メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

Googleコアアルゴリズムアップデート【20201204】今年3回目

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:takathgm:20201208180102j:plain

 

 

Googleのコアアルゴリズムアップデートが発表されました。

発表は2020/12/4。内容は以下の通りです。

 

 

 

本日遅く、年に数回行うように、幅広いコアアルゴリズムの更新をリリースします。これは2020年12月のコアアップデートと呼ばれます。このような更新に関するガイダンスは、以前に説明したとおりです。詳細については、このブログ投稿を参照してください。

今後の順位変動に注意しましょう。もしかしたら、コロナの影響を踏まえたアップデートになるかもしれません(予想)。

コアアルゴリズムアップデートの影響はいつ?

コアアルゴリズムアップデートの影響はいつ?

コアアルゴリズムアップデートが実際に実施されるのは1~2週間後となるようです。

 

 

2020年12月のコアアップデートが現在公開されています。これらのアップデートで一般的であるように、完全にロールアウトするのに通常約1〜2週間かかります。

コアアップデートは規模が大きいアップデートなので、世界中に順次展開(ローリングアウト)されます。

ブログへの影響は?対策は?

ブログへの影響は?対策は?

アップデートの詳細がまだ不明なので、ブログへの影響はわかりません。

ちなみに、わたしの持っているブログでは、ちょっと下がったり、ちょっと上がったり、変わらないなど、まちまちな感じです。

まだコアアップデートが反映されてない可能性もありますので、今後の順位チェックに注意が必要です。

対策としては、引き続きユーザーが求める有益な情報を提供することが重要です。

大きな変動があっても無くても、記事のリライトや必要に応じて新規ページの投稿をコツコツと行いましょう。

ユーザーの検索意図を理解して、その答えとなるコンテンツを拡充していきましょう。

以上、Googleコアアルゴリズムアップデート【20201204】今年3回目についてでした!

 


最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました!

リンクフリーなので、記事はお気軽にシェアして下さい(/・ω・)/


よろしければ以下のコメント欄に感想などお寄せくださいm(__)m
今後のブログ運営の参考にさせていただきます!