メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

空いた時間、スキマ時間、ヒマな時間、その時に何をするか?

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:takathgm:20201130114933j:plain

 

 

ヒマだー!昔なら、いつも時間を持て余していました。

ヒマな時間が不安で、何か予定を入れたり、用もないのに出かけたり。ヒマつぶしが常態化されていました。

ところで、家のお金がどんどん出金していたら?家の蛇口から水がジャージャー出ていたら、慌てて何よりも先に止めますよね?

時間が最も貴重な資源であることを知らなかった

恥ずかしながら、わたしは時間が最も貴重な資源のひとつであるということ気づいていませんでした。

お金は頑張れば稼げるし、健康は大事だと思っていたけど、過ぎた時間が取り戻せないという認識が甘かったです。

お金は失ってもある程度なら取り返せるし、健康も気を付ければ回復できる。

でも、時間は過ぎたら取り戻せない。

絶対に誰も取り返せない。

ヒマな時間をダラダラ過ごす、これって本当に無駄だと気付いた。気づいたのが遅かった。

空いた時間、スキマ時間、ヒマな時間はスキルアップやお金を稼ぐために使う

休憩したり、のんびりしたり、時には時間をゆったり過ごすことも良いと思います。

でも、いまはそんなにのんびりしているのは、とてもとても勿体ないと感じるようになりました。

スキルアップになるYouTubeを見たり、ブログのことを考えたり、プログラミングやったり、ライティングしたり。

時間があって、忍耐さえ続けば、もっともっとやらなきゃいけないことがある。

土日や平日の夜に、テレビを見てダラダラするとか、寝て終わったとか、本当に勿体なくて。

そんな過ごし方は、いままで散々してきたので、これからは自分の時間を有効活用することを重点に考えています。

まとめ 時間が余るということはあり得ない

自分にとって、もっとも貴重な資源である『時間』が余ってしまって持て余すということは、本来はあり得ないことだったんだなと気が付きました。

お金が口座からダラダラ出金していたり、家の蛇口から水がジャージャー出ていたら、慌てて出口を塞ぐはずです。

だって、勿体ないでしょう?

なのに、いままで過ごしてきた時間の多くは、どんどん歯止めなく流れていってしまいました。

すごく勿体なかったです。

過ぎた時間は取り戻せないので、これから過ぎていく時間を大切にしたいと痛感しています。

時間が余るということはあり得ない。これホントに大事だと思います!

以上、空いた時間、スキマ時間、ヒマな時間、その時に何をするか?でした!

 


最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました!

リンクフリーなので、記事はお気軽にシェアして下さい(/・ω・)/


よろしければ以下のコメント欄に感想などお寄せくださいm(__)m
今後のブログ運営の参考にさせていただきます!