メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

『それじゃあブログで結果は出ないよ』って言われたようなものだ

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:takathgm:20201129113257j:plain

 

 

最近、ブログのお手本にしているブロガーさんがいます。なかじさん(@ds_nakajima)です。

彼のYouTube動画をよく見ています。

彼の動画を見ていて、最近わかってきたことがあります。

ブログで成果を出すには、やっていてはいけないことがいくつもあります。

 

 

自分はほぼ該当しているので、ショックを受けている状況です(笑)

『それじゃあブログで結果は出ないよ』って言われたようなものだ

自分は割とブログを頑張ってきた方だと思っています。

でも、自分が思うような結果は出せていません。

努力不足でもあり、テクニックや考え方が悪い部分もあるでしょう。

だから、何か原因があって、それを見直す必要があると考えています。

自分を見直すのって勇気がいりますよね。

これまでの努力とか考え方とか自分で否定しないと始まらないです。

まして、人から指摘されたのでは受け入れがたい。

面と向かって『それじゃあブログで成果出ないよ』って言われて、はいそうですかと受け入れられないでしょ。おそらく。

結果がすべて。自分のこだわりを捨てる。

ただ、ブログもビジネス、稼ごうと考えているなら結果がすべて。

これまでブログをやってきたけど、自分は全然稼げていない。

同時期や後発でブログを始めた人が、自分より稼いでいる事実がある。

自分のこだわりを捨てないと、この先も自分はこのままだと予想できる。

改めるなら今だ。

あれこれ言い訳をせずに、自分のやり方を変えてみよう。

ブログで成果が出せない理由として響いた言葉

毎日更新は質が伴わない、サッカーをただ毎日やってもプロにはなれない。

戦略を考えずにやってはいけない。

ライバルサイトやキーワードの分析、順位変動のチェックは絶対にして。

記事はリライトすることが大事。

たくさんの記事を書くのではなく、質の良い記事を書く。

どれも耳が痛い。自分にはほとんど出来ているとは言えない。しかも、ここには書ききれないほど、他にもいっぱいある。

自分なりに努力した、自分なり頑張ってきた。でも、この『自分なり』というのは非常に良くない。自分が勝手に良いと思って決めたことだからだ。

むかしから戦には兵法や戦術がある。それを知らずして、適当に戦をして勝てるわけがない。

まずは研究して、真似てみて、そこから『自分なり』が必要になる。

いきなり『自分なりに努力』して、『自分なりに頑張る』から結果が出ないんだね。

まとめ 『それじゃあブログで結果は出ないよ』って言われたようなものだ

というわけで、自分のブログを見直します。

やり方を180度変えるつもりで取り組みます。

自分なりの努力や自分なりに頑張る、自己満足はやめます。

ただ、結果は結果。結果がすべて。

結果が出せるやり方を勉強して、結果を残していきます。

 

 

以上、『それじゃあブログで結果は出ないよ』って言われたようなものだ、でした!

 


最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました!

リンクフリーなので、記事はお気軽にシェアして下さい(/・ω・)/


よろしければ以下のコメント欄に感想などお寄せくださいm(__)m
今後のブログ運営の参考にさせていただきます!