メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

2020-01-01から1年間の記事一覧

【2020年にAmazonで注文した54件中】買って良かった10選【微妙だった3選も】

Amazon大好きです。Amazonを毎日見ているおかげで、2020年だけで54件も注文しちゃいました。 月に4件以上は注文していることになります。Amazonでモノを買いすぎで、ママにも娘にも呆れられています。 『またAmazon?!』と(笑) そんなAmazon大好き人間…

ブログは毎日更新したくらいじゃ稼げない【今後は雑記で楽しむ】

ブログを始めてもうすぐ2年近く。 依然として、このブログではあまり稼げていません。 まあ、今月も5桁を超えた程度、もうこのブログで稼ぐのは諦めます(笑) 目次 [非表示] 1 雑記から特化にしようとして、また雑記へ 2 もっと特化して稼げるブログを作…

怒りをコントロールする【怒ったら負け】

割と気性が激しい方だったので、怒りのコントロールが下手だったりします。 怒りという感情は、動物の本能に近い原始的な感情ですね。 犬が吠えたり、猿が喚いたりするのに近いと思います。 だから、怒った時点で犬とか猿と同レベル(笑) 文明社会では負け…

毎日更新500日目前で挫折寸前

もうすこしで毎日更新が500日になります。 もう毎日更新は終わりにしたいんですが、せめて500日を達成してからと思っております。 フリーになってから、仕事が立て続けに入ってきて、貧乏暇なしの状態です。 プログラミングもおろそかになりそうです。…

フリーランス3日目のスケジュール

朝5時に起きる。 7時までブログを書く。 子どもの学校の送迎。学校が遠い。家に戻って掃除。 8時半から仕事。 10時から30分休憩。Wii FITでマラソンw 10時半から仕事。 12時から13時までお昼休み、昼食。 13時から14時半まで仕事。 14時半から15時まで休憩…

ブログ記事のタイトルのつけ方を説明します【SEOで超重要】

フリーランスになってSEOの記事ライティングを担当しています。 専門的な記事をライティングしようとすると、改めて勉強しなおすことになって、とても有益なお仕事です。 しかもお金もらえるんで(笑) というわけで、今日はブログ記事のタイトルについて、そ…

フリーランスは自由すぎて怖い【ポモドーロで時間管理】

会社をやめてフリーランスになりました。 今日は最初の平日でした。 副業で始めた仕事があったので、初日から普通に忙しかったです。 客先に提出する資料や、ライティングの準備、明日はオンラインでミーティングもある予定。 収入の激減は避けられませんが…

17年勤めた会社をやめた理由【自分の力で自分を生きる】

会社やめちゃいました(/・ω・)/ ずっと悩んでいたけれど、いろんな節目があって、やっと踏ん切りがつきました。 これからは自分の力で自分を生きることに専念したいと思います。 目次 [非表示] 1 会社の力で会社のために生きたくなかった 2 選択肢が2つあっ…

ブロガーはライティングの副業をやるべき【自分を消せる】

会社をやめてフリーランスになりました。 これまでは副業だったブログやライティング、SEOコンサルが本業となったわけです。 副業でライティングをやり始めて、すごく良かった点があります。 それが【自分を消せる】練習になったということです。 一体どうい…

【配達中】電動折り畳み自転車をAmazonで激安購入【13,799円】

Amazonにて電動折り畳み自転車を激安で見つけました。 怪しいですが、ちょうど欲しいと思っていたところだし、騙されたと思ってポチってしまいました! どう考えても値段がバグっていましたが、案の定、購入後にページが見れなくなりました(笑) 折り畳み自転…

まだ会社やめてないけど、自分のお客が4社になった【プレ・フリーランス】

いよいよ会社をやめる日が迫ってきました。 会社をやめたらフリーになります。フリーになるにはお客さんが必要です。 小手調べでクラウドワーカーとして働き始めたところ、お客がすでに4社になり、受注金額も17万円ほどになりました。 いやー、自分で仕事…

チャットでのやりとりで重要な5つのポイント

仕事でチャットを使うことが多いと思います。 社内チャットなら、多少の行き違いがあっても認識のズレをすぐに合わせられますが、社外の方とのチャットとなると、行き違いや誤解が生まれやすいです。 社外の方との複数人でのチャットとなると、ますますコミ…

Googleコアアルゴリズムアップデート【20201204】今年3回目

Googleのコアアルゴリズムアップデートが発表されました。 発表は2020/12/4。内容は以下の通りです。 本日遅く、年に数回行うように、幅広いコアアルゴリズムの更新をリリースします。これは2020年12月のコアアップデートと呼ばれます。このような更新に関す…

アフィリエイトは安定しない【記事をリライトしよう】

アフィリエイトを始めてからというもの、少額ではありますが収入があって嬉しいです。 今日はなんだかんだで、2000円くらい稼げました(/・ω・)/ 2000円っていう額も微妙ではあるのですが、これがせめて安定してほしいです。 うちのブログのアクセス…

ドコモのahamo登場で格安SIMは終了じゃん

ドコモが月々2980円の新料金プランを発表した。 20ギガで5分通話出来て、パケットを使い切っても1mbpsで通信ができるって。 もう格安SIMはいきなり終了じゃんか。。。 目次 [非表示] 1 マイネオとかなら2000円切るけど 2 スマホ代は高すぎた 3 5Gが日本を変…

モバイルモニター15.6インチ【バッテリー内蔵!】外出先でもデュアルモニターができる!

