メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

激安のタープテントを買いました!ワンタッチでバーベキューやアウトドアにおすすめ!

// 外遊びで使えるタープテント日差しや雨をしのげてとっても便利です ワンタッチタープテントを買いました! このタープテントがオススメな理由 1.8 M 四方とコンパクトである点 骨組みがスチールである点 防水で UV 加工がされている点 組み立てが一人でも…

【クレーンゲーム】スタートゥインクルプリキュアの大きなフロアマットをゲットしました。

あまり大物にチャレンジないので、こんな大きいの初めてゲットしました! プリンセス妃殿下(6歳)はクレーンゲームが大好き。それにつられて、パパも大好きになってしまったので、最近はゲーセンに行ったらクレーンゲーム。 やばい。やばい親子だ。 今回は…

【Amazon】激安のスマートウォッチ!万歩計と睡眠計測とスマホ連動とLINE通知が便利ですわ!

〇ップルウォッチは買えないので(iPhoneでもないし汗)激安スマートウォッチを買ってみた! スマホと連動するスマートウォッチってかっこいいですよね。でも、〇ップルウォッチは高いですし、そもそもスマホがアンドロイドなので、ここは激安でいい感じのス…

クレーンゲームのコツ『手前に落とす』を動画で紹介します!

最近、クレーンゲームが上達してきました!やっぱりいろんなコツがあります! クレーンゲームにはコツがある 『手前に落とす』という技を使おう! クレーンゲームのコツ『手前に落とす』を動画で紹介します! クレーンゲームのコツ まとめ クレーンゲームに…

寿司ってこんなにおいしかったんだ!【がってん寿司】なら寿司本来のおいしさを楽しめる!

100円じゃない寿司って、やっぱりおいしさが違いますね! 100円のお寿司も十分うまいんですけどね、私にとってはw でも、たまにはちょっと贅沢するかということでグルメ回転寿司のがってん寿司に来てみました。 がってん寿司はやっぱりうまいですよ!…

【おかしなサロン3】でたのしくヘアメイク!最後はおいしく食べちゃおう!

『おかしなサロン3』を買ってみました!これはなかなかエグイぞw おかしなサロン3で遊ぼう! おかしなサロン3はキャンディで出来てる おかしなサロン3ってw おかしなサロン3は販売を終了し、4が出ました! おかしなサロン3で遊ぼう! 我が家のプリ…

【バーミヤン】はお手軽な価格で中華を堪能できる楽しいレストラン

バミる?って言いますか?あまり言いませんか? バーミヤンに行くことをバミるって言ってます お手軽価格で中華を楽しめるバーミヤン。安くておいしくて家族で食事するのには助かりますね。大人も子どもも好きなものが食べられていいですよね。 さっそくこち…

【からあげ】すき家といえば牛丼とカレーが有名ですが、からあげがあるのをご存知でしたか?!

すき家に意外なメニュー、からあげを発見!思わずオーダーしたら激うまだった! すき家っておいしいですよ 子どもも大人も大好きな牛丼とカレーのすき家。我が家では月数回はすき家でご飯を食べています。なにしろお子様すきすきセットが大好きなプリンセス…

パソコンの反応が遅いと感じたら?メモリーを増設してみよう!

// やってみるとメモリー増設は意外とカンタンです。ストレスフリーを手に入れよう! パソコンが遅くなったらメモリーを増設してみましょう! その前にそもそもなんでPCは遅くなるのかよ? データが増える原因 トラックで例えると、 まずはパソコンの型式…

メダカの屋外ビオトープに花が咲きました。

鉢に植えた水草に花が咲きました。そしてスズランスイセンも咲きました。 先日ご紹介したメダカの屋外ビオトープ。ビオトープの中に鉢を入れ、その鉢に水草を植えていたのですが、かわいい紫の花が咲きました。 メダカの屋外ビオトープに花が咲いた なんとい…

【麻布十番モンタボー】おいしいパンが食べられる手作りパン・ベーカリーのお店

おいしいパンには目がないんです!麻布十番モンタボーが閉店間際に大行列! いつもよく行くショッピングモールに入っている手作りパンのおいしいお店『麻布十番モンタボー』。たくさんのお客さんでいつも賑わっています。 そんな麻布十番モンタボーですが、…

【テキトーレシピ】鶏モモ肉の香草焼きといろいろ野菜蒸し

カンタンでいい加減!私が作ったテキトーレシピをご紹介 私はたまに料理をするのですが、いつも適当でいい加減です。味付けも分量も材料もテキトー。カンタンでいい加減、そんなテキトーレシピをご紹介します。 鶏モモ肉の香草焼きといろいろ野菜蒸し:材料 …

【オイシックス】今夜のメニューでもう悩まない!OISIXの簡単宅配のキットならレシピ付きで栄養も満点!

