メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【Google Nest Mini】クリスマスにやってきた!サンタさんからのプレゼントかも!【動画あり】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

Google Nest Miniをゲットしました!


おはようございます😃メダカ皇帝です!

ブログの毎日更新、頑張っています。

今日でブログ開始から351日目

投稿した記事は519記事目

毎日更新は141日目

昨日のアクセス数は294

総アクセス数は58738

となりました。

Google Nest Miniが本当に来た!

※2個あると便利だわ。

Google Nest Miniが届きました!

先日のプレゼントキャンペーンに応募したGoogle Nest Miniがクリスマスに届きました。

シンガポールからはるばるお疲れさん

シンガポールからはるばるお疲れさん

medakakoutei.hatenablog.com

さっそく開けると、

Google Nest Mini(Coral) 

Google Nest Mini(Coral) 


いいね!赤かわいいな!

中身はとってもシンプルでした!

Google Nest Miniの箱の中は電源ケーブルと説明書だけ

Google Nest Miniの箱の中は電源ケーブルと説明書だけ


さっそくセットアップをしてみよう。といってもつなげるのは電源だけ。



この2つしか使わない

この2つしか使わない


あとはGoogle Homeのアプリで連携すればOK。

ちいさくてなんだかかわいいなー

ちいさくてなんだかかわいいなー


わが家にはすでにGoogle Homeがあるんですが、Google Nest Miniはちいさくてかわいいですね。ピコンとまんなかが光って、ちいさな生き物っぽくて愛着わきそうです。

medakakoutei.hatenablog.com

Google Nest Miniは壁掛けができる!これいい! 

基本的にはGoogle Homeと使い方や性能には大きな違いは無いようです。ですから、いつもの音楽やいつもの声で、いつものように使えました。

違いと言えば小ささ。これがすごく良いですね。しかも壁掛け出来て邪魔にならない。

Google Nest Miniは壁掛けできる!

Google Nest Miniは壁掛けできる!

Google Home アプリを使って、おうちのwi-fiネットワークに繋げて設定すれば、あとはいつも通りに使えます。プレゼントキャンペーンは1月24日までですが、先着で無くなり次第終わりだそうなので、YouTubeGoogle Playの有料会員の方は、お知らせメールをチェックしてみましょう!

スマートスピーカーはとっても便利!

ちなみにわが家ではGoogle Nest Miniを2階にセットしてみました。リビングにはすでにGoogle Homeがあるからです。

Google Nest Miniが来る前までは、2個もいらんでしょと内心思っていましたが、2階でも音楽とか聴けるし、タイマーとか天気予報とかも朝起きた時にすぐに確認できるし、2個あると便利でした!

まだ、スマートスピーカーをお使いではない方もぜひGoogle Nest Miniを体験してみてはいかが?とってもかわいくて、とっても便利ですよ!

Google Nest Miniってこんな感じ【動画】

最後にGoogle Nest Miniがどんな感じなのか動画にしてみました。ぜひ参考にしてみてください。真ん中がピコン!と光ってとってもかわいいですよ。


Google Nest Miniってこんな感じで小さくてかわいくて壁掛けできちゃう!



以上、Google Nest Miniのご紹介でした!