メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

東京スカイツリーはやっぱり楽しいスポット!水族館もあるし、グルメも堪能!冬はアイススケートもできる!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村


東京スカイツリーって楽しいですよね!まだ未体験の方に東京スカイツリーの魅力をご紹介します!



東京スカイツリーはとっても楽しい!

東京スカイツリーはとっても楽しい!

 

 

 



東京スカイツリーとは

東京スカイツリーは高さ634m、展望デッキからは東京が360度眺めることができます。メインのランドマークとなるスカイツリーをはじめ、ソラマチすみだ水族館プラネタリウムなど、ショッピングや食事も楽しめる巨大複合施設となっています。

 

墨田区押上という東京の下町にあり、浅草や上野なども近い場所です。洗練された大都会東京と古き良き風情の江戸を足して2で割ったような独特の雰囲気があります。




東京スカイツリーの料金

 

東京スカイツリーには天望デッキとさらにその上にある天望回廊があります。天望デッキは350メートル、天望回廊は450メートルの場所にあります。

 

天望デッキは当日券大人で2060円、中高生1540円、小学生930円、幼児4-5歳は620円となっています。

 

東京スカイツリーの天望デッキ350m

東京スカイツリーの天望デッキ350m



天望回廊は上記にさらに追加料金として大人1030円、中高生820円、小学生510円、幼児310円が必要となります。

 

日時指定の予約もできます。混雑が予想される土日祝日、夏休み、年末年始などは非常に混雑します。日時指定は割増料金になりますが、チケット購入の長い行列に並ばずに済みます。

 

どのくらい混雑するかはその時によるため、日時指定しなくてもスムーズに入れる場合もあります。割と早い時間帯でしたら、スムーズには入れるときもありますが、予約したほうが良いかどうか、これはもう賭けですね!




東京スカイツリーの行き方

お休みの日は非常に混雑しますので、電車の利用をおすすめします。東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー駅」または半蔵門線「押上(スカイツリー前)駅」をご利用ください。

 

クルマで行く場合は、東京スカイツリーソラマチの駐車場が利用できます。利用時間帯によっては、周辺のコインパーキングの方がお得な場合もあります。





東京スカイツリーからの眺望

 

天気の良い日の東京スカイツリーからの眺望は圧巻です。東京で一番高いところからの眺めは最高ですよ。富士山や東京湾、横浜や千葉もよく見えます。

 

東京スカイツリーからの眺望

東京スカイツリーからの眺望 東京湾・千葉方面



東京スカイツリーより池袋方面

東京スカイツリーより池袋方面

東京スカイツリーより埼玉方面

東京スカイツリーより埼玉方面

 

東京スカイツリーから新宿方面

東京スカイツリーから新宿方面

東京スカイツリーから丸の内方面

東京スカイツリーから丸の内方面






東京スカイツリーの楽しみ方

東京スカイツリーから東京の素晴らしい眺望を眺めることが第一ですが、天望デッキではソラカラちゃんに会える時があります。子どもたちが駆け寄って、こぞって写真を撮ったりしています。

東京スカイツリーのソラカラちゃん

東京スカイツリーソラカラちゃん



休憩スペースもありますので、お茶をしたりデザートを食べたりすることもできます。

東京スカイツリーのソフトクリームは美味しいです

東京スカイツリーのソフトクリームは美味しいです



天望デッキでは、真下が覗けるようにガラス張りになっているところもあります。迫力がありますよ!

 

東京スカイツリーから真下を見てみよう

東京スカイツリーから真下を見てみよう

結構怖いですよ(/ω\)

結構怖いですよ(/ω\)




ソラマチすみだ水族館などの施設も充実しています。ソラマチはファッションから江戸の雰囲気が味わえるお土産など、いろいろなショップがいろいろなものを取り揃えています。楽しいですよ。

 

ソラマチにはグルメも充実しています。お休みの日は大変な混雑となりますが、いろいろなお店がありますので、平日や時間をずらして楽しみたいですね。

 

イベントもよくやっています。冬はアイススケートもやっています。




ソラマチでのグルメついて

ソラマチにはレストランやフードコートがあり、多彩なグルメが楽しめるようになっています。今回はその中でもおすすめなお店をご紹介。6Fソラマチダイニングに一角を構える回転寿司トリトンです。北海道直送の魚介類を中心に新鮮でおいしいお寿司がリーズナブルに楽しめます。

トリトンでは新鮮なネタが楽しめます!

トリトンでは新鮮なネタが楽しめます!



たまごやポテトなど子どもが好きなメニューもあります。

トリトンではいろいろなメニューを楽しめます!

トリトンではいろいろなメニューを楽しめます!



えんがわ。『本物』のえんがわはうまいですよ。

100円寿司の『えんがわ』とはぜんぜん違うっ!

100円寿司の『えんがわ』とはぜんぜん違うっ!



たらの白子。新鮮な北海道ならではの美味ですね。

たらの白子は数量限定ですぐ売り切れでした

たらの白子は数量限定ですぐ売り切れでした




他にも紹介しきれないくらいたくさんのネタがありますので、行列必至ですがぜひご賞味ください。早めに並んで開店最初のロットで入店できるといいですよ!



すみだ水族館について

すみだ水族館はあまり派手な水族館ではありません。イルカやシャチのショーはありませんが、クラゲやペンギンなどの人気の生き物がたくさんいますよ。

すみだ水族館は生き物がいっぱい!

すみだ水族館は生き物がいっぱい!



子どもたちは優雅に泳ぐ魚に夢中です。

 

すみだ水族館の魚に子どもは夢中

すみだ水族館の魚に子どもは夢中



チンアナゴも元気です!たくさんいます!

チンアナゴがたっくさんいます!

チンアナゴがたっくさんいます!




東京大水槽です。大きなサメやエイ、たくさんの魚が泳いでいます。

東京大水槽は幻想的な光景です

東京大水槽は幻想的な光景です



夏はとても涼しくて快適ですので、すみだ水族館は暑い夏の日のおすすめスポットでもあります!料金は大人2050円、高校生1500円、中小学生1000円、3歳以上600円です。お得な年間パスもありますよ!

 

光る綿アメが売っています!

光る綿アメが売っています!





東京スカイツリーアイススケート?!

 

東京スカイツリーでは、冬季限定でアイススケートができます。東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナで楽しむことができます。大人1600円、中学生以下900円です。

スカイツリーでアイススケート

スカイツリーアイススケート



小さい子どもは雪に夢中です。

雪遊びも楽しめます!

雪遊びも楽しめます!




ロッカーなどもありますので、荷物がいっぱいでも大丈夫。

ロッカーや貸靴、プロテクター類を借りれます

ロッカーや貸靴、プロテクター類を借りれます



大人も子どもも楽しめますね。

スケートなら大人も子どもも楽しめる

スケートなら大人も子どもも楽しめる



子ども用のリンクもあります。

 

小さい子ども用の専用リンクもあります

小さい子ども用の専用リンクもあります




真下からのスカイツリーも絶景ですよ。

東京スカイツリーを真下から見上げた

東京スカイツリーを真下から見上げた




東京スカイツリー、いかがでしたか?まだまだ楽しいスポットはたくさんあると思います。1度や2度では堪能しきれませんので、いろんなグルメやいろんなショップを体験してみましょう!




東京スカイツリーの詳しい情報はこちら

東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

 

すみだ水族館

 

東京ソラマチ - 300以上の多彩な店舗が織りなす、新しい下町