メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

モバイルモニター15.6インチ【バッテリー内蔵!】外出先でもデュアルモニターができる!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:takathgm:20201205185826j:plain

 

 

Amazonでいいものを買ってしまいました。

モバイルモニターです。

外出先でノートパソコンにつないで、デュアルモニターにできるんですよ。

デュアルモニターに慣れていると、ノートパソコンの画面だけだと手狭で作業がしにくい。

これさえあれば、いつでもどこでもモニターがデュアルになる!

モバイルモニター15.6インチ【バッテリー内蔵!】

モバイルモニターっていっぱい種類があるんですよ。

画面サイズとかデザインとかいろいろですね。

見ているだけでも楽しいです♪

Amazonのおすすめモバイルモニターです!星4つ以上!

いろいろなモバイルモニターがあるんですが、わたしが買ったのはちょっと違う。

ポイントはバッテリー内蔵だと言う点です!

モバイルモニターでバッテリー内蔵のメリット・デメリット

モバイルモニターの多くは、コンセントから電源を給電するか、USB-Cでパソコンから給電する製品がほとんどです。

でも、バッテリーを持っていないと

コンセントが無いと使えないとか、ノートパソコンの電池の消費が早くなるというデメリットも。

バッテリー内蔵のモバイルモニターなら、

コンセントが無くても使えて、ノートパソコンの電池も消費しない、というメリットがあります。

一方で、バッテリーを内蔵している分、

筐体が大きくなる、重くなる、持ち運びに不便、というデメリットがあります。

一長一短ですが、もうこれは何を優先するかによります。

わたしはこれからノマドワーカーのようにワーケーションをしたり、場所や時間を選ばない働き方をします。

アウトドアでも、自家用車の中でも、カフェでも、コワーキングスペースでも、どこでも仕事ができます。

そんな時にスペースさえ確保できれば、モニターをデュアル化できるのは大きなメリット。

作業効率が段違いに上がります。

自分の持っているノートパソコンは14インチなのですが、それよりも一回り大きいモニターだから見やすい。

バッテリー内蔵だから、電源が無いところでも効率の良い作業ができる。

バッテリー内蔵って、実に素晴らしい!

ノートパソコンとの接続もカンタン

接続はカンタン。

付属のHDMIケーブルで一本。フルHDで音声も出力できます。

こりゃ、キャンプや車中泊で映画とか見るのもいいですね(*´▽`*)

15.6インチなので、それなりの大きさですがめっちゃ薄いのでスマートです。

ケースもついているし、ケーブル類も付属していて、これはいいですね!

商品仕様

・バッテリー:内蔵
・ブラケット素材:アルミ合金
・サイズ:15.6インチ(16:9)
・パネル種別: IPS
・表示色:1677万色(8bit)
・解像度: 1920*1080
・周波数(H / V):60HZ
コントラスト比(標準値): 1000:1
・デジタル映像入力: ミニHDMIx1、USB Type-C
サウンド出力: ヘッドホン端子x1
・スピーカー:内蔵
・本体サイズ: 3702268mm
・本体重量: 1000g
パッケージ内容
・保護ケース*1
・15.6インチモニター*1
HDMI--HDMIケーブル*1 (出力用)
・Type-C--Type-Cケーブル*1 (出力用&給電用)
・USB--Type-Cケーブル*1 (給電用)
・USB電源アダプター*1 (給電用)
・日本語マニュアル*1
ご注意:
iPhoneと接続する場合は lightning→type C 接続のケーブルを使用してください。 Apple充電用ケーブルだけでは正常に表示できません。
②パソコンと接続する場合は、まず複製モードを選択してください。扩張モードの場合は、パソコンの画面をディスプレイの方へドラッグしてください。

モニター

まとめ モバイルモニター15.6インチ【バッテリー内蔵!】外出先でもデュアルモニターができる!

モバイルモニター HDMI

これさえあれば、どこでも効率よくデュアルモニターで仕事ができます。

15.6インチは意外と大きかったですが、薄くて軽くて持ち運びもしやすいです。

これからいろんなところで仕事をするのが楽しみです。

ちなみにお値段は2万円以下でした。タイムセールの時はお得でした!

ノマドワーカーさんや、ワーケーションの予定がある方、2つ目のモニターを購入予定だった方に、ぜひオススメです!

 


最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました!

リンクフリーなので、記事はお気軽にシェアして下さい(/・ω・)/


よろしければ以下のコメント欄に感想などお寄せくださいm(__)m
今後のブログ運営の参考にさせていただきます!