メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【ブログで稼ぐ】目標を再設定:1000記事&毎日更新!1日3記事ペースでもあと半年かかる。

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

1000記事になるまで毎日記事を書く。

 

 

 

コツコツと続けて辞めないための目標設定

コツコツと続けて辞めないための目標設定

 

 

 

  

おはようございます😃メダカ皇帝です!

 

 

ブログの毎日更新、頑張っています。

今日でブログ開始から347日目

投稿した記事は509記事目

毎日更新は137日目

昨日のアクセス数は335

総アクセス数は57412

となりました。

 

 

ヒカキンさんもマナブさんも成果が出るまで数年かかっている。

 

 

※自分が1年くらいで成果が出せるわけない。

 

 

ブログの目標を再設定しました。

 

ブログを始めて11カ月ほどが経過しました。

 

 

2019年1月9日にこのブログを立ち上げて今日で347日目。記事数は509記事、毎日更新は137日目です。

 

 

依然としてアクセスが急に増えたり、ブログからの収益が増えたりということはなく、じわじわという感じもなく毎日停滞しております。

 

 

気持ちが萎えそうなこともたくさんあるのですが、まあ自分ごときが何かを始めてすぐに成果が出せるわけもないのだから、気長に構えていきたいと思います。

 

 

継続すること、やめないことが今は一番大切だと思っています。継続してやめなければ、下手くそな素振りのバッティングも日々の工夫さえしていれば、徐々に様になってくると思われます。

 

 

素振りすら下手くそだからやめちゃおうと思ったら、もうそこで終わり。未来も希望もないわけです。あんな下手くそなバッティングフォームなんて見たことないと笑われても、だんだん様になってきたよね、と言われるまでバットを振り続けます。

 

 

ときにはやみくもに、時にはボールを狙って、何度も何度も疲れるまで素振りを繰り返さないといけない。

 

 

ブログもそんなものだろうと思うので、1000記事更新できるまで毎日やっていきます。

 

 

ヒカキンさんもマナブさんも成果が出るまで数年かかった

 

 

長い長い低迷期を抜けないと成功しない

長い長い低迷期を抜けないと成功しない

 

いまや一体いくら稼いでいるであろうか?ユーチューバーのヒカキンさん。そして、ブロガーのマナブさん。いずれもすごい人たちです。

 

 

ですが、彼らも最初から稼げたわけではなく、試行錯誤を繰り返す低迷時代が数年ありました。自分の力で稼ぐということは、すぐに結果が出ないものだと知っておかないといけませんね。

 

 

参考文献:ヒカキンさんについて

【人気ユーチューバーの歴史を辿る】ヒカキンさんの初投稿から2018年 YouTube最新動向まで|いわもとかずや@YouTubeチャンネルプロデュース|note

 

 

参考文献:マナブさんについて

【完全初心者】ブログのアクセスが少ないのは当たり前【これを読め】

 

 

自分のやること、方向性、改善や工夫、そういったものを試行錯誤しながら、何度も何度も繰り返して数年。やっと少しづつ花が開いていく。

 

 

わたしからしたら天才としか見えない彼らだが、その天才の彼らですら結果が出せるまでに数年にわたる低迷期が最初の頃にある。

 

 

これがどういうことかを理解しないといけない。こういうのは、ブログに限らないかもしれない。最初は絶望的な低迷期が続くということを理解しないと挫折が起こってしまう。

 

 

テクニックとか結果とか求めずにコツコツやり続ける

 

 

時には積み重ねたものが崩れ去るかもしれない

時には積み重ねたものが崩れ去るかもしれない

 

 

ヒカキンさんやマナブさんに限らずですが、いま有名なユーチューバーやブロガーも結果が出せていない頃の動画や記事はほんとうにひどい。ナニコレ?ってレベル。

 

 

でも、彼らがすごかったのは、当時のクオリティではなく、『そこで辞めずに継続したこと』。やめたら終わり、死んだも同然。

 

 

下手くそでも全く反響が得られなくても、試行錯誤をしながら継続して辞めなかったこと。これが成功の秘訣と言える。

 

 

テクニックやクオリティはすぐにまねできないけれど、下手くそでも辞めないということだけなら、わたしのような者でも真似ができる。

 

 

コツコツと努力することが大切だと与沢翼さんも言っている。彼はどん底の失敗から一瞬で超富裕層に転身した。アフィリエイトと投資で成功している。

 

 

でも、あれはテクニックでも偶然でもなく、それまで何度も失敗と成功を繰り返してきた人生の努力があり、毎日を必死でコツコツと工夫しながら生きてきた結果であるように思える。

 

 


【与沢翼】時の成功者達は地道な努力をして失敗を積み重ねてるだけ。仕事を美化するな!カッコ良いことなんてひとつもやってない

 

 

彼の理論が理解できるようにならないといけない。彼の理論がまだまだ理解できていない自分を、まずは変えないといけない。

 

 

朝、昼、晩でも1000記事までは半年かかる

 

なので、器用でも天才でもないわたしのような者は、なおさら継続する努力をしていかないといけない。稼ぐ金額の目標よりも、挫折しない目標が大切なように思える。 

 

 

そこでまずは1000記事を目指すことにする。1000記事書いているブロガーってあまり見かけないように思える。でも、1000記事を越えるのに数年かかっていたのでは話にならない。

 

 

だから1000記事超えるまで毎日更新していく。仮にいまよりもペースをあげて1日3記事更新したとしても半年かかる。あと500記事も積み上げるのって果てしないな。ヤバい。

 

 

ただ、あと500記事を積み重ねたら、いま見えてないものが見えてくるかもしれない。ライティングのコツやブログの設定、やった方が良いことや努力の方向性。なにか見えてくるかもしれない。

 

 

そんな明確な方向性もコツもあまりわからずにやっているが、もしかしたら1000記事になる頃には、いまより少し成長した自分がいるかもしれない。

 

 

ただ、のんびりしていたら1000記事まで行くにはあと1年くらいかかってしまう。早く軌道に乗せて、毎日更新はそのうち辞めたい。

 

 

だから、できるだけ多くの記事を投稿して1000記事を夏休みの頃までには達成しておきたい。

 

 

まとめ 【ブログで稼ぐ】目標を再設定:1000記事&毎日更新!

 

 というわけで、今後の目標は収益目標ではなく、1000記事達成&毎日更新ということになりました。収益目標は収益が出ないとへこむので継続がつらくなりそうです。

 

 

自分の理想を実現するためには収益化にはコミットしないといけないのですが、いまはまだそんなこと考えるレベルに達していないんだなと実感してきました。

 

 

まずは低迷期を抜けるために継続すること、絶対にやめないことを目標にしていきます。ヒカキンさんやマナブさんはずっと低空飛行でした。与沢翼さんはずっと失敗を繰り返してきました。

 

 

それに比べてまるで温室で育ったかのようなぬるい環境に慣れきってしまった自分は、その温室における常識や成功体験を全否定しないといけません。

 

 

難しいからやらない、できないからやめる、疲れたから休む、本当にやりたいことを我慢する、そんな温室で育った自分を突き抜けるために、なにかやっていきたい。なにかを達成したという自信を作りたい。

 

 

それがこのブログなのかもしれない。