Amazonでいいものを買ってしまいました。 モバイルモニターです。 外出先でノートパソコンにつないで、デュアルモニターにできるんですよ。 デュアルモニターに慣れていると、ノートパソコンの画面だけだと手狭で作業がしにくい。 これさえあれば、いつでも…

ブログ更新が限界にきた【毎日更新485日目】

今日でブログを毎日更新して485日目です。 いよいよ毎日更新の限界が来ました。。。 忙しすぎて途絶えそうだし、もうここらで毎日更新は途絶えてもいいかなと思っています。 目次 [非表示] 1 ブログの毎日更新はやはり非効率 2 ブログの毎日更新は限界だ 3 …

ブログをやったから、フリーランスへの道が開けた

今月で長年勤めた会社を退職します。 いやー、まさかこんな日が来るとは。 ブログをやっていなかったら、こんな日は来なかったかもしれません。 目次 [非表示] 1 ブログをやったから、フリーランスへの道が開けた 2 ブログで生きていけるようになった訳じゃ…

プログラミング独学が面白くなってきた?毎日コツコツで2か月経過

プログラミングの独学を始めて2か月ほど経ちました! まだ全然ですけど、だいぶ基礎的なことは理解できるようになってきました。 いま主にやっているのはPHP。 進みが遅くてもいいから、毎日コツコツ続けると理解もだんだん進んできます! 目次 [非表示] 1 …

200円で5G?!マイネオで5Gが使えるようになる!

わたしが愛用している格安SIMのマイネオ。 マイネオ歴は5年になりました。現在の月々のスマホ代は2500円程度。安い、便利、マイネオいいね。 そんなマイネオから、このたび新しいキャンペーンが始まりました。 なんとあの5Gがたったの200円の月額オ…

空いた時間、スキマ時間、ヒマな時間、その時に何をするか?

ヒマだー!昔なら、いつも時間を持て余していました。 ヒマな時間が不安で、何か予定を入れたり、用もないのに出かけたり。ヒマつぶしが常態化されていました。 ところで、家のお金がどんどん出金していたら?家の蛇口から水がジャージャー出ていたら、慌て…

『それじゃあブログで結果は出ないよ』って言われたようなものだ

最近、ブログのお手本にしているブロガーさんがいます。なかじさん(@ds_nakajima)です。 彼のYouTube動画をよく見ています。 彼の動画を見ていて、最近わかってきたことがあります。 ブログで成果を出すには、やっていてはいけないことがいくつもあります…

『1記事書くと5000円』ブログで稼ぐもうひとつの方法とは?

ブログを始めて2年近くが経過しました。 あいかわらずお小遣い程度しか稼げないので、自分のやり方や考え方を改めているところです(反省)。。。 本当ならブログアフィリでウハウハしたかったのですが、いまだそれは実現しておらず。 ブログアフィリを諦め…

Amazonブラックフライデー【第一弾】5日間のBigSaleとは?

Amazonでブラックフライデーなるものが始まりました。 5日間にわたり、お得なセールが開催されます! 実際にセール内容をチェックしたところ、やっぱりお安いですよ! Amazonのブラックフライデーはコチラから! 目次 [非表示] 1 Amazonブラックフライデー 2…

個人ブログのSEOで大切な3つのこと【専門性・独自性・誰に向かって発信するの?】

仕事でSEOをやってから、もう15年?くらい経ちます。 このブログを始めてから、もうすぐ2年経ちます。 個人ブログのSEOは難しいと思っているというのがわたしが最近思うこと。 企業やメディア、個人ブログでも強いものと、わたしのような普通の個人ブログ…

正式に退職は決まったけど、親たちには言ってない【40代後半】無職で年越し

正式に退職が決まってからというもの、中途半端な心のポジションで仕事をしています。 仕事に手を抜くというよりも、やりかけの仕事を作ってしまうと、その後の引継ぎがややこしくなります。 いままでにやってきた仕事を整理しつつ、余計なものは捨て、新し…

広く浅くアフィリブログをやっても稼げない【狭く深いペルソナを決めよう】

ブログを始めてもうすぐ丸2年です。 ブログってもっとカンタンに稼げると思っていました。 でも、そんなに甘い世界ではありませんでした。 稼げている人もいます。稼げていない人もいます。 稼げている人は、狭く深いターゲットに絞っています。 稼げていな…

お金が無いのに結婚?!負け組の僕が生き残れた理由【30代貯金ほぼゼロ】

わたしは30才の時に結婚しました。そこから年収は3倍に増やすことができました。 その秘訣は、『年収が高い業界で、かつ伸びている業界で働くこと。』でした。 『年収が高い業界で、かつ伸びている業界で働くこと。』がいかに大切かをこの記事では解説し…

人生を大きく変えたいなら、【職場、人付き合い、考え方】の3つで激変する

自分の人生のうだつの上がらなさに、ちょっと嫌気がさしてくることがあります。 人並み以上に頑張って、人並み以上に努力をしてきたつもりでも、結果としてはうだつが上がらない。 これは自分を変えたいと思っている割に、自分の周りの環境が変わっていない…

会社をやめるなら『絶対に!』次の会社を決めてから【退職4回目の経験談】

仕事が合わない、人間関係で悩んでいる、職場環境がつらいなど。 さまざまな理由で転職を考える人は多いです。 かくいう私も退職を4回経験しています。 そのうち2回は、次の仕事を決めずに先に会社をやめました。 転職先を決める前に、いまの会社をやめる…