メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

朝顔が咲いています 子どもが学校で育てた朝顔 種まきの時期は5月ごろ 種がいっぱいなので来年も育てよう!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

子どもが学校で育てて持って帰ってきた朝顔がきれいに咲きました

 

 

もう花は終わりかな?って思っていても、朝になるとパッと咲いている朝顔

 

朝顔は朝になるときれいに咲いています

朝顔は朝になるときれいに咲いています

 

 

朝顔の大きな花びら

朝顔の大きな花びら



ちょっと水色っぽいのは枯れそうだから?

ちょっと水色っぽいのは枯れそうだから?

あざやかな紫色もあってキレイ

あざやかな紫色もあってキレイ

 

 

よく見ると種がいっぱい。下にも種がぽろぽろ落ちています。

 

 

朝顔の種はしっかり乾燥して保存すれば数年は平気なんだそうです。

 

 

朝顔の種まきの時期は5月くらい。だからこれから植えても気候が合わずに枯れてしまうようなので、来年まで種を保存しておいて、来年また育てようと思います。

 

 

 

来年は種をいっぱい蒔いて、庭中を朝顔だらけにしたらきれいでしょうね。朝顔グリーンカーテンもやってみたいです。