メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【ANAカード】全日空のマイルが6万マイル貯まりました。マイルのコツと活用法。SKYコインに交換すると1.6倍の9万6千円分、来年GWは沖縄に行きます!【ほぼ陸マイル】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

せこせこ2年くらいで貯めた6万マイルの活用法

 

 

ANAのマイルがついに6万マイルに

ANAのマイルがついに6万マイルに

 

 

 

 

おはようございます😃メダカ皇帝です!

 

 

ブログの毎朝更新頑張っています。今日でブログ開始から264日目、投稿した記事は452記事目、毎日更新は101日目、昨日のアクセス数は274、総アクセス数は47075となりました。

 

 

約2年ほどで6万マイル貯まった

 

みなさんはどんなクレジットカードをお使いでしょうか?わたしはANAカードを使っています。年に1回も飛行機には乗らない陸マイラーなのですが、こつこつと貯めたマイルで旅行に行くのが好きでして(;´∀`)

 

 

約2年ほどの歳月をかけて、6万マイルを貯めることができました。マイルは航空券に変えることもできますが、ANAの場合はSKYコインという旅行に使えるポイントに変えることができます。

 

 

貯まっているマイルに応じて交換レートが変わるので、貯めれば貯めるほどお得なのです。わたしはゴールドカードなので5万マイル以上だと1.6倍で交換ができます。

 

 

いま6万マイルですから、1.6倍の9万6千円分のSKYコインに変換できます。SKYコインはANAのパッケージツアーで使えます。たとえば、家族で20万円の沖縄ツアーでも、9万6千円を差し引いた10万4千円で行けることになります。

 

 

SKYコインの交換レート(※ゴールドカードの場合)

SKYコインの交換レート(※ゴールドカードの場合)

 

 

ANA AMEXカードならANAマイレージがしっかり貯まる!

もっとお得にマイルが貯まる!ANA AMEX ゴールド・カード

 

マイルを貯めるコツ

 

もうこれは地道にやるしかありません。特に飛行機にめったにならない陸マイラーは、なかなかマイルが貯まりません。支払いという支払いに極力ANAカードを使います。

 

 

支払いをできるだけANAカードで決済するために

 

・奥さんにも家族カードを持たせます。

・日頃の買い物もなるべくカードで

・毎月の料金の支払いもなるべくカードで

・ETC、ガソリン、車検整備費なども

電子マネーやバーコード決済も連携

 

 

こうした地道な工夫が必要ですね。そして高額の支払いをクレジットで立て替えて現金をあとで戻すということもやっています。

 

 

たとえば、飲み会や食事会の支払い。面倒だし、現金の取り扱いには注意が必要ですが、数万円分の支払いをANAカードで一旦立て替えてしまいます。会の参加者からは現金を集金して自分の口座に戻します。すると数万円分のマイルが貯まるというわけ。

 

 

せこせこしていますが、こんなことを繰り返しているといつのまにやらマイルが貯まっています。

 

 

 

ANAマイルの使い道

 

他のサービスのポイント(たとえば楽天とかTポイントとか)に変えることもできますが、交換レートが1倍なのであまりお得ではありません。ANAの航空券に変えるか、交換レートが有利なSKYコインに変えるのが良いと思います。

 

 

SKYコインは航空券の支払いのほか、ANAのツアーの支払いにも使えます。旅作という航空券とホテルのシンプルなパッケージもありますので、時期や条件によっては格安で早く予約ができたりするんです。

 

 

たとえば、ゴールデンウィークの沖縄。早割の航空券の販売は通常は1月下旬。競争も激しくマイルがあっても希望の航空券が取れるとは限りません。

 

 

でもパッケージツアーならいまから航空券ごと予約出来ちゃいます。しかもマイル(SKYコイン)も使えて、結構お得なセットがあったりします。

 

 

来年のゴールデンウィークはこうしたテクニックを活用して沖縄にでも行ってこようかと思います。

 

 

ゴールデンウィークの沖縄をマイルを使うといくらで行けるか

 

マイルを活用して沖縄に行こう!

マイルを活用して沖縄に行こう!

