メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

榛名湖を満喫するならペダルボートがオススメです!榛名湖は楽しいアウトドアがいっぱい!

榛名山を眺めながら榛名湖でペダルボート 榛名湖は群馬県高崎市にある榛名山のカルデラ湖です。標高は1084メートル、榛名山のシンボルである榛名富士は標高1391メートル。美しい風景と自然が満喫できる観光スポットで、釣り、キャンプ、ピクニック、…

榛名神社(はるなじんじゃ)はパワースポット!見どころや楽しみ方、参道や本殿をご紹介

緑深くに囲まれた参道のその先は榛名神社。すごいパワーで癒されます。 今日はオススメのパワー癒しスポットである榛名神社を紹介したいと思います。 榛名神社は群馬県高崎市にある神社で、榛名山の山間にひっそりと鎮座しています。すぐそばには榛名湖もあ…

【すき家】今なら牛丼しじみ汁たまごセットがお得!すきすきセットはまたクレヨンしんちゃん(^_-)-☆

すき家なら子どもと二人でお昼を食べても1000円以内でおさまっちゃう! 暑い夏は食欲も落ちてしまいがち。スタミナを補給できて食べやすい丼物は夏バテ防止に良さそうですね。休日はパパの少ない小遣いからわが子にランチくらいはおごってあげたい。 そ…

【ペッパーランチ/Pepper Lunch】ワイルドステーキ200グラム&チェンジブロッコリー&dポイントカードでもやし&塩にんにく

ワイルドにステーキを食べたくなったらペッパーランチ フードコートでジュージュー言わしているペッパーランチ。あの音を聞くだけでステーキを食べたくなっちゃいますね。やっぱりオススメはワイルドステーキの200グラム(1,120円) コーンをブロッコリー…

【渋川スカイランドパーク】子連れにちょうど良い遊園地(^^♪ワンデーパスで乗り物を満喫しよう!

渋川スカイランドパークは都心から近い格安遊園地!伊香保温泉もすぐそば。 渋川スカイランドパークは群馬県渋川市にある小さな子ども向け遊園地です。ワンデーパスがあれば好きなものを好きなだけ乗れるので、めいいっぱい遊ぶことができてもとても喜んでい…

ふるさと納税でふるさと感謝券にするメリットは?群馬県渋川市に実際に寄付してみた

ふるさと納税を利用してメリットをたくさん享受しよう! ふるさと納税はしていますか?ふるさと納税はいろいろなメリットがあり、ふるさと納税を利用すべきという一択しかもはやないでしょう。 まだふるさと納税を利用していないという方は、是非これを機に…

【佐野プレミアムアウトレット】子連れの楽しみ方を紹介。駐車場は?休日の混雑具合は?

佐野プレミアムアウトレットには数えきれないくらい行っています! 佐野プレミアムアウトレットについて 佐野プレミアムアウトレットのアクセス方法 駐車場の混雑具合と駐車料金 佐野プレミアムアウトレットのレストランとフードコートついて 佐野プレミアム…

華屋与兵衛は和食が楽しめるファミレス。いつもよりちょっとだけ贅沢でおいしい時間を

首都圏を中心に展開する和食のファミリーレストラン 華屋与兵衛っていうファミレスはちょっとだけお高めで高級チックなファミレスですね。華屋与兵衛は、関東1都4県に113店舗。旬の食材を使った和食料理でおもてなしする和食専門レストランです。 和食は華屋…

【トマトチーズ鍋スープ】濃厚なスープとトマトがよく合う。チーズやタバスコでアレンジしてもおいしい。

わが家のミニトマトで作ってみました! medakakoutei.hatenablog.com わが家のミニトマトがたくさん採れています。毎年のことですが、だんだん消費が追い付かなくなってきました(笑) 今年は日照不足でちょっとすっぱめな気がするので、そのまま食べるより…

リンガーハットが「激安ランチ」を作った。新価格はいつから?最安値は餃子5個のランチで370円税別

リンガーハットは大好きでよく食べています! リンガーハットの関連記事 medakakoutei.hatenablog.com リンガーハットが激安ランチに参入する模様です。なんと一番安いものは370円!8月1日より新価格で展開するそうです。 headlines.yahoo.co.jp その他に…

