メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

成果を出すには? やはり何事もやると決めたらとことんやることが大切 ギターでも仕事でもブログでも

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

すごい成果を出している人はやっぱり何やってもすごい

 

 

ギターはできなかったけどブログは頑張るぞ!

ギターはできなかったけどブログは頑張るぞ!

 

 

ママが勤めている事務所の先生。もう70近いけど元気で何事も前向き。事務所開いて自分の子どもたちを働かせてがっちり儲けています。

 

 

人脈もなんだかすごいし、お金もお酒もすごいんですが、こうした仕事で成果を出しちゃう人って、やっぱやると言ったらやる。根性というか集中力がすごい。

 

 

その先生はなぜだか急にギターに興味を持ったらしく、練習用にギターを買おうかと悩んでいた。そんな話を聞いたうちのママが、ずいぶん前にわたしが買って弾けぬまま終わったギターがあるので邪魔だしよかったらそれを譲りましょうか?って話。

 

 

おいおい、俺のギター、勝手に決めるんじゃないよ、確かに邪魔だけどw

 

 

で、やっぱりどう考えても邪魔だったのでw、ギターは先生に譲ってあげました。まあ安いし古いし練習用にしかならないギターですけど、わが家でほこりを被っているくらいなら、どなたかに使っていただいた方がギターも喜ぶってもの。

 

 

 

で、先生はギター教室にも通って1からギターを始めたってわけ。

 

 

2か月後、ちょっとした集まりで下手くそながらもギターで弾き語りをしたそうです。わたしは基本的なコードをいくつか覚えたものの、カンタンな曲すら弾けなかったのに。

 

 

すげー、やっぱできる人は何やってもすげー。しかも70近くなのにやると決めたらできるまでやるんだと感心しました(;´∀`)

 

 

 

仕事でもギターでもやると決めたらできるまでやる、それがやはり成果を出すのに必要なことなんだと思いました。とことんやらないと成果なんて出ないですよね。

 

 

というわけでわたしはギターはもうあきらめましたが(笑)、ブログの方は成果が出せるまで頑張ってみるつもりです。ギターよりはできそうな気がしますし、ブログはお金にもなるので継続する甲斐があります。

 

 

先生のギターに負けないように頑張るぞい(*´▽`*)

 

 

ブログで稼ぐ関連記事

 

medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com