メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【450日】ブログ毎日更新で見えてきた景色【荒れた大地と希望】

2019年1月から開始した当ブログですが、途中から毎日更新を始めて450日連続更新を達成しました。 はてなブログで始めたのですが、途中でワードプレスに移行しつつも、そのまま同じ内容をはてなブログにも投稿し続けています。 ※はてなブログの方は重複を…

副業は儲からないけど、スキルアップに最適【その理由】

副業を始めても、なかなかお金という満足な成果が得られない場合が多いです。 副業とはいえビジネスですから、先行投資だと思って採算度外視で継続することをオススメしたいです! 目次 [非表示] 1 副業は儲からないけど、スキルアップに最適【その理由】 2 …

ブログが書けない原因はインプット不足【動画や音声がオススメ】

目次 [非表示] 1 ブログが書けない原因 2 ブログを書くにはインプットが必要 2.1 動画でインプット 2.2 音声でインプット 2.3 本でインプットしない理由 3 まとめ ブログが書けない原因はインプット不足【動画や音声がオススメ】 ブログが書けない原因 ブロ…

【6つ目のブログが合格】アドセンスに受からない時のチェック項目

この度、6つ目のブログがアドセンスの審査に通りました。 アドセンスになかなか合格できない人も多いです。ですが、合格するための条件をクリアしていれば、不安に思う必要はありません。 合格できる条件を満たしていても不合格になる場合もあります。ひた…

【転職がうまくいかない30代向け】今すぐ自分を変える6つのコツ

わたしは30才の時に転職しました。結婚を機に、心機一転して新しい職場で頑張ってきました。年収400万以下の負け組ダメダメサラリーマンの自分でも、30代から自分を変えることができました。 いま振り返ると、30代ってとっても大切な時期だったなと…

プログラミング初心者は基礎学習後に写経するべき【3つのメリット】

プログラミング学習では、いわゆる『写経』が効果的だと言われています。 プログラミング初心者だと、あまりピンとこないですよね。難しいコードを写して、意味があるんだろうか?と。 ただ、プログラミング初心者のわたしの経験からすると、プログラミング…

WEBサイトは価値提供と集客の両方が大切【SEOコンサルで痛感】

ブログやWEBサイトでは集客を上げるためにSEO「検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)が大切です。 わたしは仕事で10年以上SEOをやってきたので、その得意を活かして起業することにしました。 さっそくまずは副業で何件かのSEOコ…

クラウドソーシングで案件を獲得するコツ【はじめは赤字でもやる】

クラウドソーシングで仕事をはじめました。早くも3件の仕事を受注しました。 クラウドソーシングで仕事を始める時、最初に大きな難関があります。それが実績と評価がないこと。 2,3件を順調に踏み出せれば良いのですが、最初の1件はなかなか取れません…

【SEOの基礎】タイトル・見出し、メタタグの設定【改善してみよう】

ホームページやブログの集客では、SEOの重要性と難しさがますます上がっています。 SEOで集客ができると、 ✅コストがかからず集客できる✅自ら検索した人はコンテンツとのマッチ度が高い✅コンバージョン率が高い SEOで集客ができるようになると、非…

【副業で仕事を取るには?】信頼と実績を最優先【最初は採算度外視】

サラリーマンを卒業して、起業独立することになりました。 まだ会社には在籍中ですが、副業で仕事も始めました。すでに2件のお仕事を受注できました。内容はSEOコンサルです。 クラウドワークスやランサーズのような便利なサイトがあるので、スキルとやる気…

【プログラミング独学】モチベーションを維持して挫折しない方法

プログラミング独学を始めて一か月ほど経過しました。 プログラミング独学は毎日行っています。継続こそ力なりなのです。 ただ、やはりプログラミング独学はかなりしんどいです。今日はもういいか、なんだかやる気がでない、難しいから向き合いたくない、そ…

楽天カード新規入会でディズニーのステンレスボトル当たる【10/26まで】

>クレジットカード作るなら楽天カードがオススメですよ! クレジットカードを作りたいんだけど、 どこで作ればいいんだろう? 以前に楽天カードを作りました。楽天カードはめっちゃポイント貯まります。 ちょっとした支払いにしか使っていないのに、 ポイン…

