メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

テザリングが無制限になってメリットだらけ【マイネオ】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:takathgm:20201011084036j:plain

 

 

テザリングは便利だよね(/・ω・)/

メダカ皇帝
こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ

わたしは日ごろからテザリングを無制限に使っています。

テザリングできると本当に便利ですよね。仕事の出先、アウトドア、カフェ、移動中など、いままでできなかったパソコンでの作業が、一気に変わってどこでも仕事ができたり、デジタルコンテンツを楽しんだりできるんです!

テザリングはパケット消費が心配だった

テザリングが無制限になってメリットだらけ【マイネオ】

以前からテザリング自体は使っていました。でも、パケットの消費が心配でした。

テザリングでパケットを使ってしまうと、肝心なスマホ本体での通信に影響が出てしまいます。月末に速度制限されて、イライラ。。。嫌ですわー(*´▽`*)

でも、テザリングをするときにパケット放題にできれば、もう一切気にせずテザリングし放題ですよ。

常時接続するようなSlackやTeamsみたいな仕事で使うツールだったり、ZoomやSkypeのようなビデオチャットシステムだって、YouTubeやU-Nextのような動画コンテンツ、音楽やAudibleのような音声コンテンツ、WordPressはてなブログなどのブログ更新だって、テザリングができれば、いつでもどこでもできるんです。

場所や空間の制限がなくテザリングできるって本当に便利なんです。

便利なんですが、パケットが心配で以前はテザリングを活用しきれていませんでした。

パソコンでやる作業って、だいたいがそんなに大容量のパケットを消費するわけではないんですよね。一番消費するのは動画コンテンツの閲覧です。あとはビデオチャットですね。

でも、いまどき動画をパソコンで扱えないのって、なんかちょっとつまんないじゃないですか。動画楽しいし、でもパケット心配だしみたいな。

マイネオのパケット放題なら500kbpsでつなぎ放題

テザリングが無制限になってメリットだらけ【マイネオ】

わたしのオススメは格安SIMのマイネオが提供しているパケット放題です。500kbpsながらパケット利用が無制限になります。

これ、本当にオススメなんですけど、どうしてみなさん使わないんでしょうか(/・ω・)/

パソコンのテザリングって、ほとんどが大容量を必要としない使い方です。でも、クラウドサービスも多いですから常時接続が便利なわけです。

いちいちつないだり切ったりも面倒だし、保存し忘れとかあったら嫌でしょう。

常時接続できちゃうと、仕事もプライベートの作業もとっても便利ですよ。

500kbpsは速さはありません。ですから、速さが求められる時だけ、通常のLTE回線でテザリングをすればOKです。

動画だって500kbpsあれば十分なんですよ。緊急事態宣言の時にマイネオのパケット放題でビデオチャットで仕事しましたけど、まったく問題なくミーティングできちゃいました。

マイネオ
マイネオ

この500kbpsってのが絶妙な速さですよね。これ以上速いと料金が高くなっちゃうでしょう。

これ以上遅いと使い物にならないでしょう。非常によく研究された絶妙なスピードなのです。しかも月額オプション価格で350円(税抜き)。

これでいつでもテザリングできちゃうってマジですごいんで、早く乗り返した方がいいですよ。

格安SIMのマイネオは本当にお得でオススメです!

mineo(マイネオ)

詳しくは上記バナーをクリック!

テザリングし放題だと楽しめること

テザリングが無制限になってメリットだらけ【マイネオ】

テザリングし放題と楽しめることを具体的にまとめてみました。パソコンっていまや無いと仕事もできないし、プライベートを充実させるためにも必須ですよね。

でも、それはネットにつながる環境があってこそ。

テザリングし放題だと本当に便利なんですよ。

仕事のツールが常時接続できる

テザリングが無制限になってメリットだらけ【マイネオ】

仕事で情報共有をしているツールってありますよね。SlackやTeamsなど、常時接続していることにより情報共有がリアルタイムで行えて便利です。

こうしたツールはチャットやスレッドがリアルに動きますので仕事中はずっと起動しておきたいですよね、

テザリングができれば、もう会社に行かなくても仕事できちゃいますよ。

これから大きなオフィススペースって要らなくなるって言われていますよね。本当にそう思いますよ。

ビデオチャットができる

テザリングが無制限になってメリットだらけ【マイネオ】

500kbpsながら、ビデオチャットも十分できちゃいますよ。大容量のファイルのやりとりは厳しいのですが、映像もコマ落ちしにくく、画面共有もほぼ問題ありません。

音声だけなら何ら問題ないです。

ビデオチャットは仕事でもプライベートでも利用頻度が上がっていますよね。

オンラインの学習なんかにも最適ですよ。

アウトドアや移動中でも動画コンテンツを楽しめる

テザリングが無制限になってメリットだらけ【マイネオ】

アウトドアでキャンプやピクニックを楽しむ人も多いですよね。そんなときにパソコンがテザリングできれば、友人や子どもたちと動画コンテンツを楽しんだりできます。

テント泊や車中泊でも大活躍ですよ。

やっぱ夜とかヒマだったりするじゃないですか(笑)

アウトドアの夜はみんなで映画鑑賞なんてもの楽しいですよね!

カフェやホテルでも安全に通信ができる

テザリングが無制限になってメリットだらけ【マイネオ】

カフェやホテルにはフリーの無線LANがあったりしますが、セキュリティの問題で会社のパソコンが繋げられなかったり、セキュリティが心配で利用したくない方も多いですよね。

でも、スマホテザリングなら不特定多数が利用するWi-Fiにつながなくてよいので、セキュアな環境が保てますよね。

やっぱフリーのWi-Fiが使えないために、仕事や行動に制限を感じているようであれば、パケット放題によるテザリングがオススメですよ。

まとめ テザリングが無制限になってメリットだらけ【マイネオ】

テザリングが無制限になってメリットだらけ【マイネオ】

というわけで、テザリングが無制限になることで、メリットがいっぱいだってことについて解説しました。

パソコンをいつでもどこでも活用するためには、パソコンだけではなくネット回線を確保しないといけません。

普通のスマホでもテザリングはできますが、どうしてもパケットが問題になります。

そんなときはマイネオのパケット放題です。月額350円(税別)でパケット放題になり、テザリングもし放題です。

500kbpsながら、いろいろなことができます。

大容量のファイルダウンロードや頻繁に大容量の通信を行うゲームとかは厳しいですが、仕事で使うツールや動画コンテンツなら快適に使うことができるんです。

500kbpsですから爆速でありませんよ。でも、わたしのスマホ代は毎月2300円くらいです。とっても安いのに、どこでもテザリングできちゃいます。

もう3大キャリアのスマホ契約には絶対に戻れません。

マイネオ関連記事

マイネオって格安SIMだからテザリングできるの?と心配の方へ

マイネオのパケット放題の使い心地【速度感・テザリング・動画などレビュー】

【mineo】マイネオのパケット放題の感想レビュー|500kbps使い放題!

 

格安SIMのマイネオは本当にお得でオススメです!

mineo(マイネオ)

詳しくは上記バナーをクリック!

以上、テザリングが無制限になってメリットだらけ【マイネオ】でした!

 

 


最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました!

リンクフリーなので、記事はお気軽にシェアして下さい(/・ω・)/


よろしければ以下のコメント欄に感想などお寄せくださいm(__)m
今後のブログ運営の参考にさせていただきます!