メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

2020年も行くよ!関東近辺の子連れで楽しいスポット22選⇛【ダイジェストで振り返る】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年に子連れで出かけたおすすめスポットを振り返りました!

 

 

f:id:takathgm:20191206070330j:plain



 

 

 

 

おはようございます😃メダカ皇帝です!

 

 

ブログの毎日更新、頑張っています。

今日でブログ開始から284日目

投稿した記事は485記事目

毎日更新は121日目

昨日のアクセス数は369

総アクセス数は52559

となりました。

 

 

あちこちいっぱい出かけたw

 

 

※楽しかったスポットを振り返ります!

 

 

 

 

大磯プリンスホテル

 

 

大磯プリンスホテル

大磯プリンスホテル




まずは大磯プリンスホテル。2019年のゴールデンウィークに大奮発して行ってきました。

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

オーシャンビュー、温泉、プールなど3泊して満喫。充実したゴールデンウィークとなりました!

 

 

小田原こどもの森公園わんぱくらんど

 

 

小田原こどもの森公園わんぱくらんど

小田原こどもの森公園わんぱくらんど

 

 

大磯に宿泊した際に、足を延ばして小田原こどもの森公園わんぱくらんどに行ってきました。

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

広くて遊具もいっぱい、動物もいて楽しかったです。

 

 

 

東京ベイ有明ワシントンホテル

 

 

東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ベイ有明ワシントンホテル



 

小学生まで添い寝無料という超絶サービスのワシントンホテルグループ。東京に遊びに行った際に宿泊しました。

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

駐車場あり、ゆりかもめが利用できて、お台場、豊洲、新橋、ディズニーランドなど、アクセスの良い快適なホテルでした!

 

 

 

キッザニア東京

 

 

キッザニア東京

キッザニア東京

 

 

子どもが職業体験できるキッザニアにも行きました。休日の大混雑は想像を絶する感じでしたが、やっぱり楽しいスポットでした!

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

ただ遊ぶだけではない、こうした職業体験ができるキッザニアは、これからますます需要が高まるのではないでしょうか。とても良い施設だと思います!

 

 

 

佐野プレミアムアウトレット

 

 

佐野プレミアムアウトレット

佐野プレミアムアウトレット

 

 

佐野プレミアムアウトレットは、都心からのアクセスも良く、子どもも楽しいお買い物天国です。

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

周辺には佐野ラーメンや佐野厄除け大師など、1日では観光しきれないくらい楽しさがつまった佐野市。ぜひお出かけしてみては?

 

 

ノルン水上スキー場 キッズゲレンデ

 

 

ノルン水上スキー場 キッズゲレンデ

ノルン水上スキー場 キッズゲレンデ

 

 

関越自動車道でアクセス抜群のノルン水上スキー場です。

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

キッズゲレンデが超おすすめで楽しいですよ。2020年の冬にぜひどうぞ!

 

 

 

水上ラフティング マックス

 

  

水上つながりでこちらもオススメ。ラフティングを初体験しました!

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

想像以上の面白さでした!激流下りのスリルと迫力がたまりませんでした!

 

 

 

東京ディズニーシー スターライトパスポート

 

 

東京ディズニーシー スターライトパスポート

東京ディズニーシー スターライトパスポート

 

 

午後から入れるスターライトパスポート東京ディズニーシーに行ってきました!

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

大混雑のディズニーシーでしたが、小雨だったので割と乗り物にも乗れました。勝負は閉園間際でしたね!

 

 

伊香保温泉ホテル天坊

 

 

伊香保温泉ホテル天坊

伊香保温泉ホテル天坊

 

 

伊香保温泉の超おすすめホテルです。夏休みに2泊しました!

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

伊香保温泉はとってもお湯が良くて、都心からも近くアクセスも良い。おいしいものもいっぱいで、2020年も絶対に行きます!!!

 

 

渋川スカイランドパーク

 

 

渋川スカイランドパーク

渋川スカイランドパーク

 

 

ちょっと懐かしい感じの古き良き遊園地。小学生低学年くらいまでにはちょうど良い遊園地ですね。

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

ワンデーパスで遊び放題。安くていっぱい遊べてオススメです!

 

 

 

伊香保グリーン牧場

 

 

伊香保グリーン牧場

伊香保グリーン牧場


 

伊香保に行ったらグリーン牧場にもぜひ。動物たちとふれあえます。

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

体験工房も楽しかったですよ!ソフトクリームもぜひ!

