メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

稲作体験 ~除草編~ お米を作るのは大変なんですね!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

お米がだいぶ大きくなってきました!もうすぐ収穫できそうです!

 

 

 

子どもの稲作体験に同行しました!

 

先日は子どもの集まりで稲作体験に参加しました。といっても、今回は除草作業になります。大きくなった稲の間に生えている草を取り除きます。

 

お米がいっぱい育ってきました!

お米がいっぱい育ってきました!

 

 

稲の間から他の草が生えているので手作業で取り除きます。

 

子どもたちも暑い中頑張りました!

子どもたちも暑い中頑張りました!

 

 

お米はこんなに実っています。収穫が楽しみですね。

 

 

収穫間近なのでお米がいっぱいです!

収穫間近なのでお米がいっぱいです!

 

稲作体験のあとはザリガニ釣り 

稲作体験のあとは近くの沼でザリガニ釣り体験もできました。

 

 

ザリガニがいっぱい釣れました!

ザリガニがいっぱい釣れました!

 

えさはスルメです。ザリガニってイカを食べたことないはずなのに、なぜにあんなに強い反応をして、必死でしがみついてくるのでしょうか。。。不思議ですね(;'∀')

 

 

 

もうすぐ秋も近づいてきました。お米の収穫が楽しみですね!