メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

プログラミングスクール【TECH::EXPERT】未経験からプログラマー・エンジニアを目指す 技術で稼げるプロフェッショナル人材へ TECH::EXPERTのご紹介

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

転職にもスキルアップにもオススメの職種はプログラマー

f:id:takathgm:20191031194023p:plain

おはようございます😃メダカ皇帝です!

ブログの毎朝更新頑張っています。
今日でブログ開始から249日目、投稿した記事は433記事目、連続更新は86日目、総アクセス数は43967PVとなりました。


今日はおすすめのプログラミングスクールのご紹介となります。このブログでも何度か書いたことがあるのですが、これからはますますITが発展していきます。

IT関連のおすすめ記事

medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com

AI、ロボット、自動化、省力化、5G、VR、AR、DXなど。ITがほとんどすべての産業や業界に入り込み、効率化や付加価値の創造に寄与していきます。


そんな世の中で求められる職種はプログラマー。優秀であればあるほど、引く手あまた。だから、ITエンジニア職を目指すことは、これからの世界で活躍できる人材になることとほぼイコールだったります。


しかも、業界の年収や待遇も良いのがIT業界。プログラマーが寝ずに安月給で働かされるイメージはすでに古いものです。仮にそんな企業があったとしても、優秀なプログラマーなら何人でも欲しい企業は多いため、働きづらい職場からは簡単に転職することができるでしょう。

だから特に若い人、20代、30代の方、40代以上だったとしても、本気でスキルを身につけたいならプログラミングを学習することをオススメします。稼げない業界で稼げない仕事で頑張り続けるより、頑張れば頑張るほど年収を伸ばしたり待遇を改善できるIT業界で働くことを考えてみてほしいです。

未経験でもエンジニアになれるの?

f:id:takathgm:20191101055949j:plain




未経験でもエンジニアにはなれます。実際にわたしの回りにもいますし、未経験者を対象としたプログラミングスクールはたくさんあります。未経験でプログラミングを学んで成果を出している人はたくさんいます。

もちろん努力は必要です。プログラミングというスキルは難易度が高く、常に進化していく技術に対応するための尽きることのない勉強が必要な世界です。

だからこそ、そこで活躍できる人材が貴重なわけですし、そこで成果を出せる人材になることが成功への近道でもあるわけです。


独学でプログラミングを習得してしまう人もいます。ですが、わからないことをすぐに聞けたり、体系的に学習をしたり、自分のモチベーションを維持するために、プログラミングスクールに通う人は多いです。


今回は数あるプログラミングスクールの中でも【TECH::EXPERT】をご紹介します。

未経験から最短でエンジニア転職を目指す

TECH::EXPERTとは

f:id:takathgm:20191031194254j:plain

「誰もがエンジニアになれる場所」
プロのプログラミングスキルが身につく学習プログラムとキャリア支援により未経験からのエンジニア転職を実現します。


料金はだいたい60~80万円かかります。短期集中コースで10週間、働きながら夜間や休日に学ぶコースで半年間です。これを高いと思うのは普通だと思います。


でも、コストパフォーマンスは悪くないと思います。もちろん、努力不足でプログラミングスキルが身につかなかったら何もなりませんが、プログラミングをマスターできてどんどん成果が出せるようになれればの話ですが。


それに稼げない業界で稼げない職種でこの先の20年を頑張るより、エンジニアとなってしっかりと成果を出すことで年収をあげられるなら、80万くらいはすぐにペイできてしまいます。

現状のまま、この先の未来をスキルアップに挑戦しないで進むのか、半年や1年くらいは人生の修行だと思ってこの先の長い未来のためにプログラミングを身につけるのか、どちらでも自分で選ぶことはできます。

わたしはもう40過ぎていて、いまからプログラマーになるよりもWEBマーケティングSEOの経験を生かしていきたいです。でも、もっと若くてやりたいことも見つかっていないならプログラマーを目指すと思います。

未経験から最短でエンジニア転職を目指す

TECH::EXPERTの実績と特徴

f:id:takathgm:20191031194438j:plain

TECH::EXPERTでは、未経験から99%の受講生が転職に成功しているそうです。2016年6月開始より転職成功者数は400名以上とのこと。転職先の企業としては、株式会社ニューズピックス 、チームラボ株式会社、GMOクラウド株式会社、株式会社リブセンス、日本交通株式会社、株式会社ランサーズなどが上げられるそうです。

TECH::EXPERTの特徴としては
・企業で求められる即戦力技術が身につく
・教室学習とパーソナルサポートでやり切れる環境を提供する
・転職成功まで長期のキャリア支援を行う

という特徴があります。

f:id:takathgm:20191101054902p:plain

その他にも、


学習環境として、受講期間中は教室とオンラインの両方で週7日、1日11時間以上、
質問し放題の環境で学習をすることができます。

専属のトレーナーがあなたにつきます。トレーナーは毎週の学習計画の作成、日々の進捗確認、キャリアアドバイザーへのフィードバックなど、期間中は二人三脚となってサポートします。

専属のキャリアアドバイザーが毎週のキャリア面談、面接対策や履歴書の添削、企業提案など転職が決定するまでサポートし続けます。また、企業に入社した後も3年間であれば無料でキャリア相談を受け付けています。

未経験から最短でエンジニア転職を目指す

プログラミングスクールに通うメリット(独学との違い)

f:id:takathgm:20191031194552p:plain


独学でプログラミングを習得することはもちろん可能ですが、相当の根性がいりますし、孤独との戦いでもあります。身近にわからないことを何でも教えてくれるプログラマーがいればいいですが、なかなかそんな人材が身近にいることは難しいですし、そのような人材がいたとしても何度も何度もしつこいくらいにやっかいになることもできません。


