メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

コロナワクチン1回目(ファイザー)経過と感想など

ついに住んでいる自治体から、新型コロナワクチンの接種券が送られてきました。 今回は、まだワクチンを打っていない方、ワクチン接種に迷っている方に向けて、僕の1回目のコロナワクチン接種の状況や経過、感想などをお伝えしたいと思います。 注意事項とし…

【2021年2月最新版】マイネオ VS UQモバイル料金比較【安さのマイネオ・速さのUQ】今が乗り換えのチャンス!

3大キャリアのスマホが安くなると聞いて、多くの人が喜んでいたのもつかの間、格安SIMのマイネオが新料金プラン【マイピタ】を発表しました。UQモバイルからは【くりこしプラン】も登場。 ますますどこにしたらいいのか、全然わからないですよね。。。 そこ…

【2021年2月1日より】mineo新料金プラン「マイピタ」20GB1980円!新規ならさらに1080円引き!

2021年1月27日、マイネオからヤバいニュースが発表されました。 新料金プラン「マイピタ」が発表されたんです! なんと20GBの音声通話付きデュアルタイプが1980円!(*´▽`*) 10GBと20GBでパケットが倍も違うのに200円しか違わないなら、もう20GBをデフォルト…

Amazon「タイムセール祭り」【2021/1/30~2/1】63時間にわたり魅力的な商品が多数登場【ポイントアップで超お得】

Amazonが大好きです!できれば、もっとお得に買い物がしたいです! そんなAmazonですが、来る2021/1/30~2/1に63時間にわたりAmazon「タイムセール祭り」が開催されるそうです! わーい!わーい!(*´▽`*) しかも、エントリーするともっとお得に。10000…

【2020年にAmazonで注文した54件中】買って良かった10選【微妙だった3選も】

Amazon大好きです。Amazonを毎日見ているおかげで、2020年だけで54件も注文しちゃいました。 月に4件以上は注文していることになります。Amazonでモノを買いすぎで、ママにも娘にも呆れられています。 『またAmazon?!』と(笑) そんなAmazon大好き人間…

ブログは毎日更新したくらいじゃ稼げない【今後は雑記で楽しむ】

ブログを始めてもうすぐ2年近く。 依然として、このブログではあまり稼げていません。 まあ、今月も5桁を超えた程度、もうこのブログで稼ぐのは諦めます(笑) 目次 [非表示] 1 雑記から特化にしようとして、また雑記へ 2 もっと特化して稼げるブログを作…

怒りをコントロールする【怒ったら負け】

割と気性が激しい方だったので、怒りのコントロールが下手だったりします。 怒りという感情は、動物の本能に近い原始的な感情ですね。 犬が吠えたり、猿が喚いたりするのに近いと思います。 だから、怒った時点で犬とか猿と同レベル(笑) 文明社会では負け…

毎日更新500日目前で挫折寸前

もうすこしで毎日更新が500日になります。 もう毎日更新は終わりにしたいんですが、せめて500日を達成してからと思っております。 フリーになってから、仕事が立て続けに入ってきて、貧乏暇なしの状態です。 プログラミングもおろそかになりそうです。…

フリーランス3日目のスケジュール

朝5時に起きる。 7時までブログを書く。 子どもの学校の送迎。学校が遠い。家に戻って掃除。 8時半から仕事。 10時から30分休憩。Wii FITでマラソンw 10時半から仕事。 12時から13時までお昼休み、昼食。 13時から14時半まで仕事。 14時半から15時まで休憩…

ブログ記事のタイトルのつけ方を説明します【SEOで超重要】

フリーランスになってSEOの記事ライティングを担当しています。 専門的な記事をライティングしようとすると、改めて勉強しなおすことになって、とても有益なお仕事です。 しかもお金もらえるんで(笑) というわけで、今日はブログ記事のタイトルについて、そ…

フリーランスは自由すぎて怖い【ポモドーロで時間管理】

会社をやめてフリーランスになりました。 今日は最初の平日でした。 副業で始めた仕事があったので、初日から普通に忙しかったです。 客先に提出する資料や、ライティングの準備、明日はオンラインでミーティングもある予定。 収入の激減は避けられませんが…

17年勤めた会社をやめた理由【自分の力で自分を生きる】

会社やめちゃいました(/・ω・)/ ずっと悩んでいたけれど、いろんな節目があって、やっと踏ん切りがつきました。 これからは自分の力で自分を生きることに専念したいと思います。 目次 [非表示] 1 会社の力で会社のために生きたくなかった 2 選択肢が2つあっ…

ブロガーはライティングの副業をやるべき【自分を消せる】

会社をやめてフリーランスになりました。 これまでは副業だったブログやライティング、SEOコンサルが本業となったわけです。 副業でライティングをやり始めて、すごく良かった点があります。 それが【自分を消せる】練習になったということです。 一体どうい…

【配達中】電動折り畳み自転車をAmazonで激安購入【13,799円】

Amazonにて電動折り畳み自転車を激安で見つけました。 怪しいですが、ちょうど欲しいと思っていたところだし、騙されたと思ってポチってしまいました! どう考えても値段がバグっていましたが、案の定、購入後にページが見れなくなりました(笑) 折り畳み自転…

まだ会社やめてないけど、自分のお客が4社になった【プレ・フリーランス】

いよいよ会社をやめる日が迫ってきました。 会社をやめたらフリーになります。フリーになるにはお客さんが必要です。 小手調べでクラウドワーカーとして働き始めたところ、お客がすでに4社になり、受注金額も17万円ほどになりました。 いやー、自分で仕事…

