メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

夏のあしかがフラワーパークが子ども遊びに楽しい!ウォーターキャノンが最高だった(((o(*゚▽゚*)o)))

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

あしかがフラワーパークってご存じですか?しかも夏も遊べるって?

 

夏のあしかがフラワーパークが最高です!

夏のあしかがフラワーパークが最高です!


プリンセス妃殿下のお友達の家族に誘われて、夏のあしかがフラワーパークに行きました。あしかがフラワーパークといえば巨大な藤の花で有名なのですが、藤の花は5月のゴールデンウィーク前後が見頃です。

 

http://www.ashikaga.co.jp/images/season/season03/img03_02_d.jpg

 (写真は公式より引用)

 

 

 

夏も楽しいあしかがフラワーパーク

夏も楽しいあしかがフラワーパーク


藤の花の頃はとんでもない大混雑になるあしかがフラワーパーク。でも藤の花の頃にしか行ったことがありませんでした。

 

この巨大な藤棚が満開になる頃は圧巻なのです!

この巨大な藤棚が満開になる頃は圧巻なのです!

 

今回は夏のあしかがフラワーパークを紹介します。結論から言えば、夏のあしかがフラワーパークは子どもが目いっぱい遊べる楽しいスポットでした。

 

あしかがフラワーパークの水遊びエリアが楽しい!

あしかがフラワーパークの水遊びエリアが楽しい!

 

これが最高!水遊びエリアのウォーターキャノン

 

ウォーターキャノンでずぶ濡れを楽しもう!

ウォーターキャノンでずぶ濡れを楽しもう!


ボタンを押すと大きく水が吹き出るウォーターキャノン。とっても楽しい水遊びができるスポットです。

 

青空にウォーターキャノンが打ちあがります!

青空にウォーターキャノンが打ちあがります!

 

 

夏のあしかがフラワーパークには是非水着を持って遊びに行ってください。パパも水着を持ってけば、子どもといっぱい遊べますよ。

 

子どもといっぱいずぶ濡れになろう!

子どもといっぱいずぶ濡れになろう!

 

ウォーターキャノンのスイッチは子どもがいつでも押せる場所にあります。水が溜まる一定時間がすぎるとブッシュー!!!!と水を噴き上げます!

 

夏の思い出にあしかがフラワーパーク

夏の思い出にあしかがフラワーパーク

 

ママたちは日陰で涼みながら子どもたちを眺めておしゃべりできるのもいいですね。

 

木陰で休めるようにもなっています!

木陰で休めるようにもなっています!

 

 

子どもたちは最高にずぶ濡れになりますので、タオルや着替えも忘れずに持って行きましょう。下が滑りやすいので滑りにくいビーチサンダルなどがあるといいですよ。

 

ウォーターキャノンは最高に楽しかった!

ウォーターキャノンは最高に楽しかった!

 

 

園内はいろんな花がいっぱい

 

フラワーパークなのでいろんなお花が咲いています。いまの季節は特にハスの花がとってもきれいでした。

 

 

ひまわりもきれいに咲いていました!

ひまわりもきれいに咲いていました!

 

店内はたくさんの花が咲いていますのでのんびり散策するのも楽しいですよ。

 

バラはこれから咲くのかな?

バラはこれから咲くのかな?

 

 


ひよこタッチや金魚すくいで遊べる

 

子どものために金魚すくいやひよことかと触れ合えるコーナーがあります。ひよこは無料で触れますよ。

 

あしかがフラワーパークのひよこは超絶かわいい

あしかがフラワーパークのひよこは超絶かわいい

 

ちいさなひよこがとってもかわいかった(*´▽`*)

ちいさなひよこがとってもかわいかった(*´▽`*)

 

 

金魚すくいは一回100円です。ポイでやる金魚すくいって結構難しいですよね。

 

金魚すくいにチャレンジしよう!

金魚すくいにチャレンジしよう!

 

 

他にも亀に触ったり、昆虫購入したり、釣りをしたり、イモリやザリガニを釣ることもできます。

 

金魚すくいはなかなか難しい!

金魚すくいはなかなか難しい!

 

子供たちは日頃なかなかできない動物小さな動物たちとのいっぱい遊べて楽しかったですよ!

 

 

 

キッズメニューが安いレストラン

 

あしかがフラワーパークのレストランはとっても美味しかったです。なんとキッズのメニューは選べるデザートが付いて500円!!!

