メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【すき家】クレヨンしんちゃんのわくわく水遊び!バタバタ背泳ぎしんちゃんと牛丼豚汁サラダセット

週末の子連れランチは高確率でマックかすき家です! 週末はすき家でランチ! すき家のすきすきセットがオススメ すきすきセットはおもちゃがついてくる 週末はすき家でランチ! 週末の子連れランチと言えばマックかすき家ですね。今回はすき家に出没してみま…

【松茸祭り】ご近所からマツタケを3本ももらったので、松茸ソテーと松茸ご飯にしてみたらおいしかった(((o(*゚▽゚*)o)))

はじめて食べたので味については正解がわかりませんでしたw ご近所さんからマツタケをいただきました。しかも3本も!!! 松茸の迫力と存在感に家族全員でビビる こんなでっかいマツタケをいただきました(/・ω・)/ うわー、マツタケって初めてー。どうしよ…

【未経験からIT業界への転職】 ITに未経験で転職する際の8つの不安に回答してみました!

IT業界は未経験者の活躍で成長してきた業界です! 未経験でIT業界にチャレンジするときの不安を解消します! 未経験でもIT業界に挑戦する人はたくさんいる! 未経験からIT業界への転職するときに必要な勉強 未経験からIT業界への転職したら研修があるのか? …

今日は子どもの運動会 パパの役割分担は場所取り、荷物運び、ビデオ撮影、綱引き、子どもたちの遊び相手

今日は子どもの運動会だから朝から忙しいのだ! 今日は運動会だからブログ書いてる場合じゃないw 今日は子どもの小学校の運動会です。パパには重要な役割がって、場所取り、荷物運び、ビデオ撮影、綱引きの参加、そして休憩時間に子どもたちの遊び相手にな…

転職で注意したい基本給以外の賞与と手当ても確認を!年間総支給額と手取りをちゃんと自分で計算しておくこと!

ちゃんと確認しておかないと転職後に手取りが下がってしまうことも わたしは転職してなんだかんだで手取りが下がったことがありました 意気揚々と転職したけど手取りが少なくなった??? 手当てにはいろいろな種類がある 賞与の見込みについても確認を! 年…

【すた丼】東北道の東京方面でおいしい丼を食べるなら絶対に『伝説のすた丼屋 Pasar蓮田(上り線)店』がオススメ!!

すた丼がおいしすぎたのでパサール蓮田でリピートしてみた おっす!オラ、メダカ皇帝! 東北道上り線のリニューアルされたサービスエリア『パサール蓮田』。ここには楽しいフードコートがあっていろんなお店が充実しています。高速道路のサービスエリアって…

【せたが屋】東北道の東京方面でラーメンを食べるなら絶対に『せたが屋 Pasar蓮田上り店』がオススメ!!

パサール蓮田のせたが屋のラーメンがおいしかったのでまた食べた 東北道の上り線にオープンした新しいサービスエリアのパサール蓮田。うちはクルマで移動することが多いので、またまたパサール蓮田に寄ってみました。ちょうどお腹もすいた頃だったので、また…

【YouTubeと子ども】宿題、片付け、明日の準備、すべてはYouTubeを見るためでもいいの???遅くなると寝れなくなる、朝もなかなか起きられない

子どもがYouTube大好きすぎてちょっと困っている件 うちの子、YouTubeが大好きなんです。放っておくといつまででも見ちゃう。目にも良くないし、ちょっと困りものです。 いまどきの子どもはテレビよりYouTubeが大好き! 昔だったらテレビですよね。『いつま…

DOCTOR AIR/ドクターエア 3DスーパーブレードS W92304 【実際に体験してみた!】ぶるぶるがすごくてこれは効きそう

3DスーパーブレードS オートモードなら、乗っているだけ15分! ショッピングモールをうろうろしていたら、『ドクターエア 3DスーパーブレードS』の体験コーナーがありました。『ドクターエア 3DスーパーブレードS』はぶるぶる振動する本体の上に乗るだけで、…

成果を出すには? やはり何事もやると決めたらとことんやることが大切 ギターでも仕事でもブログでも

すごい成果を出している人はやっぱり何やってもすごい ギターはできなかったけどブログは頑張るぞ! ママが勤めている事務所の先生。もう70近いけど元気で何事も前向き。事務所開いて自分の子どもたちを働かせてがっちり儲けています。 人脈もなんだかすご…

転職で大切なことを教えてくれる記事 転職で給料を上げる人はいったいどんな人?! 年収を上げるための2つの選択肢とは?

