メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

ブログ更新が限界にきた【毎日更新485日目】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:takathgm:20201204211935j:plain

 

 

今日でブログを毎日更新して485日目です。

いよいよ毎日更新の限界が来ました。。。

忙しすぎて途絶えそうだし、もうここらで毎日更新は途絶えてもいいかなと思っています。

ブログの毎日更新はやはり非効率

ブログの毎日更新はやはり非効率

ブログの毎日更新は稼げるのではないかと思い、ずっと頑張ってきました。

でも、『毎日更新=稼げる』ではないことを身をもって証明しました。

稼げるかどうかは記事の質、ジャンルやキーワード選定などによります。

毎日更新は関係ありません。むしろ1記事当たりの質の低下を招くので、オススメはしません。

記事をとにかくいっぱい書いたという自信と、諦めずに続けること忍耐力だけは身につくと思います。

ブログの毎日更新は限界だ

ブログの毎日更新は限界だ

ブログの毎日更新が限界です。300日、400日、450日と達成したときに、もういつでもやめていいなと思っていました。

でも、なんだかきっかけがつかめずにズルズルと続けています。

そろそろ限界です。毎日が忙しいんですよね。

今日は朝にサブブログ用に記事書いて、昼間は会社に行って、夜は副業をやって、このブログが終わったら、プログラミングをやります。

明日は副業の仕事が溜まっているので、集中して作業をしつつ、サブブログの記事を書いて、プログラミングをやります。

だから、このブログを更新している時間が無さそうです。

毎日更新は無駄ではない

毎日更新は無駄ではない

ただ、このブログでずっと毎日更新をしてきて無駄ではなかったです。

このブログで稼げるようにはならなかったけど、ブログの経験や知識が副業で活かされて、サラリーマンを卒業してフリーでやっていくことになりました。

フリーランス、そして起業への道筋が見えるようになりました。

ブログのおかげです。

ブログを中途半端にやっていては、こんな感じになれなかったと思います。

ダメでも失敗しても、ずっと継続しながら頑張ったから、会社をやめて生きていくための道筋が見えるようになったんだと思います。

仕事もブログも誰かのために心を込めてやる

仕事もブログも誰かのために心を込めてやる

仕事もブログも、自分のためというよりは誰かのために心を込めてやることが大事なんですよね。

自己満足ではいけないんだなと。

採算に合わないとか、コスパが悪いとか、つらいとか苦しいとかあるけれど、本質的には誰かのためになっていれば、それでOK。

結果や利益は、あとで遅れてやってくる。

いまは自分にできることを精一杯やればいい。

心を込めてやることしかできない。

誰かのためにやればいい。

ブログも仕事も自己満足でなければ、それでいい。でも、自己満足ではない仕事やブログって、結構難しかったりするよね。

まとめ ブログ更新が限界にきた【毎日更新485日目】

まとめ ブログ更新が限界にきた【毎日更新485日目】

このブログを意地張って、毎日更新しているほど暇ではなくなってきた。

明日から土日だけど、集中して副業の仕事をしないと納期に間に合わない。

お待たせしているクライアントもいるし、週明けに見積もり出さないといけないクライアントもいる。

なんだか忙しい。まだサラリーマンなのに、サラリーマンやっている時間が無くなってきた。

ブログで質の悪い記事を毎日書いている場合では無くなってきた。

プログラミングだってやりたい、子どもだって遊ばせないといけない、家の仕事だってある。

さて、これからプログラミングをやろうっと。

以上、ブログ更新が限界にきた【毎日更新485日目】でした!

 


最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました!

リンクフリーなので、記事はお気軽にシェアして下さい(/・ω・)/


よろしければ以下のコメント欄に感想などお寄せくださいm(__)m
今後のブログ運営の参考にさせていただきます!