 

あしかがフラワーパークのレストラン

あしかがフラワーパークのレストラン

 

ハンバーグ、エビフライ、そして選べるデザートはゼリーやケーキなどから4種類から選べました。これで500円とは本当にお得ですね。

 

 

 

大人のメニューもとっても美味しかったですよ。

お値段は高めですが、料理のクオリティも高かったです。

お値段は高めですが、料理のクオリティも高かったです。

 

こちらは野菜たっぷりのナポリタン。980円。本当に野菜がたっぷりで、昔懐かしいケチャップソースのナポリタンはとっても美味しかったです。

 

野菜がたっぷりで懐かしいケチャップ味のナポリタン

野菜がたっぷりで懐かしいケチャップ味のナポリタン

 

こちら冷汁うどん。1150円。つるつるしこしこのうどんに夏野菜がとっても合います。さっぱりと美味しく食べられますね。

 

冷や汁うどんもなかなかのクオリティの高さです

冷や汁うどんもなかなかのクオリティの高さです

 

大人ちょっとお値段高めですが、値段相応のクオリティで満足できます。子どもは500円でとってもお得です!

 

レストランは広いですが、混雑する時間を避けて利用したい

レストランは広いですが、混雑する時間を避けて利用したい


ソフトクリームとかき氷

 

ご飯も食べてまた遊ぶ。そうするとお腹空いたの喉が渇いたのと言い出す。いつものパターンです。というわけでこちらはスカイベリーとバニラのソフトクリーム、400円です。

 

スカイベリーとバニラのミックスは最高ですよ

スカイベリーとバニラのミックスは最高ですよ

 

濃厚なバニラのソフトクリームと甘酸っぱくてフルーティーなスカイベリーのいちごの風味。とっても美味しかったです。

 


こちらは定番のかき氷350円です。味はレモンを選びました。とても大きなかき氷で何人かでシェアしてもいいかもしれません。

 

かき氷もたっぷりで大きい!

かき氷もたっぷりで大きい!

 

 

汗いっぱいで遊んだので大きなかき氷もあっという間に食べきってしまいました(/・ω・)/

 

 

 

最後は楽しい縁日でいっぱい遊ぶ

 

最後はエントランスで縁日遊びができます。1000円で1100円ぶんの回数券を買うとお得ですね。

 

くじ引きが子どもにはたまらなく楽しいみたい

くじ引きが子どもにはたまらなく楽しいみたい

 

一回100円から300円ぐらいのくじ引きやボーリングボール投げなど子どもが大好きなたくさんの遊びがあって、うちの子も夢中で遊んでいました。

 

お宝ものをうまくゲットしよう!

お宝ものをうまくゲットしよう!

 

限られたチケットでいかにたくさんの遊びをするか、そしていかにたくさんの景品をもらうか。子どもたちは一生懸命考えながら遊びまくっていました。

 

ボーリングの景品です。ピンの数で景品が変わります。

ボーリングの景品です。ピンの数で景品が変わります。

ボール投げは結構難しい!

ボール投げは結構難しい!


 


お土産ショップや体験メニューもありました

お土産のショップもありますので、栃木のお土産をいっぱい買っていきましょう!

 

おみやげもいっぱいありますよ!

おみやげもいっぱいありますよ!

 

体験メニューもありますので、遊んでも遊びきれませんよ!

体験メニューもありますので、遊んでも遊びきれませんよ!

 

夏のあしかがフラワーパークが子ども遊びに最高だった(((o(*゚▽゚*)o))) まとめ

 


あしかがフラワーパークはとっても人気がありますので、もちろんいつでも混み合います。今回の開園時間は9時でしたが、開園直後であれば空いていて思っきりいっぱい遊べました。

 

 

早く来て空いているうちにいっぱい遊んじゃおう!

早く来て空いているうちにいっぱい遊んじゃおう!

 

 

 

お昼頃になるとレストランも園内も混んでしまいます。駐車場もいっぱいになってくるので、朝一番に来ていっぱい遊ぶのがベストだと思います。

 

 

あしかがフラワーパークの詳しい情報はこちら

 

あしかがフラワーパーク 【 公式サイト 】

 

 

http://www.ashikaga.co.jp/images/season/season03/main_150121.jpg