転職するにせよ、転職しないにせよ、スキルと経験を意識して働くことが大切。 いざとなったらどこでも働ける強さを持っていたい 転職を考えている人にぜひ読んでもらいたい記事 今勤めている会社で自分の評価を上げ、昇給すること。 もう1つは給料の上がる会…

【セリア(seria)】100均で見つけたボーリングゲーム 100円だけど結構遊べる パーティや飲み会のゲームにも

100均のゲームでボーリングが楽しめるなんて! 100均、楽しいですよね。用もないのにうろうろしちゃいます。中でもセリアはちょっとおしゃれな感じがして楽しいですね。そんなセリアでいいゲームを見つけてしまいました!なんとボーリングゲームです!…

サーティワンアイスクリーム ダブルが31%オフだったので、ブルーベリーパンナコッタ&クッキーアンドクリーム!

【9/30(月)まで!】ダブルが31%OFFで楽しめる! みんな大好き31。休日のショッピングセンターともなると一日中行列しているような状況です。大人気ですね(*´▽`*) サーティワンアイスクリームがうちの子も大好き! ダブルがなんと31%オフ! 9月末まで…

【転職のタイミング】冬のボーナスをもらって転職するなら準備はそろそろ 年末に向けてスケジュールを考えよう

応募、書類選考、面接、最終面接、退職日調整を考えると10月中には動き始めよう 冬のボーナスをもらってから退職しよう! 転職のタイミングを考えるなら、やはりボーナスはしっかりもらってからにしたいもの。冬のボーナスであれば、多くの企業は4月から…

公文式を続けるべきか??? 小1で悩み中 学校の宿題とほかの習い事との両立 公文式のメリット・デメリット

小1の娘の公文式を今後どうしていくかあれこれ悩んでみました 公文式をこの先続けるべきか。。。 やることちょっと多すぎない? 公文式のすごさ 公文式の問題に集中力が続かず明らかに飽きている まだ小さいのに勉強させすぎなのか??? 第一優先は学校の…

【ブログで稼ぐ】ノウハウやテクニックよりも、基本的なマインドが大切 何事もできるまでやること!

やり方がわかったところで、教えてもらったところで、気持ちがダメだと結局ダメ 成果を出すには結局は気合いが大切だ! なぜマインドが大切か? やると決めたらやる。できないならできるまでやる。そう決めるのがマインド。 自分に自信がないのは途中でやめ…

【ダイソー】ガラスクリーナー 水槽のガラスのコケ取りがなんと200円 お買い得すぎる!!!

これで水槽のガラスもくっきりキレイに保てます! わが家の水槽はコケがついてしまう ダイソーのガラスクリーナー ゴールデンアカヒレを飼ってみませんか? わが家の水槽はコケがついてしまう わが家では室内の水槽でゴールデンアカヒレちゃんを買っています…

賃貸住宅の良さ・メリット わが家は賃貸一択 これまでも賃貸、これからも賃貸なその理由

もっとお金があったら家は買いたいですけどねw 賃貸住宅に住むメリットはいろいろあります! 賃貸住宅に住む理由 賃貸のメリット 住まいの広さを変えられる 住宅ローンに縛られない 土地に縛られない 住まいのメンテナンスが楽 新しい家に住み続けることも…

【ブログで稼ぐ】ブログはこつこつ 目に見える成果が出なくても、絶対やめないこと!

