メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【セリア(seria)】マルチツールプレート 専用ケース付きで10得でこの剛性感で100円?!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

思わず買ったはいいけれど、いつ使うのはイメージできていませんw

 

 

 

100均パトロールで見つけちゃったこちら。セリアで売っていたマルチツールプレート。お値段はもちろん100円(税別)。

 

 

なんかこういう機能がいっぱいなのに100円とか言われると必要かどうかではなく欲しくなります。貧乏神が(;´Д`)

 

 

セリアで見つけたマルチツールプレートはケース付き!

セリアで見つけたマルチツールプレートはケース付き!

 

 

ケースが渋い。むかし、お父さんとかが使ってた安い財布やベルトのような合皮っぽさが良い。パパ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

なんと機能は10もある。つまり10得ツールなのです。

 

セリアのマルチツールプレートは10得

セリアのマルチツールプレートは10得

 

マルチツールプレートの機能はこちら。

 

  1. マイナスドライバー
  2. ナイフ
  3. 缶切り
  4. 栓抜き
  5. 簡易のこぎり
  6. ヒートンまわし  ?
  7. 六角レンチ(6/7/8/10mm)
  8. スケール
  9. 簡易方向読み
  10. 六角レンチ(4/5mm)

 

キーホルダー用に穴もあいています。

 

 

ヒートンまわしってなんだ???

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

ヒートンなるほど、いつ使うんだこんなの(笑)

 

 

 

 

 

 

素材は本体はステンレス。ケースはポリウレタンです。

 

 

本体はステンレス、なかなかの剛性感です

本体はステンレス、なかなかの剛性感です

 

 

のこぎりの部分、ナイフの部分は結構鋭利です。ちいさいお子さんには十分ご注意ください。ところで、これ、どんなときに活躍しそうでしょうか???

 

 

アウトドアでナイフとのこぎり?外出先で六角レンチや栓抜き?旅行とか災害時に缶切りがあったら助かるときが来るかも?道に迷ったらスケールと方向読み?

 

 

方向読みはたぶん地図に重ねて目的地の方角を確認するものだと思う。たぶん。

 

 

手のひらサイズでコンパクト

手のひらサイズでコンパクト

 

 

大きさはこのくらい。カードサイズにコンパクト。財布に常備するにはちょっと厚みがあって重たい。かばんやバッグに忍ばせたり、クルマとか小物入れに入れておけば、いざというときに役立つのだろう、たぶん。

 

 

で、そのいざってときに、こういうのを持っていたなかった、あっても存在を忘れてたりするんですよね。あるあるですな。

 

 

でも、なんだかお得な感じがして思わず買っちゃいました!一番使う可能性が高いのは、年に一度くらい栓抜きが欲しい時があるので、その時に活躍するのかもしれません!

 

 

あるいは、停電などでどこかに閉じ込められて、これを上手に使ったらいち早く脱出ができるかもしれない。うん、それは可能性は低いがとても使えそうだ。

 

 

 

とにかくセリアのマルチツールプレートはお安くてお得で剛性感もありケース付きでいざという時に安心。いざという時のために持っておきたいですね。100円だし。

 

 

 

【セリア(seria)】マルチツールプレート 専用ケース付きでオススメです!