メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

ブログのメリットは自己成長【他責にせず自分と向き合う】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:takathgm:20200723093848j:plain

 

こんにちは😃メダカ皇帝です!

ブログの毎日更新、頑張っています。

今日でブログ開始から561日目

毎日更新は351日目

記事数は765記事 となりました。

 

本日の記事を更新しました!  

 

ブログを続けて1年半が経過しました。途中から毎日更新を始めて、もうすぐ丸一年になります。

ブログのメリットはいろいろとあります。

✅ITスキルがつく

✅ライティングスキルがつく

✅WEB集客やマーケティングのスキルがつく

✅継続や努力、改善といったマインドが強化されるなど。

本当にブログにはさまざまなメリットがあるのですが、その他にも人としての成長もあると感じています。

学校出て社会人になると、ほとんどの人は勉強をしなくなります。せいぜい本を読むくらいでしょうか。

日々の仕事の中で勉強していることはたくさんあると思います。でも、それは誰だってそうしていること。プラスαとは言えません。

ブログをやると自然といろんなことを勉強するようになります。それが自分の成長につながるんだなと実感しました。

そして、何より注目すべき変化が、『他責にせず自分と向き合える』ことだったのです。

これはつまり、どういうことでしょうか?

 

 

  

 

↓続きはコチラ↓

 

ブログのメリットは自己成長【他責にせず自分と向き合う】