メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【飛び出し】ドライブレコーダーでしっかり自己防衛を!今は安くても高性能&高画質

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ドラレコは絶対つけておいたほうがいいと思う。

ドラレコをつけておこう!

ドラレコをつけておこう!


ドラレコ、つけていますか?わたしは格安のドラレコですがつけています。

medakakoutei.hatenablog.com
車同士の事故も怖いのですが、子どもの飛び出しはもっと怖い。間一髪でギリギリセーフの映像なのですが、閲覧注意で以下の動画をご覧ください。

ドラレコが捉えた子どもの飛び出しの瞬間(ギリギリセーフ)

【ドライブレコーダー】間一髪!小学生飛び出し


自転車の飛び出しにビックリ!


【衝撃映像】車×子供の交通事故が起きるのはこんな時

いやー、怖い!


日頃クルマを運転する人は本当に注意が必要です。飛び出す人の心理は、まず危険予測がまったく出来ていません。なにかに夢中で『クルマが来るかもしれない』ということを一切考えていない。

ぶつかってしまったら?責任を問われることになる。過失の度合いが問題になる。どんなに悪くないと主張しても、証拠が無ければ事実を争うことになる。

ドライブレコーダーがあれば、その証拠を示すことができる。こちらに過失がないということを証明することもできる。

ドライブレコーダーの紹介

いまのドライブレコーダーは安いものから高性能なものまで、いろいろとラインナップが充実しています。どんなものでも良いから、まだついていないクルマがあるなら、ぜひドライブレコーダーをつけておきましょう。 

360度、前だけでなく室内から全体を録画できる。ちょっとお高いけど、あおり運転とか因縁をつけられたときにも車内の映像を一部始終記録を残せます。

前後を同時に撮影。後ろから煽られたり、追突されるような事故でも証拠が残せる。

ミラー一体型 邪魔にならずにスッキリできて前後も録画できる

格安だけど前後も録画できる。最低でもこのくらいのものはつけておきたい

いまのドライブレコーダーは安くなってきたし、高性能で高画質。しっかりと記録が残せるので、万が一に備えて準備はしておいたほうが良さそう。

これからの年末年始はせわしなくなります。日頃の通勤や休日のレジャーでも、いつ事故が起きるかわかりません!

格安のドラレコでもいいから、まだ未装着ならすぐにでもドラレコをつけておきましょう!