メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【ANA旅作】ゴールデンウィークは沖縄へ!マイレージを使って金額負担はだいたい半額【GWの沖縄はオススメ】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

来年のGWは2年ぶりの沖縄へ行きますっ!

 

ゴールデンウィークの沖縄って高いなぁ(/・ω・)/

ゴールデンウィークの沖縄って高いなぁ(/・ω・)/

 

 

 

おはようございます😃メダカ皇帝です!

 

 

ブログの毎朝更新頑張っています。

今日でブログ開始から271日目

投稿した記事は462記事目

毎日更新は108日目

昨日のアクセス数は206

総アクセス数は48648

となりました。

 

 

ゴールデンウィークは沖縄へ!

 

GWの沖縄は快適です

GWの沖縄は快適です

 

早くも来年のGWの計画が決定しました。沖縄に行きます。2018年のGW以来、2年ぶりとなります。

 

 

今年もGWに沖縄に行こうとしたのですが、今年は10連休ですごく高い&飛行機のチケットが取れないという事態に陥り、沖縄行きをあきらめておりました。

 

 

その教訓を踏まえて、1月下旬に予約が開始される早割ではチケット競争が激しすぎて取れなかったので、それよりもさらに一足早く飛行機が取れてしまうANAの旅作でホテルと航空券のセットで旅行を確定しました。

 

www.ana.co.jp

 

今回は2年分の陸マイル、6万マイルをANAのSKYコインに変換しました。5万マイル以上は1.6倍のレートでチェンジできるので、9万6千円分となりました。

 

 

マイレージを使って金額負担はだいたい半額

 

古宇利島から古宇利大橋を眺める

古宇利島から古宇利大橋を眺める

 

 

次回の沖縄旅行の拠点は北谷にしました。海が近く、アメリカンヴィレッジやイオン、サンセットビーチなどが徒歩圏内で、あまりレンタカーを使わずに過ごせると思います。

 

 

4/30~5/4の4泊5日、大人2名、7才児1名で、ツインルームにエキストラベッド、オーシャンビューで食事なし、往復飛行機代、レンタカー代、

 

合わせて

 

217,000円

 

 

3人で割ると7万2333円。最初の想定よりも、ホテルをグレードアップしたくなってしまったこと、沖縄到着便を夕方から午後に早めたことにより、予定よりも2万円ほど高くなってしまいました(;・∀・)

 

 

でも、5日間のレンタカー付で、ホテルからはオーシャンビュー、ビーチまですぐそこで、きれいで快適そうなホテルを選べたので、コスパはだいぶいいのかなと思います。

 

 

SKYコインが9万6千円分あるので、実質的な金額負担は約半分くらいになり、12万1千円です。GWの沖縄、やっぱ高いですな。。。

 

 

 

子どもが小さいうちが旅行は安い

 

3歳未満だと飛行機代がかからない、未就学児だとホテル代がかからない、そう考えると小学生になってしまったので、これからは料金はばっちり3人分。

 

 

子どもが小さいうちは旅行が安くていいですね。次のゴールデンウィークは3人分になるのですごく高い旅行代になってしまいました。

 

 

節約を頑張って旅行資金をもう少し貯めたいですし、ブログで稼いで旅行代が少しでも捻出できればと思います。

 

 

うちの子の沖縄初デビューは2才の時でした。

 

 

ちっこくてかわゆす

ちっこくてかわゆす

 

まだピースもよくできない頃でした。

 

2才ってこんなに小さかったのねん(*´▽`*)

2才ってこんなに小さかったのねん(*´▽`*)

 

 

それが2018年GWの5歳のころ(といってももうすぐ6才)には背がぐいぐい伸びちゃってこんな感じに。

 

 

デカい。。。

デカい。。。

 

場所はウミカジテラスです。すらりと背が伸びちゃって、普通にデカいw

 

 

7才の今はもっとデカいです。この勢いは、そのうち背が並んじゃうかも。。。

 

 

ゴールデンウィークまでに今後やること

 

まずは少しでもブログで旅行資金を捻出していきます。あと数カ月ありますので、まだまだ全然稼げていない当ブログですが、できれば滞在費くらいは稼ぎたいです。

 

 

旅行中の計画も立てないとですね。GWの沖縄は気候が安定していて、暑すぎず、寒くもなく、プールや海も入れて、台風もほぼ来ない。

 

 

GWの沖縄って本当にオススメです。うちの小学校はGWが連休になる学校なので、子どももお休みですし、親も連休なので値段が高くてもGWが遠出するチャンス。

 

 

あとはブログで滞在費を稼ぎたい!日々、頑張ろう!!!