今日の夕飯は何にしよう?という迷いから解放される! 夕飯何にしよう?って割とストレスじゃないですか? オイシックスの宅配キットをご紹介 この日のメニューが完成 オイシックスの宅配キットのメリットは以下の通りです。 オイシックスの宅配キットのデメ…

【ミラキャスト】パソコンやスマホの画面をテレビにミラーリングできる!グーグルのクロームキャスト?いや似て非なるもの(笑)

ノートパソコンの画面をテレビの大画面で写してみた! ミラキャストでテレビに映す! ミラキャストを使ってみよう! ミラキャストは大迫力だった! ミラキャストのご購入はこちらから ミラキャストでテレビに映す! 以前からパソコンの画面をテレビに写せた…

【幸楽苑】の味噌野菜たんめんと塩野菜たんめんがオススメなのです!タンメン好きにはたまらない(^_-)-☆

野菜がたっぷりの幸楽苑のたんめんをぜひお試しください。 幸楽苑のたんめんがオススメ! 幸楽苑の記事はこちらにも 幸楽苑のお子様セット 幸楽苑の塩野菜たんめん 幸楽苑の味噌野菜たんめん 幸楽苑の味噌野菜たんめんは通販もできます! 幸楽苑のたんめんが…

ダイソーの【毛玉取り】の威力がすごかった

100円の毛玉取りでこんなにきれいになっちゃっていいの?! そろそろトレーナーやセーターもいらなくなってくる季節ですが、衣替え前にぜひ毛玉を取りたくありませんか?毛玉がすこしでも取れたらいいなと思ってダイソーで100円の毛玉取りを買ってみま…

【すきや】でおろしポン酢牛丼ととん汁とすきすきセットのとりそぼろ丼

おろしポン酢牛丼をはじめて食べたらおいしかったです すきやには割とよく行くのですが、おろしポン酢牛丼(480円)をはじめて食べてみました。ねぎ玉は食べたことがあったのですが、いつもはノーマルの牛丼をメインで食べていました。 おろしポン酢牛丼…

【テキトーレシピ】いろいろ野菜のチーズグリル

カンタンでいい加減!私が作ったテキトーレシピをご紹介 私はたまに料理をするのですが、いつも適当でいい加減です。味付けも分量も材料もテキトー。カンタンでいい加減、そんなテキトーレシピをご紹介します。 いろいろ野菜のチーズグリル:材料 いろいろ野…

【フライングガーデン】でハラミステーキとハンバーグとチキンを堪能!

美味しいお肉を食べるならフライングガーデン! フライングガーデンのご紹介 フライングガーデンはお子様メニューも充実 フライングガーデンの牛ハラミステーキ フライングガーデンの笑顔の名人 フライングガーデンのLINE@を登録しよう! フライングガーデ…

【Amazonプライム会員】にいつの間にか!でもメリットも大きかった!

あれ?!俺ってAmazonプライム会員だったの?! amazonプライム会員について 昨年の11月19日に晴れて入会していました。いつのまにか。えーっ?! 時間指定の配送が便利! そのほかにも映画が見放題になります。これいいですよ。 その他にも特典はこんな…

そうか1つのサーバーで【マルチドメイン】にすればよかったんだ

複数のサイトを立ち上げるには1つのサーバーで複数のドメインを使えばいい 私はこのメダカ皇帝の日記の以外にも、いくつかのサイトを運営しています。自分だけの力でサーバーを立ち上げ、サイトを運営していくのは初めてなので、試行錯誤しながらとっても苦…

作って食べよう!【ポッピンクッキンハンバーガー】をやってみた!

今度は本格的なハンバーガー屋さんに挑戦! ポッピンクッキンハンバーガーに挑戦 ポッピンクッキンハンバーガーを作ってみよう! ポッピンクッキンハンバーガーは作って楽しい食べておいしい ポッピンクッキンハンバーガーに挑戦 プリンセス妃殿下(6歳)は…

自然気化でやさしくエコ加湿~【ミスティーガーデン】なら見た目もグリーンで癒されちゃう

冬場の乾燥した寝室やオフィスで大活躍!湿度を保って風邪予防! ミスティーガーデンのご紹介 ミスティーガーデンを使ってみた ミスティーガーデンの威力とは? ミスティーガーデンにハッカ油を入れるのもオススメ ミスティーガーデンのご紹介 冬場の乾燥っ…

【ラムダッシュ】安くてなかなかよく剃れる。アマゾンで買ったパナソニックの髭剃りがオススメ

男の日課、髭剃り。安くて良い髭剃りをご紹介。ES-AST2A-K 毎日の髭剃り、面倒ですね。なんで毎日伸びてくんだよw そらないわけにもいかないし、だからって面倒だし。剃刀は時間かかるので、私は電気シェーバー派なのです。でも、電気シェーバーって良さそ…

【魚べい】で柚子塩ラーメンと極上天然本鮪中トロなど

安くておいしい魚べいでルーレットにもチャレンジ 安くておいしい回転しないお寿司の魚べい。家から近いのでまたまたやってきました。 medakakoutei.hatenablog.com medakakoutei.hatenablog.com medakakoutei.hatenablog.com またまた魚べいにやってきた! …

【メダカのビオトープ立ち上げ】プラスチックの植木鉢でメダカのビオトープを立ち上げました

春になったのでプラの植木鉢を使ってメダカのビオトープを立ち上げました メダカの関連記事 medakakoutei.hatenablog.com 寒暖の差が激しいですが、だんだん春になってきましたね。春に向けてメダカの繁殖にチャレンジしたいと思い、新しいメダカ用の屋外ビ…

子どもの可能性を伸ばすために【子育てでNGな3つの行動】

無限の可能性を秘めた子どもに対し、親がやってはいけないこと 私は子育てパパとしてあまり家庭ではお役に立っていないかもしれませんが、子どもを育てるに際して3つのことをやらないように注意しています。この3つのことは、子どもの可能性を伸ばす上でや…

【令和】新元号は令和になりました

今年は令和元年!新しいことを始めよう! さきほど新元号が発表されました。新元号は【令和】(れいわ)。 新元号は令和となりました。 今年は令和元年となります。令和、なんだか慣れませんが、みなさまの感想はどうなんでしょうか?私は正直【えっ?!】っ…