メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

スマホ代を節約すると家計が楽になる【2台で年144,000円】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:takathgm:20201112104945j:plain

 

家計が厳しいお宅が増えていますよね。コロナの影響で、リストラとか早期退職とか派遣切りとか。

世の中、どうなってしまうのでしょうか。嘆いていても始まりません。自分で防御策を講じましょう!

家計の支出を減らすのに効果的なのが、【固定費をへらすこと】です。

これは一度削減できれば、それがずっと続きますので効果が高いです!

特に効果的なのはスマホ代の節約です!

スマホ代を節約しよう!

スマホ代を節約すると家計が楽になる

スマホ代を節約するにはどうすれば良いのでしょうか?

効果的なのは、やはり格安SIMへの乗り換えです。

ちょっと面倒だったり、煩わしさとか、格安SIMへの不安とか感じてしまうと思います。

でも、ここは頑張って乗り越えましょう!

家計を守るために、時間と労力を惜しまずに早めに着手したほうが良いです。

スマホ代を節約した効果

わたしは以前、ドコモを使っていました。奥さんもドコモでした。1台で毎月8500円くらい支払っていたと思います。

ですから、2台で17000円ですね。

まあ、割と普通のスマホ代だと思います。スマホの割賦代も入っているし、保証も効くし、ドコモっていう安心感もあるし。

だから、格安SIMに変えるのは面倒で億劫なんですよね、正直言ってヽ(=´▽`=)ノ

ただ、一念発起して格安SIMに変えてよかったですよ。

わが家の現在の毎月のスマホ代はおよそ5000円弱。月額12000円の削減。これは年間にすると、

144,000円の削減効果になります。ひえー、すげー!

スマホ代の節約はずっと続いていく

ここで大事なのは、格安SIMに乗り換えないでドコモのままだったら、もっとお金が消えていたということです。

どういうことかというと、年間では144,000円なのですが、これはすでに5年近く前に乗り換えた話なんですね。

つまり、144,000円の削減が5年続いたということ。

ドコモのままだったら? 17000円✕12ヶ月✕5年

格安SIMIなら? 5000円✕12ヶ月✕5年

厳密には格安SIMに乗り換えたあと、一度だけ格安スマホを購入しているので、それが25000円✕2台分。

まとめると

ドコモを5年続けると、1,020,000円

格安SIMを5年なら、350,000円

その差、67万円。

おお、格安SIMを5年使い続けると67万円も家計が楽になるのかヽ(=´▽`=)ノ

これはすごいぞ、貯金するも良し、旅行するも良し、美味しいものを食べるも良し。

スマホ代まで節約したくない!

スマホ代を節約すると家計が楽になる

結構多いのが、スマホは毎日使うものだし、スマホ代まで節約したくない!っていうご意見。

これに関しては、個人の意見だし、ドコモやauソフトバンクには良いところもあるし、安心感とかつながり安さとか、重視するポイントは人それぞれです。

無理に乗り換える必要もないですし、どこにお金をかけるかは個人の自由。格安SIMが正しくて、3大キャリアは悪いとかいう話でもありません。

ただ、スマホ代に費やすお金って、単純に消えていく消耗品と同じ。何か価値を生んでいる訳ではないし、スマホを使いまくっている人の多くはゲームとか動画とかSNSに時間も消耗しています。

このあたりの現実は、よくよくご検討されて、できるだけ時間やお金を節約しつつ、自己投資などの有効な使いみちも考えてみましょう!

まとめ スマホ代を節約すると家計が楽になる【2台で年144,000円】

スマホ代を節約すると家計が楽になる

というわけで、スマホ代を節約すると家計がずいぶん楽になるというお話でした。

毎月12000円が浮くと考えると、かなり大きい金額ですね。年間で144,000円ですからね。

わたしのオススメ格安SIMはマイネオです。

マイネオは3大キャリアの回線が使えるし、今使っているスマホもそのまま使い続けられます。

コロナの影響はまだまだ続きそうですね。この冬のボーナスが減額される方も多いことでしょう。

固定費の削減は早く着手すればするほど、あとあとの効果が大きいです。

この機会に、ぜひ格安SIMへの乗り換えを行っておきましょう!

格安SIMのマイネオは本当にお得でオススメです!

mineo(マイネオ)

詳しくは上記バナーをクリック!

以上、スマホ代を節約すると家計が楽になる【2台で年144,000円】でした!

 


最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました!

リンクフリーなので、記事はお気軽にシェアして下さい(/・ω・)/


よろしければ以下のコメント欄に感想などお寄せくださいm(__)m
今後のブログ運営の参考にさせていただきます!