ラーメン山岡家のメルマガクーポンで白髪ねぎサービスだったから行くしかなかった

今日もロードサイドのラーメン蟻地獄にハマる ラーメン山岡家のご紹介 山岡家のメルマガクーポンがお得! 山岡家の醤油ラーメンにトッピング! 連れは山岡家の塩ラーメン 山岡家の詳しい情報はコチラ! ラーメン山岡家のご紹介 北海道や関東を中心に広がるラ…

ネックバンド型イヤホンって何なの?メリットは?性能は?どういう使い方ができるの???【意外とオススメ】

ネックバンド型イヤホンってよくあるイヤホン類とどう違うの? ネックバンド型イヤホンって? ネックバンド型イヤホンのメリット ネックバンド型イヤホンを買って良かった ネックバンド型イヤホンのご購入はこちら! ネックバンド型イヤホンって? 最近、ち…

【ブリヂストンの一輪車】スケアクロウがオススメ!保管に便利なスタンド付、グリップ付きサドルで乗りやすい!

プリンセス妃殿下(小1)が一輪車デビュー 小学校に入ると校庭に一輪車が置いてあるようで、学校で練習しているから欲しいとせがまれておりました。一輪車であれば、練習したいという思いを叶えてあげたいですし、体幹やバランス感覚が鍛えられて体力づくり…

【バンテリンひざサポーター】実際に膝の悪い母親で効果検証した!『ああ、楽だー』って言ってもらえて買ってよかったの巻

膝が痛そうな母親にバンテリンのひざサポーターを買ってみたら気に入ってもらえた いつも膝を痛そうにしているうちの母親。整形外科に行ったり、リハビリに行ったりしているが、年もとってくると治るというよりは現状を維持するのがせいぜい。医者でもらった…

【ダイソー】で日用雑貨をパトロール。ボトル、耳かき2本セット、画びょう、カバン用パッド、綿棒350本入り

ダイソーでまた物欲を満たしてきました! 物欲を満たしたい、でもお小遣いがない。そんなときはダイソーをパトロールして良さそうなものを物色するのが一番です。この日に買ったものは5点。 まずはこちらのボトル。蓋が閉まるようになっていて、蓋に取っ手…

【おすすめのヘアワックス】GATSBY (ギャツビー) ムービングラバー スパイキーエッジは雨の日もしっかり決まる!安くてメンズに大人気

毎日の髪のセットはGATSBY (ギャツビー) ムービングラバー GATSBY (ギャツビー) ムービングラバーのご紹介 GATSBY (ギャツビー) ムービングラバーはセットがしやすい! GATSBY (ギャツビー) ムービングラバーのご購入はコチラ GATSBY (ギャツビー) ムービン…

【はま寿司】ほぼ自動化された最新システムのお店を体験してきた!期間限定で神谷明の声で接客してくれます!

最新のはま寿司は最後のお会計以外はほぼ自動化されていた! 平日は1皿90円になる『はま寿司』。安いけど本格的な味がしておいしいですよね。そんなはま寿司ですが、ひさびさのお店に立ち寄ってみたところ、ほぼ自動化されていましたので驚きました。 は…

いわしの水煮缶のおいしい食べ方を試したらミネストローネ風のスープ煮になった

見た目はちょっとあれ?な感じですが結構おいしかったです いわしの水煮缶。これ家にあってもどうやって食べたらいいのか。みそ煮やしょうゆ煮なら、そのまま食べればいいけれど水煮ってさ。。。 いわしの水煮ってどうやったらおいしく食べられるのさ? www.…

羽生PA【上り】は鬼平江戸処があるちょっと変わったパーキングエリア。グルメもお土産もいっぱい!東北自動車道東京方面のみ

羽生PAはなぜか江戸の風景が広がるパーキングエリア 東北自動車道の東京方面、埼玉県に入ってすぐの羽生パーキングエリアをご存知でしょうか?なぜか江戸の風景が広がっている。。。 江戸? 江戸ですよね? お手洗いも江戸。 江戸だ。。。 でもパーキング…

白桃と苺のカスタードタルトがおいしかった【FLO】とはケーキ・スイーツの専門店。オンラインショップもやってます

夏にピッタリのフルーツタルトです 駅ビルやショッピングモールで最近よくみかけるFLO。ケーキやスイーツが売っている専門店です。FLO PRESTIGE PARIS(フロ プレステージュ パリ)は、店内キッチンでできたて・手作り商品を提供しています。だから新鮮で…

