メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【オイシックス】今夜のメニューでもう悩まない!OISIXの簡単宅配のキットならレシピ付きで栄養も満点!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の夕飯は何にしよう?という迷いから解放される!


コチラもオススメ!

2021年のおせちもオイシックスで決まり!【お正月のおせちのご予約は9月ごろ開始】

 

夕飯何にしよう?って割とストレスじゃないですか?

考えるのにも時間がかかるし、あれこれ悩んだ挙句足りない材料があれば買い足しに行かないといけないし、作るのも手間だし。時間と労力と手間とストレスが錯綜しちゃっていますね!

家族の健康のためとあれば、面倒でも野菜や魚などを使った料理を出したいですし、でも忙しくてそんなに時間もかけられない。どうすりゃええのよ。

ええい!こうなったらもう家事を放棄するしかない!

オイシックスの宅配キットをご紹介

いいえ、少しお待ちください。家事を放棄する前にこんなのどうでしょうか?オイシックスの簡単宅配キットです。

1食分のおかずの材料がパッケージになっておうちまで届けてもらえるのです!

オイシックスの宅配キットならメニューも豊富

オイシックスの宅配キットならメニューも豊富

ある程度カットされた野菜や肉や魚、調味料がパッケージ化されています。

塩やしょうゆなどはご家庭のものを使いますが、あとはご飯とみそ汁があればもう立派な食事ができあがるのです。

オイシックスのキットなら材料はある程度カットされていたり、調味料も小分けされています

オイシックスのキットなら材料はある程度カットされていたり、調味料も小分けされています

あとはレシピに沿って作るだけ。

何作ろうとか、次の手順はどうしようとか考えなくて済むので忙しい時は本当に楽ですね。

レシピ付きなので手順に沿えば誰でもカンタンにお料理が完成!

レシピ付きなので手順に沿えば誰でもカンタンにお料理が完成!

この日のメニューが完成

この日のメニューはさばのカレーピカタと高菜ご飯でした。残り物の野菜をみそ汁にしてこんな感じで完成です。

所要時間はメニューにもよりますが20分くらいですね。

オイシックスの宅配キットで立派な夕食がカンタンにできちゃいました!

オイシックスの宅配キットで立派な夕食がカンタンにできちゃいました!

今回のメニューはさばを切ったり、ピカタのソースを作ってさばにからめて焼いたりと、いつもよりは手間がかかっています。

でも、カレー風味がついてこどもも喜んで食べていました。

野菜もたっぷりで栄養バランスもバッチリです!

野菜もたっぷりで栄養バランスもバッチリです!

オイシックスの宅配キットのメリットは以下の通りです。

  • 材料がそろって届くので調理の手間を削減できる
  • いろいろなメニューがあって飽きない
  • 事前に宅配されたメニューを作るだけなので何作ろうという悩みから解放される
  • オイシックスの産地や素材が厳選された野菜や肉魚、調味料で安心
  • よほどの失敗がない限りおいしく出来上がる
  • 週に3,4食をオイシックスのおまかせにすることもできる

オイシックスの宅配キットのデメリットはこんな感じ

  • 事前に届いているため、その日の気分ではなくて消化しないといけない
  • 材料が厳選され、宅配で届くため、コストは高い
  • メニューによってはカンタンとは言えないくらい手間がかかる時がある
  • 突発的な飲み会や外食があると余らせてしまうリスクがある

コスパをどう考えるかでお得かどうかは変わります

ざっくりいうと1食あたり2人前で2000円から3000円ですね。割と高いといえば高いですね。

単純な1食あたりのコスパは高いですが、メニューを悩んだり、買い出しに行ったり、いちから材料を切ったりする手間と時間と労力とストレスから解放されるという面も考慮してみると良いと思います。

毎食がこのキットだと月の食費が結構なことになるので、週に2、3食を頼んでおくと、忙しい日には便利ですね。

うちは子どもがまだ小さいので食事の量が少ないですし、共働きなのでこうしたキットを活用することで、時間と労力と手間とストレスを削減できています。

オイシックスのご注文はこちらから

オイシックスは材料が厳選されていておいしくて安全で安心なのもポイントが高いです。いちどお試ししてみてはいかがでしょうか?

【kit Oisix】20分で2品作れます♪

オイシックスなら産地や素材が厳選された肉や魚、野菜、総菜、調味料をとりよせることもできますよ。

【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!

オイシックスに関してはこんな記事もあります!

medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com