 

ゴールデンウィークの沖縄。人気がすごすぎて、航空券やツアーの確保は至難の業。しかも高いという。相場的には2泊3日で安いものでも1人あたり6万前後。

 

 

家族3人だと18万?!滞在費に他の交通費になんだかんだするとたったの2泊3日で25万くらいにはなってしまいそうです。

 

 

沖縄の2泊3日って、もうあっという間です。遊べるのは中日の1日だけ。初日はついてすぐにもう夜。最終日は起きたらすぐ帰るみたいな旅になってしまいます。

 

 

でも、ANAでマイルと旅作を合わせると、飛行機の出発時間やホテルの組み合わせにもよりますが、4泊5日で1人6万円切れたりします。

 

 

4泊5日ってすごくいいですよ。

 

 

ゴールデンウィークに沖縄を満喫するコツ

 

沖縄の美らSUNビーチ

沖縄の美らSUNビーチ

 

4泊5日くらいできると本当にいいですよ。4月30日に出発して夕方着。その日はのんびりディナーを食べたり夜に遊びに出かけて初日スタート。

 

 

5月1日、2日、3日と丸3日間も中日が作れて、沖縄を満喫できます。

 

 

しかも初日の30日、1日、2日は平日なのでまだ沖縄は空いていたりします。

 

 

人気の美ら海水族館なども割とゆっくり見れます。渋滞も避けられます。海やプールも空いていてのんびり。国際通りのお店も程よい込み具合で、レストランも予約が取りやすいです。

 

 

3日の夕方になると人が増えてきますが、ゴールデンウィークのイベントやお祭りがあったりして楽しいですね。4日になると本格的に沖縄は大混雑。あちこち大渋滞だったり大行列。食べるにも見るにも遊ぶにも、すごく大変です。

 

 

でも4日は最終日。遅めのゴールデンウィークを堪能するためにやってきた人たちで混雑する到着ロビーをよそ眼に、空いている出発ロビーから沖縄を離脱します。

 

 

非常にゆったりと沖縄を楽しめて、時間効率もコスパも良いゴールデンウィークの沖縄の旅が楽しめます。

 

 

ゴールデンウィークの沖縄って気候も安定していて、寒くもなく暑くもなく、プールや海にも入れて、最高にいい気分なんです。

 

 

沖縄に行くならぜひこちらの記事もどうぞ!

 

沖縄に行ったらジャッキーステーキハウスへ!

沖縄に行ったらジャッキーステーキハウスへ!

 

沖縄そばの『琉球村』|那覇空港に到着してすぐに食べればいきなり沖縄気分全開!

 

 

琉球ガラス村 沖縄南部に行くならぜひ寄ってみたい!琉球ガラス村は子どもも大人も楽しめる!入場無料で駐車場完備!

 

 

沖縄・久高島 少し足を延ばして離島に行こう!フェリーで25分、そこは神の島

 

 

ホテルグランビューガーデン沖縄 那覇からも近くリゾート気分が味わえるオーシャンビューのホテル

 

 

安い!美味しい!沖縄でステーキ食べるなら、糸満の県民ステーキに行ってみよう!

 

 

沖縄の定番ステーキ!ジャッキー ステーキハウスでおいしいステーキをたっぷり食べよう!

 

 

沖縄で出会ったおいしいパンケーキをご紹介~ハワイアンパンケーキハウス パニラニ~

 

 

 楽しかった沖縄の旅の締めくくりは那覇空港のレストラン風月で

 

 

 

ANAカード】全日空のマイルが6万マイル貯まりました。来年GWは沖縄に行きます! まとめ

 

 

ANAカードとマイルの活用法の話から、なんだか沖縄の話に脱線してしました(/・ω・)/

 

 

沖縄行ったらオリオンビールも忘れずに

沖縄行ったらオリオンビールも忘れずに

 

こつこつとマイルを貯めれば、ゴールデンウィークの沖縄にもお得に行くことができます。年に何度もこんな旅行ができるわけではありませんが、同じ支払うのでも、現金で支払ってしまえばマイルは貯まらずそれっきり。

 

 

・ANAカード払いに1点集中

・マイルをガツガツ貯めまくる

・マイルを貯めたら有利なレートでSKYコインに

・SKYコインでお得なANAツアー

 

 

これがわたしが考えうるANAのマイレージ活用法です。ANAカードを活用して、お得な旅行に出かけてみませんか?

 

 

ANA AMEXカードならANAマイレージがしっかり貯まる!

もっとお得にマイルが貯まる!ANA AMEX ゴールド・カード