の情報コーナー

ロビーには伊香保温泉や周辺の観光地の情報をあつめたコーナーがあります。

 

明日はどこに遊びに行こうかな・・・ってときにとても便利

明日はどこに遊びに行こうかな・・・ってときにとても便利

 

パソコンがあり、観光情報を検索することもできます。

パソコンがあり、観光情報を検索することもできます。

渋川市を舞台にした頭文字Dの漫画が全種類あります

渋川市を舞台にした頭文字Dの漫画が全種類あります

 

群馬名物の上毛かるた

群馬名物の上毛かるた

いろんな群馬の情報に触れ合うことができます。

ぜひ石段街にも行ってみましょう!

ぜひ石段街にも行ってみましょう!

 

ホテル天坊の他の施設など

 

ホテル天坊には他にもたくさんの施設があり、紹介しきれません。こちらのご案内も参考にしてみてください。

 

ホテル天坊ならホテル内でいろいろ遊べますね!

ホテル天坊ならホテル内でいろいろ遊べますね!

カラオケやスナックもありますので、ホテル天坊で楽しい夜を過ごしましょう!

 

他には卓球やビリヤード、麻雀ルームなどもありますよ!

 

ホテル天坊のご予約はこちらから!

いかがですか、ホテル天坊。とっても魅力的で充実した温泉宿です。伊香保温泉に怒られる際は、ぜひホテル天坊をご予約してみてください。