メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

一番安く引っ越しをするコツは○○に引っ越しをすること【ネットの合い見積もりでさらに安く】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

これから引っ越しシーズンですね!

 

引っ越しを安くするコツ!

引っ越しを安くするコツ!



おはようございます😃メダカ皇帝です!

ブログの毎日更新、頑張っています。

今日でブログ開始から376日目

投稿した記事は564記事目

毎日更新は166日目

昨日のアクセス数は647

総アクセス数は73222

となりました。


引っ越し代はできるだけ安く!


※合い見積もりは忘れずに。




引越し侍の予約サービス

 

引っ越しをできるだけ安くするコツ

わたしは学生時代に2年ほど引っ越しのアルバイトをしていました。引っ越しってすごく大変な作業で、現場でもいろいろ経験しているのですが、実は引っ越しには安く済ませるコツがあります。


それはズバリ!繁忙期ではない平日に引っ越す。



これに尽きます。


繁忙期とは3月から4月。土日はもちろん、繁忙期は平日も料金が高いので避けた方が良いです。逆に言えば、この繁忙期を避けた平日が良し。


土日はいつでも忙しいので、安く済ませたいなら繁忙期を避けた平日がオススメです。


どんなにサービスをつけてもらっても、どんなに値引きをお願いしても、土日や繁忙期は稼働が大きく需要が大きいために、相場からしても安くするのには限界があります。

会社や仕事が休みにくい、土日にゆっくりやりたい、引っ越しは土日にやるもんだ位にと考えているなら、強引にでも平日に引っ越した方が良いです。


土日はトラックも人手も足りません。今年の繁忙期である3月や4月はますます忙しくなるでしょう。


会社や仕事、プライベートの事情を多少犠牲にしてでも、繁忙期を避けた平日に引っ越しを行いましょう。引っ越し料金が段違いです。


もし引っ越しの予定があれば、繁忙期と繁忙期を避けた平日で両方見積もりを取ってみましょう。びっくりするくらい金額が違うなんてこともありますよ。



引越し侍の予約サービス


引っ越し料金をさらに安くするために

引っ越しは工夫次第で安くできる!

引っ越しは工夫次第で安くできる!




その他にも引っ越し料金を安くするコツがあります。

荷造り、開梱は自分たちでやる。

なるべく断捨離しておく。

自分で運べるものはなるべく自分で運ぶ。

掃除、後片付けは自分たちでやる。


自分たちでできることを増やせば、それだけ引っ越し業者の手間が減らせます。散らかったままの部屋の荷物を見積もってもらうのと、断捨離して整理された部屋では見積金額が大きく変わる場合があります。


できることはなるべく自分で。


これも引っ越しをさらに安くするコツです。



引越し侍の予約サービス


ネットで引っ越し業者の合い見積もりをする

引っ越し業者によって料金はさまざま

引っ越し業者によって料金はさまざま




引っ越し業者は複数ありますから、最低でも2社以上から見積もりを取って比較しましょう。


A社で10万円だったとしても、B社では9万円で済むかもしれません。あるいはC社の見積もりも取っておけば、正しい相場感がつかめるでしょう。


見積もりはなるべく同じ条件で金額で比較しましょう。段ボールなどのおまけがついていると単純な金額で比較しにくい時もありますが、段ボールは足りなければスーパーでももらえます。


なるべく総支払額で比較しましょう。


引っ越しの合い見積もりを取るのはカンタンです。個人情報、現住所と引っ越し先の住所、条件などを入力するだけで複数の引っ越し業者に一括で見積もり依頼ができます。




引越し侍の予約サービス


※こうした一括見積サービスを利用する時の注意点



まっさきに連絡をくれた業者が即決を促してくるケースがあります。でも、そこは一旦冷静になりましょう。


ちゃんと2社以上の見積もりを取って、それぞれの内容をしっかりと確認してから、もっとも条件の良い業者に発注をかけましょう。


引っ越し先のネット回線の手続きを忘れずに

引っ越し先のネット回線などの手続き忘れずにやっておきましょう。光回線を使うならわたしも使っているNURO光がオススメです。



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!


下り最大2Gbpsの光回線で、映画もYouTubeもサクサクです!Wi-Fi機能付きのルーターを貸してくれるので、スマホタブレットも高速の光回線が使えるようになります。

やっぱいいですよね、高速の光回線で家中どこでもWi-Fiで常時接続ってやつは😁


一番安く引っ越しをするコツ まとめ

引っ越しはなるべく安く済まそう!

引っ越しはなるべく安く済まそう!




ということで引っ越しをできるだけ安く済ませるコツをご紹介しました。

・3月と4月の繁忙期をさけた平日に引っ越しをする。

・できることはなるべく自分で。

・ネットで合い見積もりを取る。


というのが引っ越しをできるだけ安く済ませるコツです。


引っ越しは同じ作業内容でも、作業日によって大きく金額が変わります。会社やプライベートの都合をつけて、ぜひコスパの良い平日に済ませましょう。


引っ越し作業ってすごい肉体労働ですし、荷物を壊したり傷つけたりしないようにすごく神経を使いながら作業をしています。


もし可能でしたら、引っ越し作業の休憩時間などに引っ越し作業をしているスタッフの方に飲み物などを差し入れていただけると、すっごく喜ばれると思います。




引越し侍の予約サービス


以上、一番安く引っ越しをするコツのご紹介でした!