メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

まだ会社やめてないけど、自分のお客が4社になった【プレ・フリーランス】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:takathgm:20201210222825j:plain

 

 

いよいよ会社をやめる日が迫ってきました。

会社をやめたらフリーになります。フリーになるにはお客さんが必要です。

小手調べでクラウドワーカーとして働き始めたところ、お客がすでに4社になり、受注金額も17万円ほどになりました。

いやー、自分で仕事をやるって大変ですね(笑)

自分の力で4社を受注した

先日、4社目の受注に成功しました。

まあ、4社目と言っても、最初だから安めに仕事しているのですが、それでもまだ会社やめてないのに4社も取引ができて良かったです。

受注金額も17万円ほど。

額も小さいですが、自分としては上々の滑り出しかなと思っています。

コンスタントに仕事を出してくれるのが2社あるので、とても助かっています。

不安定だから客先を増やすのと単価を上げる

とはいえ、まだまだ不安定ですね。

生活するには心もとないです。

もうちょっと客先を増やすのと、受注単価を上げていかないといけないですね。

それに完全な労働なので、ブログももっと頑張って、収入を安定させないとですね。

子どももまだちいさいので、パパ頑張るぞい。

ブログやSEOの経験と知識が役に立っている

アフィリエイト

ブログやSEOをやってきた経験が、仕事になっています。

いままでいろいろ頑張ってやってきて良かったです。

まだまだ未熟ですし、もっと専門的な知識も身につけたいです。

お客の信頼や期待に応えて、付加価値を提供できるようになるためには、まだまだ勉強も必要です。

フリーとして本格的にやっていくのはこれから。

大変なことも、つらいことも、楽しいことも、この先いっぱいでしょう。

2、3年は自分に厳しく働く

出足は順調そうな感じではありますが、気を抜かずにやります。

2、3年は自分に厳しく働くつもり。

仕事で得た知識や経験がブログで活かされるし、ブログで得た知識や経験がまた仕事で活かされる。

ライティングの仕事をして記事を書くのが鍛えられる。

ライティングで勉強したことが、また別の仕事で活かされる。

相乗効果が高いので、2、3年くらい厳しく働けば、なんとなく良い未来が拓けそうな気がする。

そんな明るい未来を目指して、もうサラリーマンは終わるけど、年内は休まず働きます。

以上、まだ会社やめてないけど、自分のお客が4社になった!でした!

 


最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました!

リンクフリーなので、記事はお気軽にシェアして下さい(/・ω・)/


よろしければ以下のコメント欄に感想などお寄せくださいm(__)m
今後のブログ運営の参考にさせていただきます!