 

 

榛名湖 ペダルボート

 

榛名湖 ペダルボート

榛名湖 ペダルボート

 

伊香保からちょっと足を延ばして榛名湖にも行きました。自然豊かで心落ち着く素晴らしい景色が広がります。 

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

 親子でペダルボートに乗って楽しい時間を過ごせました!

 

 

東横INN品川港南口天王洲アイル

 

 

東横INN品川港南口天王洲アイル

東横INN品川港南口天王洲アイル

 

東京に遊びに行ったときに宿泊したビジネスホテルです。安くて快適で東横インは超おすすめ。小学生まで添い寝無料です。

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

 品川まで送迎バスが出ているのが嬉しいサービスですね!

 

  

こんにゃくパーク

 

 

こんにゃくパーク

こんにゃくパーク

 

 

こんにゃくでこんなに人が集まるのかってくらい、大人気のすごいスポットでした。

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

 足湯に工場見学、無料のこんにゃくバイキングでこんにゃくを満喫!

 

 

群馬サファリパーク

 

 

群馬サファリパーク

群馬サファリパーク

 

 

イカーでそのまま入れる群馬サファリパーク。迫力の動物たちから、かわいくて抱っこもできちゃう動物たちまで。子ども大興奮!

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

 遊園地やレストランもあって、1日中遊び倒せますよ!

 

 

 

夏の足利フラワーパーク

 

 

夏の足利フラワーパーク 

夏の足利フラワーパーク 

 

 

5月の藤や冬のイルミネーションで有名な足利フラワーパークですが、夏も水遊びで楽しく過ごせますよ。

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

 おいしいもの、動物とのふれあい、きれいなガーデン、とにかく何でもありの楽しいスポットです。季節ごとの良さがあるので、ぜひ行ってみてください!

 

 

 

伊勢崎市華蔵寺公園遊園地

 

 

伊勢崎市華蔵寺公園遊園地

伊勢崎市華蔵寺公園遊園地

 

 

おばあちゃんちが群馬にあるので、群馬ネタが多いのはそのせいですw

  

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

乗り物は70円から!小学生からはひとりで乗れるので、パパはそっちのけでいつも遊びまくっています! 

 

 

 

東北道上り 羽生PA

 

 

東北道上り 羽生PA

東北道上り 羽生PA

 

 

東北道上り線の羽生PAはテーマパークのようなパーキングエリアです。

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

おみやげものやおいしい食事が充実しています。高速道路のサービスエリアやパーキングエリアはすごく楽しくなってきています!

 

 

東北道上り Pasar蓮田

 

 

東北道上り Pasar蓮田

東北道上り Pasar蓮田

 

高速道路の最新サービスエリア。Pasar蓮田は、もはやショッピングモール級の大きさと楽しさ。目的地になりうるスポットなのです!

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

充実のフードコート、生鮮食品の売り場まであります。大人気で大混雑。すごいサービスエリアですよ。ぜひお立ち寄りください!!

 

 

平和の森公園フィールドアスレチック

 

 

平和の森公園フィールドアスレチック

平和の森公園フィールドアスレチック

 

100円で本格アスレチックが楽しめる平和の森公園フィールドアスレチック。東京なのに大自然がいっぱいでした!

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

たのしくカラダを動かして、いっぱい上手に遊べたね!

 

 

ららぽーとTOKYO-BAY

 

 

ららぽーとTOKYO-BAY

ららぽーとTOKYO-BAY

 

 

千葉県船橋市にある巨大な商業施設ららぽーとTOKYO-BAY。お店がいっぱい、グルメがいっぱい!子どもも楽しめるすごいショッピングモール、巨大すぎる。

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

フライングタイガーがおすすめですね。時間を忘れて楽しんじゃいました!

 

 

 

IKEA(イケア) Tokyo-Bay

 

 

IKEA(イケア) Tokyo-Bay

IKEA(イケア) Tokyo-Bay

 

 

こちらも巨大なIKEA。家具と雑貨の天国ですが、無料で遊べるキッズスペースやおいしい食べ物もいっぱいです。

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

ららぽーとと合わせて楽しめば、1日なんてあっという間ですよ!

 

 

 

2020年も行ってみたい! 子連れで楽しいスポット まとめ

 

 



 

そんなこんなで、今年に出かけたところをダイジェストで振り返ってみました。我ながら、いろいろ行っていますね。楽しいところがいっぱいあります。

 

 

2020年も子連れで楽しく出かけられるスポットを紹介できればと思います!

 

 

伊香保温泉とその周辺は本当に良かったですね。

 

 

大磯プリンスホテルも良かったので、また行きたいです!!!