いまの作業の成果が出るのは半年後。大切なのはSEOを理解すること。 成功するまで辞めなければ失敗で終わることはない ブログで稼ぐに挑戦中 最初は何でもクオリティを気にせずやってみること、やりつづけることが大事 SEOを理解するとブログのこつこ…

【キャリア形成】スペシャリストよりハイブリッドかゼネラリスト 個人の実力が試される時代&変化の激しい環境だから

一本道を極めるというリスクを考えさせられた ステップアップは一本道とは限らない方が良いかも せめてハイブリッドで。できればゼネラリストを目指して。 個人の実力が試される時代&変化の激しい環境だから 自分の市場価値を気にしてみよう!わからなけれ…

【災害時の情報収集】電気もない、スマホもダメ、そんな時は手回し充電式のラジオ!安くてすごいのAmazonで見つけた!LED、ソーラー、防水

スマホが通じない!テレビもダメ!ラジオが情報源 大規模な災害が起きて、長く停電が続いた場合、しかも電話やスマホが通じない。どうやって情報を得れば良いだろうか。電気がないからテレビもダメ、連絡取りたくても電話もスマホもダメ、インターネットなん…

家系ラーメンのおすすめトッピング うずらの卵&ほうれん草増し にんにくも入れて大満足(^^♪

家系ラーメンはやっぱりおいしいのです! 家系ラーメンはやっぱり美味しい! 家系ラーメンはトッピングも楽しい! 家系ラーメンはおうちでも作れますよ! 家系ラーメンはやっぱり美味しい! 最近は家系ラーメンに入り浸っています。だっておいしいのです。あ…

こんな会社は転職したほうがいい?! 3つで該当?!ブラックまでいかないグレーな会社を判定?!

グレー企業は見切りをつけにくく、かえってマヒしやすいかも グレーな会社にお勤めではないですか? ブラック企業なんて言葉が定着してきました。ブラック企業なら即刻転職すればOKです。秒で転職してしまいましょう。それで解決なんです、すべて。 どっち…

【せたが屋】Pasar蓮田店 サービスエリアのフードコートで『せたが屋』のラーメンが食べられるなんて幸せすぎる!

パサール蓮田のフードコートがおいしすぎてヤバすぎる 東北自動車道上り線、つまり東京方面の埼玉蓮田に新しくオープンしたパサール蓮田。ショッピングモール級のフードコートとショップが連なり、マジで楽しす。 パサール蓮田はサービスエリアの楽しさを超…

【千葉停電】信号機の非常用発電機の盗難相次ぐ 悪質商法や詐欺にも注意

困っている人のところに騙そうと思って行く人って。。。 台風15号に伴う停電がいまだに続いています。本当に現地の方は大変だと思います。そんな中、盗難や悪徳商法、詐欺などが増えているそうです。 信号機の非常用発電機を盗むって。転売目的でしょうか…

「伝説のすた丼屋」Pasar蓮田(上り線)店 ひさびさのすた丼はあいかわらず美味しかった!

すた丼は国立が発祥でまだローカルフードだった時によく食べていました 東北自動車道の上りにリニューアルされたサービスエリア『Pasar蓮田』が完成しました。まるでショッピングモールのようなサービスエリアでとても楽しい場所です。 パサール蓮田はまるで…

【スキルを上げたい人向け】転職は積極的にするべき理由をRPGに例えてみた その2 同じ敵ばかり倒している弊害

冒険が進むほど未知の強敵と遭遇するものだ 同じ敵ばかり倒して強くなった気でいないか? 仕事が慣れてくると同じ事、似たようなケースが多くなる。答えが分かっていることが多く、多少の困難があったとしても過去の事例をベースに解決できることがほとんど…

【セリア(seria)】マルチツールプレート 専用ケース付きで10得でこの剛性感で100円?!

思わず買ったはいいけれど、いつ使うのはイメージできていませんw 100均パトロールで見つけちゃったこちら。セリアで売っていたマルチツールプレート。お値段はもちろん100円(税別)。 なんかこういう機能がいっぱいなのに100円とか言われると必…

IT業界に転職するなら、自社サービスを持つ会社かマーケティングの会社にしよう!

変化の激しいIT業界でどうせ頑張るなら、より変化の激しいところで IT業界でオススメの会社ってどんな種類の会社? IT業界で転職するならこんな会社 IT業界は変化が激しいからできるだけ風上にたつ仕事がよい IT業界に転職するなら、自社サービス…

【さけるチーズ 】雪印のおいしいチーズ うちの子が大好き!となりの子も大好きだったことが判明!

雪印のさけるチーズってすごくおいしいですよね! うちにいつも買い置きしている雪印の『さけるチーズ』。子どもが大好きなんです。 1個がすこし大きいんで、「すこしパパにちょうだい」って言ってもなかなかくれないくらい好きです。 写真を撮ろうと思った…