スマホ代が安くなるかも?!に期待するなら格安SIMを【マイネオ】

スマホの料金が高すぎるから値下げになるかもってニュースで話題ですよね。本当にスマホ代は安くなるのでしょうか? ところで、このニュースに期待するくらいなら、ぜひ格安SIMを検討してみてはいかがでしょうか? 格安SIMのマイネオは本当にお得でオススメ…

プログラミング独学に必要なものまとめ【最低限で大丈夫】

プログラミング独学を始めてから1ヵ月ほど経過しました(/・ω・)/ メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです! いまはPHPとSQLを主に勉強しています。とっても難しくて苦労して…

クラウドワークスでSEOコンサル【フリーで初の受注&売上】

自分のスキルが価値に変わるのって快感ですね! メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!記事はお気軽にシェアしてね! ただいま、サラリーマンをやめる予定で起業の準備中です。今後の生活費をどうやって…

『会社を辞めたい』悩みを打ち消す方法【まず準備をはじめる】

このたび会社をやめることになりました。長年勤めた会社なので、いろいろと悩みましたが、やっと決断することが出来ました! メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです! いまま…

ラッコキーワードの便利な見方「周辺語・連想語」でSEOを攻略

ラッコキーワード使っていますか? メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!記事はお気軽にシェアしてね! ブログやコンテンツ作成をする際に、必ず行いたいことがキーワード分析やキーワード選定です。 …

PHPのif文やfor文を反復学習【オススメ動画の紹介】

プログラミングって難しいですね(笑) メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ プログラミング学習を始めました。 HTML、CSS、PH…

【430日毎日更新達成】ブログ歴は1年9か月【すっかり日常】

ブログをずっと頑張っています(/・ω・)/ メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ 気がつけば、ブログを始めてから1年9か月が経過…

プログラミング初心者に本はいらない【効率とアウトプットが大切】

プログラミング学習を効率的にやるなら本はいらないかも? メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ プログラミング学習を始めまし…

テザリングが無制限になってメリットだらけ【マイネオ】

テザリングは便利だよね(/・ω・)/ メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ わたしは日ごろからテザリングを無制限に使っています…

会社をやめたいなら不満は言ってはいけない理由【自己矛盾】

会社をやめることになりました(/・ω・)/ メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ このたび会社をやめることになりました。自分の…

プログラミングがなかなか理解できない【アウトプットを多めに】

プログラミングはアウトプットが大事。 メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ プログラミングを勉強し始めの初心者にとって、プ…

40代からのプログラミング【何を学べばいい?】まずは副業目的で

まずは身近なWEBで使える言語を学ぼう! メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ 40代といえば、割と不遇の世代かなと思います。…

会社をやめる時【円満退社のコツ】伝え方が大切

会社をやめることになりました(/・ω・)/ メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ このたび、会社をやめることになりました。 今日…

プログラミング初心者はツイッターをやるべき5つの理由【独学はつらい】

ツイッターで発信すると応援がもらえるよ! メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ プログラミング学習を始めました。まだまだ覚…

【プログラミング初心者】HTMLが文字化けしたときの対処法

文字化けって地味に困りますよね。。。でも、すぐに直せたよ(/・ω・)/ メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ プログラミング学…

【初心者向け】Visual Studio Codeを日本語版にしたい!

VS Codeは日本語版にできるよ! メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ プログラミング学習を頑張っています。 プログラミング初…

if-elseはif-elseif-elseでも同じ【PHP学習】

プログラミング学習を頑張っています! メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ Progateの課題で、if-elseif-else文を書こうとし…

【プログラミング】PHPの繰り返し処理をアレンジ【学習が楽しくなる】

その手作業は一発で終わるかもしれない。 メダカ皇帝 こんにちは!メダカ皇帝( @medakakoutei )です!ブログの毎日更新を400日達成!当ブログはリンクフリーです!記事はお気軽にシェアして下さいヽ(=´▽`=)ノ プログラミング学習を始めていろんな経験を重ね…