メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

ブログが書けない原因はインプット不足【動画や音声がオススメ】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:takathgm:20201029212233j:plain

 

 

ブログが書けない原因

ブログ書けない

ブログが書けない原因は、自分の頭に蓄積されたインプットが足りないことが原因です。

ブログを書くという行為はアウトプットなので、インプットがないとアウトプットは枯渇してしまいます。

インプットの量を増やしていきましょう!

ブログを書くにはインプットが必要

ブログ書けない

ブログを書くにはインプットが必要ですが、どのようにしてインプット量を増やしていけばいいでしょうか?

いろんな体験をしてみたり、実際に経験したことがたくさんあれば良いのですが、なかなか難しい場合もあります。

家にいてもインプットを増やせる手軽な方法を紹介します。

動画でインプット

ブログ書けない

動画でインプットを増やしていきましょう。いまはYouTubeなどで手軽にいろいろな有益な動画が見られるようになりました。

動画はわかりやすいですし、インプットできる情報のバラエティも豊かです。

YouTubeであれば、ほとんどの動画を無料で閲覧することができます。

インプットを増やすには動画はオススメ。中でもYouTubeはぜひ活用しましょう!

音声でインプット

ブログ書けない

ブログを書きながら、あるいは通勤や通学中、家事や仕事をしながらでも、音声ならインプットができます。

オススメの音声コンテンツはオーディブル。本を音声で聴くことができます。

オーディブルはアマゾンが提供しているので音声の品質も良いし、毎月1500円で新しい本が1冊読めちゃいます。

オーディブルは30日間の無料体験が可能です!

30日間の無料体験ができる



Audible (オーディブル) ・ オーディオブック。はじめよう、アプリで本を「聴く」ライフスタイル。

本でインプットしない理由

ブログ書けない

ちなみにわたしはあまり本ではインプットしていません。理由はふたつ。

本はながらで読めないので時間の確保が難しい。

老眼で読めないw

本は素晴らしいと思いますし、もっと本は読んだ方がいいと思っています。素直に老眼鏡をかければいいんですがね。。。

仕事や作業をしながら本が読めないというのも大きな理由です。

まとめ ブログが書けない原因はインプット不足【動画や音声がオススメ】

ブログ書けない

というわけで、ブログが書けない原因はインプット不足なので、動画や音声でインプット量を増やしていきましょう。

特に無料のYouTubeはやっぱりオススメですね。パソコンでもスマホでも楽しめます。

ちゃんとした書籍から情報をインプットしたいなら、音声で楽しむのもオススメ。オーディブルは30日間の無料体験があるので、ぜひお試しください。

本もインプットには良いのですが、時間がない、本を読むのが苦手、老眼でつらいなどの理由があれば、動画や音声でのインプットをしてみましょう!

動画や音声なら仕事や家事をしながらの、『ながらインプット』ができるので時間効率も良いですよ!

以上、ブログが書けない原因はインプット不足【動画や音声がオススメ】でした!

 


最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました!

リンクフリーなので、記事はお気軽にシェアして下さい(/・ω・)/


よろしければ以下のコメント欄に感想などお寄せくださいm(__)m
今後のブログ運営の参考にさせていただきます!