メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

クラウドソーシングで最初の案件が取れない!信用第一で安く受注!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:takathgm:20201111143830j:plain

独立起業に向けてクラウドソーシングで仕事を開始しました。すでに3件のクライアントからお仕事をいただき、そのうち2件は今後も継続してお仕事をいただけることになりました。

なぜこんなにもすぐにお得意様が見つけられたのでしょうか?

それは信用を第一にしつつ、安い金額で受注活動をしたからです。

クラウドソーシングで案件が取れない理由

クラウドソーシングで案件が取れない

クラウドソーシングで案件が取れない理由は何でしょうか?

答えはシンプルで、単に実績と信頼がないからです。

実際にはどんなに素晴らしいスキルがあっても、どんなに現実世界では実績があっても、クラウドソーシングで受注をするにはゼロからスタートする気持ちが必要です。

発注側の立場になって考えてみましょう。

新規で登録したクラウドワーカーには、何の評価も実績もついていません。

そうなったら魅力を感じられるとすれば、経歴の内容か発注額の安さしかありません。

クラウドソーシングの案件が取れないなら金額を下げよう

クラウドソーシングで案件が取れない

『こんなに安い金額じゃできないよー。。。』って思うくらいの金額まで、希望の金額を下げて提案してみましょう。

相場より安い仕事を、最高の品質で納品することが、クラウドソーシングで案件を取る秘訣です。

最初のころは、とにかく採算は度外視しましょう。

良い依頼主に巡り会え、最高の仕事をしていたら、金額や納期の交渉に応じてくれるようになります。

発注する側は、毎回新規の取引をやるよりは、安心して任せられる常連さんとやりとりした方が楽だからです。

クラウドソーシングの案件が取れないなら、最高の品質を先に

クラウドソーシングで案件が取れない

クラウドソーシングで案件が取れない時に大切なのは、金額を安くすることだけではなく、最高の実績を残すことです。

とにかくいま自分ができる最高の仕事をやってのけましょう。

わたしが受けた案件の具体例を紹介します。

SEOを意識した記事の作成

・文字数3000~5000文字

・4500円

こちらの案件をまず4000円で受注しました。

この案件では、今できる最高のライティングを心がけて、8000文字以上で納品しました。

クライアント様には大変喜んでいただけたようでした。

8000文字以上となると、時間もかかったし、調べることも多く、労力もかかったので、コスパで考えたら大赤字でしたね(笑)。

クラウドソーシングの案件が取れたら継続的な仕事をもらおう

クラウドソーシングで案件が取れない

先ほどの記事作成は大赤字だったのですが、クライアント様に気に入っていただけたようで、なんと継続的なお仕事に依頼につながりました。

もう1件のクライアント様も矢継ぎ早にSEOや記事修正の依頼が来ています。

まだ、本業をやっていて脱サラしていませんし、本格的な起業独立はもっと先なのですが、お得意様が2件もできて忙しいです。

本当にありがたいことです。

ここで大切なのは、単発の仕事で終わらないようなクオリティや評価をいただけるように努力することです。

そうすれば、単発の仕事は大赤字だったとしても、その後の継続案件で赤字はいくらでも取り戻せます。

良い依頼主なら、仕事の品質を理解してくれ、金額や納期の相談にも応じてくれます。

単発の仕事で利益を出すよりも、継続的な仕事をもらえるようにしていきましょう。

まとめ クラウドソーシングで最初の案件が取れない!信用第一で安く受注!

クラウドソーシングで案件が取れない

というわけで、クラウドソーシングで案件が取れない時は信用第一で実績を先に積み上げましょう!

最後にまとめますと、クラウドソーシングで案件が取れない原因は、

単に実績と信頼がないから。

クラウドソーシングで案件を取るには

・経歴などをしっかり記入する

・採算度外視で受注する

ということをすれば、案件を獲得できます。

ただ、これだけだと赤字でどうしようもないので、

・金額に関係なく最高の仕事をして納品し、信頼と実績を積み上げる

・良いクライアントが見つかったら継続して仕事をもらう

ということが大切です。

どんな商売も言えますが、まずはお客さまへの価値提供が先です。利益はあとあと遅れてついてくるものです。

しっかりとした仕事をまず行って、信頼と実績が積み上がってくれば、仕事がどんどん舞い込んできます。

まずは良い仕事を低単価でやってみて、だんだんと受注単価が上げられるように仕事も質も高め続けていきましょう!

以上、クラウドソーシングで最初の案件が取れない!信用第一で安く受注!でした!

クラウドワークスで自分のスキルを価値に変えてみませんか?



在宅ワークならクラウドワークス
 


最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました!

リンクフリーなので、記事はお気軽にシェアして下さい(/・ω・)/


よろしければ以下のコメント欄に感想などお寄せくださいm(__)m
今後のブログ運営の参考にさせていただきます!