メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【コロナウイルスとオンラインサービス】今後について考える【自宅でできるサービスに注目】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

みんな外出を控えることになりそうですね



外出はなるべく控えて自宅で過ごそう

外出はなるべく控えて自宅で過ごそう





おはようございます😃メダカ皇帝です!

ブログの毎日更新、頑張っています。

今日でブログ開始から410日目

投稿した記事は614記事目

毎日更新は200日目

昨日のアクセス数は322

総アクセス数は88091

となりました。


コロナが拡大しています


※ピンチをチャンスに変えよう



コロナウイルスの拡大とオンラインサービスについて



コロナウイルスが拡大しています。残念ながら、グローバル化した現代では水際で防ぐのは難しいですね。本当に今後の行方が心配です。



特に高齢者や基礎疾患のある方は注意が必要。厚生労働省のHPにFAQがありましたので、参考までに貼っておきます。



www.mhlw.go.jp



さて、心配ばかりしていてもどうにもなりません。コロナウイルスが流行ってくると短期的にはオンラインサービスの需要が急増しそうな予感がします。


時間指定宅配サービスが便利!Prime Videoも充実!

【Amazonプライム会員】30日間の無料体験の詳細を見てみる



たとえば、旅行や外食は控える傾向があるでしょう。また、春に向けたイベントなどが中止や延期になってきています。



観光地や商業施設、遊技施設などは、しばらくはちょっと厳しいでしょうね。



スキー場は雪が少ないそうでし、コロナウイルスでダブルパンチ。大変ですよね。



みなさん外出を控えて、家で過ごす時間が多くなりそうです。家で過ごす時間が増えるとなると、オンラインサービスの需要が高まる予感。



ただし、マスクの転売や困っている人を逆手に取るような商売はくれぐれもやらないようにしたいですね。



オンラインサービスや宅配サービスがますます台頭か?



コロナウイルスの拡大に伴って、外出を控える人が増えてくるとすると、家でできること、家で楽しめることの需要が高まりそうです。





季節はちょうど春に向かう頃。新学期、新年度、卒業入学、転勤引っ越し、春休み、このあたりで自宅でできそうなことを考えてみました。



映画・ドラマ・光回線



まずはオンラインサービスで映画を見る人が増えると思います。人混みをさけるためには電車に乗ったり、映画館に行く人は減りそうですね。オンラインで映画を見るんではないかと。





U-NEXTは31日間無料でトライアルができます。とりあえず31日間は自宅に引きこもり、映画やドラマ漬けになって、コロナウイルスの収束を待つというのもいいですね。



そもそも自宅で快適に過ごすためには高速のネット回線が必要です。自宅で引きこもったり、引っ越しや新年度の切り替えで、光回線の需要も高まりそうですね。





うちはNURO光をひいています。超高速でYouTubeやネットサービスの利用なども快適です。自宅でスマホを使うにもWi-Fiがあったら便利ですよ。



宅配・宅食サービス



あるいは宅配サービスも需要が高まりそうですね。スーパーや外食はなるべく控えて、自宅で食べられる料理やデリバリーに人気が出るかも。





わが家では以前からオイシックスを利用しています。ちょっと高いですが買い物に行く頻度を少なく出来て、便利なキットもあったりするので助かっています。





宅食サービスは便利だし、時短になるし、外出控えられてオススメですね。



プログラミング学習



春先ということで新しい年度に向けて心機一転、勉強する人も増える頃ですが、通学する必要のないオンラインサービスが人気になるかもしれません。



 オンライン学習でプログラミングとかいいかもしれません。自宅に引きこもりながらも、スキルアップができます。





子どもにもプログラミングを学ばせるのも良いかもしれませんね。これからはプログラミングが必修になりましたので、みんな勉強しないといけないんですよね。





英会話・英語学習



英語を学ぶのもいいですね。英語なら自宅で勉強できるし、オンラインで学習もできます。





うちの奥さん、スタディサプリで英語を勉強するって張り切って申し込んだんだけど、その後どうなったのだろうか。。。なんかやってるの見かけないぞw



子どもにもオンライン英会話とか良さそうですね。





自宅で過ごす時間が増えるとするならば、無駄にダラダラしていてはもったいない。時間を有効に使いたいですね。



まとめ コロナウイルスとオンラインサービス



コロナウイルスが心配ですね。なるべく外出は控えて、自宅出来ることを考えた方が良そうです。ネット回線をしっかりしておけば、自宅で楽しめることもたくさんありそうですね。



せっかくの時間ですから、スキルアップなどに有効に使うようにしたり、普段はできない時間の楽しみ方を探してみるのもいいかもしれませんね。



こういう時はおとなしくしているのが一番。早い沈静化を祈るばかりです。。。



コロナウイルスが沈静化したら、今度は一気に外出の需要が高まりそうですね。早くそうなったら良いなと思います。