釣りドライブのサイサリス〔霞ヶ浦専用機〕さん ‏にハマっています!【気になるYouTuberの紹介】

バス釣り+女性+ミニスカ+ローアングル=サイサリス サイサリスさんはきっと2次元の世界から出てきたのだと思われます サイサリスさんはこちら サイサリスの魅力 サイサリスの由来(たぶん) ローアングルからのサイサリス わたしが最近気になっているYouTub…

【L.O.L. サプライズ!】って何???子どもに人気のナゾのおもちゃをパパなりに必死に解釈してみた。間違ってたらごめんw

L.O.L. サプライズ!って何???というナゾを紐解いたけど結局よくわからんw L.O.L. サプライズ!って何??? L.O.L. サプライズ!はナゾが売り?! L.O.L. サプライズ!をさらに開封! L.O.L. サプライズ!って結局何や??? L.O.L. サプライズ!って何…

【夏のギフト】お中元や贈り物にオススメ!パティスリー銀座千疋屋 銀座ゼリーA(6個入)を送ったら喜ばれた

千疋屋のゼリーだから小さな子どもにも大人にも喜んでもらえます! 夏の贈り物、いただきもののお返しに、なにを送ろうかと悩むことって多いですよね。夏らしく、見た目も華やかに、しかも喜ばれて、そんなに高くないものw そんなわがまま夏のギフトなんか…

スターライトパスポートでディズニーシーを楽しめるのか検証してみた!結論:今回は十分楽しめた!ただし条件付き

7月の3連休の初日でも小雨のぱらつくコンディションなら十分楽しめました ディズニーシーはスターライトパスポートでも楽しい! スターライトパスポートってどうなの? 結論:スターライトパスポートでも今回は十分楽しめた!ただし条件付き この日の楽し…

半自動運転?!アイサイト・ツーリングアシストのSUBARUレヴォーグのスゴさをご紹介

自動運転ではなく、あくまで運転支援システムです。でもほぼ自動運転です。 こだわりのクルマ作りで定評のあるSUBARU。知人がそのSUBARUの人気車Levorg (レヴォーグ)に乗っています。グレードは2.0GT-S EyeSight。最高出力は300馬力。最大トルク 400N・mとい…

【ブログで稼ぐ】開始から6か月後の状況。収益化のその後と稼げない原因を考える(ブログ≠日記)

稼ぎたいなら『ブログ=日記』という呪縛から解放されないといけない。 ブログが日記だと稼げないってこと このブログをはじめて半年が経過しました。収益化をして給与以外の収入の柱を立てたいと考えています。目標はおこづかい程度ではなく、スキルと経験…

子連れの夏休みを最大限に楽しむコツは、なるべく安く、時間効率を良く、渋滞や混雑を避ける

もうすぐ夏休み!夏を精いっぱい楽しみたい! 夏休みを精いっぱい楽しみたい! 夏休みの計画はもう決まりましたか?うちはディズニーシーと伊香保温泉とキッザニアに行こうかなと計画しています。お金も時間も限られますので、できるだけコスパと時間効率を…

【小玉スイカ】甘くてジューシー!農家さんからもらった小玉スイカの種を植えてまたスイカが食べられるか?!黒い種だけ選別する方法とは?

小玉スイカってちいさいけど甘くておいしいですね! 7月だというのに、なんだか肌寒い日が続いています。夏と言えばスイカ。知り合いの農家さんから小玉スイカをいただきました。形はいびつですが、味はグッドです! 小ぶりの小玉スイカを3つももらいまし…

【質問が多い部下】なぜそんなことを聞くんだ!と思ってしまう前に、上司の説明は足りていたのか?

上司と部下の関係って難しい!でも、『うまくいかない理由が無い』なんてことはない 仕事のコミュニケーションを大切にしよう! 『じゃあ、〇〇をこれからやっていきましょう!』 会議や打ち合わせで満場一致で方針や対策が決まりました。でも、そのあとから…

【ティファール】取っ手が取れるティファールの『取っ手』が壊れたら?取っ手のみ買い替えってできるんですね!

ティファールは長持ちだけど、ついに取っ手が壊れた! 取っ手が取れるティファール。収納に便利だし、使いやすいし、とっても重宝しています。でもずっと使っていた取っ手が壊れてしまい、外れなくなっちゃったり、はまらなくなっちゃったり。。。。 これっ…