プログラミングスクールに通えば、講師に質問したり相談することができますし、受講している仲間ができれば切磋琢磨することもできるでしょう。


TECH::EXPERTなら専属のトレーナーやキャリアアドバイザーがつきますので、わからなことはいつでも聞けますし、困ったことやつらいことがあっても相談に乗ってもらえます。

独学と違って講習期間が決まっていますから、スケジュールも最初から明確ですし、10週間なり半年後なりの目指すべきゴールもはっきりします。それに向かって進むことができるので、プログラミングスキルの習得にも一生懸命になれますし、上達も早くなることでしょう。

教育内容についても、フロント/サーバーサイド/インフラ全てを一通り学びます。圧倒的コミット量と網羅性を意識したTECH::EXPERTは、エンジニア職として幅広い知識の習得を心がけています。

未経験から最短でエンジニア転職を目指す

TECH::EXPERTの教室と無料カウンセリング

f:id:takathgm:20191031194706j:plain


TECH::EXPERTには渋谷、大阪、名古屋、福岡に教室があります。まずは気軽な無料カウンセリングへ参加すると良いと思います。


本当に自分がプログラマーになれるのか、どういった努力が必要で、どのような毎日を過ごすことになるのか、エンジニアとしての転職を成功させるにはどうしたら良いのかなど。わからないこと、不安なことをいっぱい質問してぶつけてください。


あなたの不安が解消できて、納得ができるようであれば、受講を本格的に検討すれば良いと思います。高いお金を払うことになるわけですから、あくまでも慎重に、かつ冷静にスクールの内容や実績を分析して、自分に合っているのかを確認するようにしましょう。

未経験から最短でエンジニア転職を目指す

TECH::EXPERTなら未経験からでもエンジニア転職できる4つの理由 まとめ

f:id:takathgm:20191031194758j:plain


最後にTECH::EXPERTがなぜ未経験からでもエンジニアとして転職できるのかを4つの理由でまとめます。IT業界に就職して新しい自分に生まれ変わりたいと考えるなら、その手段のひとつとして、TECH::EXPERTを検討してみてはいかがでしょうか。

600時間のオリジナル教材で即戦力スキルを習得

未経験からエンジニアとして仕事ができるようになるために、通常は1000時間ほどの学習が必要なところを、TECH::EXPERTは600時間まで短縮。

オリジナル教材で学習効率を極めることで必要な時間を短縮し、即戦力となるスキルを習得します。実際の現場で求められるWebサービスを作りきる力やチームでの開発ノウハウも経験することができます。

f:id:takathgm:20191101054831p:plain

絶対にやりきることができる環境を作ります


一般的なオンライン学習の完了率は5〜10%と言われているそうです。しかし、TECH::EXPERTなら、専属のトレーナーついて、目標設定から日々の学習進捗までをトータルで管理してくれます。

独学と違って張り合いも出て、困ったことにも相談に乗ってもらえるため挫折しにくく、最後までやりきる環境を提供することができます。

転職が決定するまでマンツーマンでサポート


専属のキャリアアドバイザーもついてくれます。IT業界への転職をしっかりとサポートしてくれるそうです。今後のキャリア形成を一緒に考えてくれ、転職する企業の紹介までしてくれるそうです。そして、転職が決定するまでサポートします。万が一、転職に成功できなかった場合、受講料を全額返金(※)してくれるとのことです。

まあ、全額返金してくれたとしてもIT業界にエンジニアとして就職できないのでは、プログラミングスクールで過ごした労力や時間が無題になるわけですから、ちゃんと転職できるように自分でも頑張る必要はあると思います。


※全額返金となるためには所定の条件を満たす必要があります。詳細は利用規約を参照下さい

一般には公表されていない限定求人をご紹介


TECH::EXPERTが紹介する求人の多くは、一般的な求人媒体には掲載されていないTECH::EXPERT専用の求人枠となるそうです。そのため、人材のミスマッチが起こりづらく、99.0%(※)と高い転職成功率を実現しているそうです。

※2019年8月末時点(学習完了後、当社転職支援を利用した方の転職成功率)

IT業界はエンジニアの人材が不足していますから、スキルがあるのに就職ができないということは考えずらいです。初めてIT業界に転職するならば、まずは実践的なスキルを身につけるためにも、どこでもいいから就職してしまうのが良いと思います。


プログラミングスクールで基礎をしっかり身につけて、転職先で実践的なスキルをさらに磨いて、IT業界で活躍できる人材を目指しましょう。

未経験から最短でエンジニア転職を目指す

まずは無料のカウンセリングで本当に実現可能なのかを聞きに行こう!

f:id:takathgm:20191031195130j:plain

本人の努力が大前提ではありますが、本当にTECH::EXPERTにいけばエンジニアとして活躍することができる人材になれる可能性が高まるのか、実際のところを聞きに行ってみましょう。


お金の面でも不安があると思います。料金のお支払から、受講内容、学習スタイルまであらゆる疑問を無料カウンセリングで解消できるように質問していきましょう。


時間と労力とお金をかけるのは本人です。どんなに優れたプログラムを持ったスクールでも、本人に合う合わないがあるかもしれません。ぜひ無料カウンセリングに行ってみて、不安や疑問を解消できるか相談をしてみましょう。

未経験から最短でエンジニア転職を目指す