メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【手がかじかむ】冷たいマウスがつらいなら暖かいマウスがオススメ

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:takathgm:20201117165129j:plain

 

 

毎朝、ブログや仕事をしています。だんだん寒くなってきました。

暖房を使ったりもしますが、どうしても冷たいのがマウスなんですよね。

指先の空いた手袋をしても、冷え切ったマウスが指先から熱を奪いまくって手がかじかむ。

これ、意外とつらいんですが、良いグッズがありました。

有線になってしまいますが、暖かいマウスです!ちなみにわたしが買った時のお値段は¥2,899でした!

マウスの温熱効果で指先まで暖かくて快適です!

マウスの温熱効果で指先まで暖かくて快適です!

あたたかいマウスって他に売っていましたが、だいたいが手のひらの部分が暖かくなるだけ。

わたしが困っていたのは、指先なんですよね。。。

そしたら、このマウス。ちゃんと指先も暖かくなる!

すんばらしい!

さっそく使ってみたところ、暖かさは断然違う。

いままでの普通のマウスは冷たくて持っているだけでもつらいです。

でも、この暖かいマウスは全然冷たくない!

手がかじかまなくて最高です!

マウスの温熱効果で指先まで暖かくて快適です!

むしろ2段階で調整できる温度をHighにするとちょっと熱いくらい。これなら冷たい仕事場や外出先でも大活躍してくれそうですね!

手が冷たいと作業効率がめっちゃダウンする

手が冷たいと作業効率がめっちゃダウンする

手が冷たいと作業効率がめちゃくちゃダウンします。

末端冷え性であれば、もう体調すら悪くなってきます。

それでは仕事も作業も勉強もはかどりません。

この暖かいマウスであれば、もうその心配はなし!

デザインもシックなブラックでカッコ良いです。

落ち着いた色とデザインなので、男性はもちろん冷え性がつらい女性にもオススメですよ。

この暖かいマウスはカチカチ言わない

この暖かいマウスはカチカチ言わない

さらにこの暖かいマウスの良いところがあります。

それはクリックしたときにカチカチ言わないこと。

あの音、あまり好きではない人も多いですよね。

静かな仕事場やカフェ、乗り物に乗った際など、カチカチやっているとお互いに気になってしまいます。

この暖かいマウスはカチカチ音がない静音設計です。

本当にわたしが求めていた通りのマウスです。

作ってくれた方に敬意を表したいです。ありがとう!

有線なのが悔やまれるけど熱を出すから仕方ないね

有線なのが悔やまれるけど熱を出すから仕方ないね

唯一、残念だったのが優先であること。

これでワイヤレスだったら最高でしたね。

でも、温熱機能を使ったらすぐにマウスが電池切れして使いものにならないでしょう。

ちょっとマウスのケーブルがスマートではないですが、冷たいマウスを握り続けるよりはマシ。

有線なところは十分に妥協できます。

まとめ 【手がかじかむ】冷たいマウスがつらいなら暖かいマウスがオススメ

【手がかじかむ】冷たいマウスがつらいなら暖かいマウスがオススメ

というわけで温かいマウスを買いました!

このマウスのおすすめポイントは、

・指先まで暖かくなる仕様

・カチカチ言わない

・寒い日の作業に最適

※ただし、ワイヤレスではない

 

という感じで、大きさも程よく使いやすいマウスでオススメですよ。

わたしが買った時のお値段は¥2,899でした!

これで寒い冬も手がかじかまず、早朝の寒い朝でもパソコンが怖くありません!

以上、【手がかじかむ】冷たいマウスがつらいなら暖かいマウスがオススメでした!

 


最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました!

リンクフリーなので、記事はお気軽にシェアして下さい(/・ω・)/


よろしければ以下のコメント欄に感想などお寄せくださいm(__)m
今後のブログ運営の参考にさせていただきます!