メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

毎日更新94日目【子ども100円!】平和の森公園フィールドアスレチックは約40種類の遊具で遊べる【東京都大田区】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

本格的なフィールドアスレチックが楽しめます!

 

平和の森公園フィールドアスレチック

平和の森公園フィールドアスレチック

 

 

 

 

おはようございます😃メダカ皇帝です!

 

ブログの毎朝更新頑張っています。今日でブログ開始から257日目、投稿した記事は441記事目、毎日更新は94日目、昨日のアクセス数は191、総アクセス数は45550となりました。

 

 

平和の森公園フィールドアスレチックのご紹介

 

 

先日は東京に行きました。といっても子連れなのでどこかで遊ばせないといけません。すると東京の友人家族が平和の森公園フィールドアスレチックに誘ってくれました。

 

 

平和の森公園フィールドアスレチックは東京都大田区平和島にある大きな公園です。自然がたっくさんあって、大人も子どもも楽しめる遊べるスポットでした(^o^)

 

 

f:id:takathgm:20191108144604j:plain

 

 

公園の全景です。道路を挟んで左半分は広場や池のある公園、

右半分がアスレチックのエリアとなります。

 

 

所在地
平和の森公園2番1号

 

入場時間
午前9時30分から午後3時(退場時間は4時30分)まで

 

休業日
年末年始、毎週月曜日(祝日の場合は開場、翌平日休場)

 

 

持っていったほうが良いもの

 

 

濡れても良い靴、着替え、タオル、水筒など水分補給できるもの、園内にはお店がないのでお弁当やおやつなど。軍手も持っていきましたが、手が滑ると危ないのであまりいらないかも。天気の良い日は帽子、寒い日は上着など用意して入場しましょう。

 

 

 

平和の森公園フィールドアスレチックの場所はコチラ

 

 

 

京急平和島駅から徒歩10分くらい。有料駐車場もあります。(30分100円)

 

 

 

f:id:takathgm:20191108144515j:plain

 

 

アスレチックは有料施設となりますが、とても格安です。大人は360円ですが、子どもは100円。子どもだけ入るなら100円で済むわけですが、アスレチックが結構本格的と言うか小さな子どもには危ないものもありますので、同伴で入場したほうが親子で楽しめて良いと思います!

 

 

f:id:takathgm:20191108144518j:plain

 

 

 

 

さっそくアスレチックをやってみましょう!

 

というわけでさっそくスタートです。遊具は約40種類あります♪

 

 

f:id:takathgm:20191108160819j:plain

 

 

『約40種類』というのは一部が危険だったり破損して遊べないためですw

 

 

f:id:takathgm:20191108162717j:plain


 

 

いくつかが遊べなくても十分ボリューム満点ですのでレッツ・ゴーしましょう!

 

 

f:id:takathgm:20191108144521j:plain

 

 

園内は緑豊か。アスレチックは全部やると1時間から2時間はかかります。水分持って入場しましょう。木製の本格アスレチックです。

 

 

f:id:takathgm:20191108144523j:plain

 

 

ロープを伝ったり、はしごを登ったり、ぶら下がったり、ジャンプしたり。いろんな運動が必要ですね。大人もできますが、休日は子どもで混雑しています。子ども優先でお願いいたします\(^o^)/

 

 

f:id:takathgm:20191108144525j:plain

 

 

難しい遊具は並びができちゃいます。こちらはよじ登って、上からロープで降りるというもの。こんな感じでひとつひとつ説明がついています。

 

 

f:id:takathgm:20191108160813j:plain

 

 

結構難易度が高く、上から落下する子どももいました(汗)

 

 

f:id:takathgm:20191108144529j:plain

 

 

基本的には安全なアスレチックが多いです。安心してみていられますが、小さい子どもにはむずかしい遊具もありますので、大人がしっかり見てあげてほしいです。

 

 

f:id:takathgm:20191108144531j:plain

 

 

あまり難易度が高くない遊具でも、足を踏み外して落っこちればジ・エンドな感じは否めません。少なくともその日は大泣きで台無しになりそうです。

 

 

f:id:takathgm:20191108144534j:plain

 

 

慎重に落ち着いて難所をクリアしていきましょう。こちらが一番危険かなと思える遊具でした。3メートルほどの高さまでよじ登り、最後ははしごを下っていきます。

 

 

f:id:takathgm:20191108144537j:plain

 

 

これが結構な高さです。落ちたら普通に救急車です。こうした高さのある遊具だけは気をつけてほしいです。特に小さい子どもには無理させないほうが良いです。他の子を押したりしないように注意もしてください。

 

 

f:id:takathgm:20191108144540j:plain

 

 

池ポチャ系もあります。といっても膝下くらいの浅さなのでこれは心配ありません。

 

 

f:id:takathgm:20191108160816j:plain

 

 

池ポチャ系に挑戦するなら、念のために濡れても良いくつや着替えを用意しておきましょう。池ポチャしている子どもや大人も見かけました。池ポチャも楽しそうですね😁

 

 

f:id:takathgm:20191108144544j:plain

 

 

平和の森公園フィールドアスレチックは未就学児は入場できないことになっています。危ない遊具もありますので、未就学児には幼児用のアスレチック(無料)があるそうです。

 

 

f:id:takathgm:20191108144547j:plain

 

 

結構危ない遊具が多いので、わんぱくな子には絶対によその子を押したり引っ張ったりしないように強く言い聞かせましょう。トラブル防止のためです。

 

 

f:id:takathgm:20191108144550j:plain

 

 

こんな楽しいアスレチックもあります。時間がかかり人気もあるので行列していました。頑張ってロープを引っ張って移動します!

 

 

f:id:takathgm:20191108144556j:plain

 

 

アスレチック内では食事ができません。事前に済ませておくか、プレーが終わったら広場などに移動してお弁当などを食べるようにしましょう。

 

 

f:id:takathgm:20191108144600j:plain

 

 

というわけで、小学校1年生のプリンセス妃殿下でもなんとか楽しめました。いくつかの難易度の高いアスレチックはスキップしましたけど、9割がたは楽しめたのではないかと思います。

 

 

f:id:takathgm:20191108160811j:plain

 

 

 

アスレチックが終わったあとは公園内を散策しました

 

 

アスレチックが終わったあとは広場の方へ移動してみました。途中には釣りのできる公園もありました😃

 

 

 

f:id:takathgm:20191108144513j:plain

 

 

ちいさな魚が釣れるようです。のんびりしていい風景です。

 

 

f:id:takathgm:20191108144511j:plain

 

 

こんな公園が近所にあったら嬉しいですね(^o^)

 

 

f:id:takathgm:20191108144507j:plain

 

 

この日は広場でイベントをやっていました。出店がいっぱいあって、食べたり飲んだり遊んだりと、地域の方がたくさん楽しそうに過ごされていました。

 

 

f:id:takathgm:20191108144607j:plain

 

 

こんなに遊べて、のんびりできて、自然が豊かで、子どもがのびのびと遊べる公園が近くにあるなんて、本当にこのあたりにお住まいの方はうらやましいですね(^o^)

 

 

平和の森公園フィールドアスレチック、とってもオススメです!!!

 

 

大田区ホームページ:平和の森公園フィールドアスレチック

 

 

 詳しくは大田区の公式ホームページもご覧ください(/・ω・)/