メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

コレド室町テラスの親子丼がうまい!【やきとり お㐂樂】京紅地鶏の焼鳥丼も絶品でした!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

日本橋でリーズナブルにおいしいランチが食べられる!



やきとり お㐂樂

やきとり お㐂樂

先日、日本橋コレド室町テラスに行ってきました。

こちらは楽しいショッピングとおいしいお食事が楽しめる複合施設になっていて、見て楽しい食べて美味しいオススメのスポットですよ!

日本橋室町のコレド室町テラス

日本橋室町のコレド室町テラス

まだランチをいただいていなかったので、おいしそうなお店を探したところ、このあたりにしてはリーズナブルでおいしそうなお店を発見!

コレド室町テラスの【やきとり お㐂樂】

コレド室町テラスの【やきとり お㐂樂】

親子丼と焼鳥の専門店とな。むむ、これはうまそうに決まっている。さっそく入店。

京紅地鶏を使ったランチメニュー

京紅地鶏を使ったランチメニュー

こんな高級店ひしめく日本橋で、しかもこんなシャレオツなビルに入っているのに、1100円で飯が食えるなんて、感謝するしか無い。

親子丼もおいしそうなのだが、焼鳥も食べたい。こちらのセットも美味しそうだ。

セットがオススメ!

セットがオススメ!

結局はちょっと奮発することになってしまうが、親子丼と焼鳥のセットと焼鳥丼をいただくことに。

親子丼は普通の味付けの【上】と【塩】が選べる。めずらしいので【塩】で行ってみよう。

親子丼の塩!

親子丼の塩!

地鶏の歯ごたえと香り。そしてさっぱりした塩ベースの味付けが良い。こういう場合、たまごはトロトロに決まっている。

ボリュームもたっぷりです!

ボリュームもたっぷりです!

見た目もおいしそうなことだが、食べたらもっとうまかった。

こちらのセットの焼鳥もグッド。次は夜にビールと一緒に食べたい。

焼鳥も食べたほうがいい

焼鳥も食べたほうがいい

セットには鶏スープもつく。

鶏のだしがつまっておる

鶏のだしがつまっておる

この日は、サイドとして黒豆のクリームチーズ和えと鶉の卵の醤油漬けがついた。黒豆とクリームチーズって合う!家でもできるね。

副菜もおいしかった

副菜もおいしかった

親子丼のおいしさもさることながら、焼鳥がすごくおいしい。朝挽きされた鮮度抜群の鶏のみを使用。それを紀州備長炭で丁寧に焼いている。


うまいはずだ。だから焼鳥丼も抜群だった。

焼鳥丼もぜひ食べてみてほしい

焼鳥丼もぜひ食べてみてほしい

もも肉、せせり、つくね、ハツ、うずら、ねぎ、ししとう

どれも備長炭で香ばしく焼いてあります!

どれも備長炭で香ばしく焼いてあります!

焼鳥っておいしいですよね、備長炭で焼いてあるので香ばしくてうまみが詰まっています。絶品でした。


こちらのお店、すごく美味しかったのでまた行きたいですね。次は夜においしいお酒でぜひやりたいです!


やきとり お㐂樂

営業時間
<平日>11:00~15:00/17:00~23:00
<土日祝>11:00~23:00
平均予算
[昼]1000円 [夜]5000円
座席数
24席(カウンター12席/テーブル12席)



やきとり お㐂樂 | コレド室町テラス