チャットでのやりとりで重要な5つのポイント

仕事でチャットを使うことが多いと思います。 社内チャットなら、多少の行き違いがあっても認識のズレをすぐに合わせられますが、社外の方とのチャットとなると、行き違いや誤解が生まれやすいです。 社外の方との複数人でのチャットとなると、ますますコミ…

Googleコアアルゴリズムアップデート【20201204】今年3回目

Googleのコアアルゴリズムアップデートが発表されました。 発表は2020/12/4。内容は以下の通りです。 本日遅く、年に数回行うように、幅広いコアアルゴリズムの更新をリリースします。これは2020年12月のコアアップデートと呼ばれます。このような更新に関す…

アフィリエイトは安定しない【記事をリライトしよう】

アフィリエイトを始めてからというもの、少額ではありますが収入があって嬉しいです。 今日はなんだかんだで、2000円くらい稼げました(/・ω・)/ 2000円っていう額も微妙ではあるのですが、これがせめて安定してほしいです。 うちのブログのアクセス…

ドコモのahamo登場で格安SIMは終了じゃん

ドコモが月々2980円の新料金プランを発表した。 20ギガで5分通話出来て、パケットを使い切っても1mbpsで通信ができるって。 もう格安SIMはいきなり終了じゃんか。。。 目次 [非表示] 1 マイネオとかなら2000円切るけど 2 スマホ代は高すぎた 3 5Gが日本を変…

モバイルモニター15.6インチ【バッテリー内蔵!】外出先でもデュアルモニターができる!

Amazonでいいものを買ってしまいました。 モバイルモニターです。 外出先でノートパソコンにつないで、デュアルモニターにできるんですよ。 デュアルモニターに慣れていると、ノートパソコンの画面だけだと手狭で作業がしにくい。 これさえあれば、いつでも…

ブログ更新が限界にきた【毎日更新485日目】

今日でブログを毎日更新して485日目です。 いよいよ毎日更新の限界が来ました。。。 忙しすぎて途絶えそうだし、もうここらで毎日更新は途絶えてもいいかなと思っています。 目次 [非表示] 1 ブログの毎日更新はやはり非効率 2 ブログの毎日更新は限界だ 3 …

ブログをやったから、フリーランスへの道が開けた

今月で長年勤めた会社を退職します。 いやー、まさかこんな日が来るとは。 ブログをやっていなかったら、こんな日は来なかったかもしれません。 目次 [非表示] 1 ブログをやったから、フリーランスへの道が開けた 2 ブログで生きていけるようになった訳じゃ…

プログラミング独学が面白くなってきた?毎日コツコツで2か月経過

プログラミングの独学を始めて2か月ほど経ちました! まだ全然ですけど、だいぶ基礎的なことは理解できるようになってきました。 いま主にやっているのはPHP。 進みが遅くてもいいから、毎日コツコツ続けると理解もだんだん進んできます! 目次 [非表示] 1 …

200円で5G?!マイネオで5Gが使えるようになる!

わたしが愛用している格安SIMのマイネオ。 マイネオ歴は5年になりました。現在の月々のスマホ代は2500円程度。安い、便利、マイネオいいね。 そんなマイネオから、このたび新しいキャンペーンが始まりました。 なんとあの5Gがたったの200円の月額オ…

空いた時間、スキマ時間、ヒマな時間、その時に何をするか?

ヒマだー!昔なら、いつも時間を持て余していました。 ヒマな時間が不安で、何か予定を入れたり、用もないのに出かけたり。ヒマつぶしが常態化されていました。 ところで、家のお金がどんどん出金していたら?家の蛇口から水がジャージャー出ていたら、慌て…

『それじゃあブログで結果は出ないよ』って言われたようなものだ

最近、ブログのお手本にしているブロガーさんがいます。なかじさん(@ds_nakajima)です。 彼のYouTube動画をよく見ています。 彼の動画を見ていて、最近わかってきたことがあります。 ブログで成果を出すには、やっていてはいけないことがいくつもあります…

『1記事書くと5000円』ブログで稼ぐもうひとつの方法とは?

ブログを始めて2年近くが経過しました。 あいかわらずお小遣い程度しか稼げないので、自分のやり方や考え方を改めているところです(反省)。。。 本当ならブログアフィリでウハウハしたかったのですが、いまだそれは実現しておらず。 ブログアフィリを諦め…

Amazonブラックフライデー【第一弾】5日間のBigSaleとは?

Amazonでブラックフライデーなるものが始まりました。 5日間にわたり、お得なセールが開催されます! 実際にセール内容をチェックしたところ、やっぱりお安いですよ! Amazonのブラックフライデーはコチラから! 目次 [非表示] 1 Amazonブラックフライデー 2…

個人ブログのSEOで大切な3つのこと【専門性・独自性・誰に向かって発信するの?】

仕事でSEOをやってから、もう15年?くらい経ちます。 このブログを始めてから、もうすぐ2年経ちます。 個人ブログのSEOは難しいと思っているというのがわたしが最近思うこと。 企業やメディア、個人ブログでも強いものと、わたしのような普通の個人ブログ…

正式に退職は決まったけど、親たちには言ってない【40代後半】無職で年越し

正式に退職が決まってからというもの、中途半端な心のポジションで仕事をしています。 仕事に手を抜くというよりも、やりかけの仕事を作ってしまうと、その後の引継ぎがややこしくなります。 いままでにやってきた仕事を整理しつつ、余計なものは捨て、新し…