メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【リーダーのケーススタディ】仲が悪いチームを再生する方法

距離を置き、相手の様子を見て、先に信頼されるのを待っていてはダメだから 仲が悪いのは誰も信頼の先制攻撃をしないから 世の中にはいろんな会社があり、いろんな職場がある。そしてその中に部署があり、さらに細かいチームがあり、さらに細かいグループが…

【ニュースを考える】わたしが考える実名報道についての意見

京アニの件で実名報道の在り方が問われている 実名報道の必要性って何であろうか。 犯人の情報が共有されることでその犯人の再犯が食い止められる可能性が高まると思う。たとえば性犯罪者の情報。しっかりと共有されることで再犯を防ぐことができるし、次の…

8月も今日で終わりですね! ブログで離陸するにはまだまだ滑走しないといけないみたい

早いもので今日で8月も終わり。 ブログでまだまだ稼げていない 9月はブログで離陸できるかな? 今後の目標を設定しています! ブログでまだまだ稼げていない 8月が終わると、いつも年末があっと言う間に来る。 ハロウィンとかクリスマスとかお正月とかが…

転職をしたい人は今の会社からの評価や周囲の評判を気にしてはいけない→スキルと経験を積めばOK

評価や評判を『期待』しても仕方がないじゃないか 外界はもっと広く果てしない 評価や評判よりスキルと経験を積むことが大切 転職せずして井の中の蛙にならないように 転職する理由が大事。前向きな理由を整理しよう。 面接とは自己プレゼンテーション。会社…

【天空の城ラピュタ】大好きな映画のひとつ シータは理想の女子だから、嫉妬しつつも応援したくなるパズーの男前

もう何回見ただろう。でも、心が躍る感動のストーリー。 天空の城ラピュタは何度見てもワクワクする! 今日は天空の城ラピュタの日ですね。大好きなんです。 名台詞は多くありますが、ドーラのセリフが印象的です。 最後のチャンスだ!すりぬけながらかっさ…

【転職で収入を増やす】スキルと経験のある優秀な人材に自分を育てる必要がある

会社に自分を選んでもらうのではなく、自分のスキルや経験を高く売り込むために 転職市場は活況で収入を増やすチャンス 最近のニュースでありましたが、転職で収入を増やす人が増加しているそうです。『転職すると収入が増える』というわけではなく、転職で…

【スキルを上げたい人向け】転職は積極的にするべき理由をRPGに例えてみた その1 大陸を渡る必要性

復活なんて何度でもできる。電源を入れなおせばいいだけだ。 これ以上レベルを上げるには新しい大陸を目指すしかない 『転職は慎重に』なんてCMもあるくらいなので、転職をあおるばかりでは良いとは言えないと思います。 でも、それは現状の職場や待遇がが…

【有給休暇】街中の温泉に入って風呂上りにノンアル飲んで味噌ラーメン食べて読書もしてリフレッシュ!!!」

有給休暇は自分のために楽しみたいから 有給休暇はなんのため?誰のため? 有給休暇は温泉でプハー 有給休暇は温泉でラーメン 有給休暇はなんのため?誰のため? 有給休暇っていうと、まだまだ『どうしても休まないといけない用事があるから』とか『体調が良…

朝顔が咲いています 子どもが学校で育てた朝顔 種まきの時期は5月ごろ 種がいっぱいなので来年も育てよう!

子どもが学校で育てて持って帰ってきた朝顔がきれいに咲きました もう花は終わりかな?って思っていても、朝になるとパッと咲いている朝顔。 朝顔は朝になるときれいに咲いています 朝顔の大きな花びら ちょっと水色っぽいのは枯れそうだから? あざやかな紫…

夏のあしかがフラワーパークが子ども遊びに楽しい!ウォーターキャノンが最高だった(((o(*゚▽゚*)o)))

あしかがフラワーパークってご存じですか?しかも夏も遊べるって? 夏のあしかがフラワーパークが最高です! プリンセス妃殿下のお友達の家族に誘われて、夏のあしかがフラワーパークに行きました。あしかがフラワーパークといえば巨大な藤の花で有名なので…

【転職】わたしの転職経験は3回 どうして転職したのか?転職は良かったか?2社目の状況と次の転職について

わたしの2社目の会社はソフトウェアの会社でした! 転職することでいろいろなスキルや経験を身につけました! わたしの転職体験をお話ししています。今回は2回目の転職ついてです。最初の転職は事務機器の営業職からソフトウェア会社への転職となりました…

職場で理不尽にひどいこと言われるくらいなら我慢しないで転職することをオススメしたい

お店で聞いたひどい一言。前線だって忙しいのに、『のんびりしていないでこれ出して!』 理不尽な職場なら転職の準備をしましょう いやー、びっくりしました。 あるお店に行ったときのこと。ちょっと混んでいる時間ではありましたが、お客さんに料理を渡すカ…

【ブログで稼ぐ】書きたいことと稼げる記事は全然違う話。稼げるジャンル選定を改めて考えてみました。

【書きたいこと=稼げる記事】とは限らないんだとわかってきた気がする ブログで稼げている人と比べると、まだまだヒヨっ子すぎて話にならないと痛感しています。根本的な考え方を変えないといけないんだと思っています。 『ブログで稼ぐ』にはジャンル選定…

【英会話】外国人といてもまったくしゃべれない(しゃべる勇気がない) わたしの『英語力』が机上の空論だった件(;´∀`)

英語はリーディング、ライティングよりヒアリングとなによりスピーキングが重要なんだな 英語を上達するには話すことが大切だと痛感したお話し 幸いなことに最近は外国人と知り合いになることがあり、先日一緒にお出かけしました。彼はうちの子どもの英語を…

【魚べい】今回食べたものをおいしかった順にランキング!魚べいならパパもママも子どもも満足!

回転しないお寿司の魚べいはおいしさもグッドなのです! 魚べいにいく頻度が多すぎるわが家ですが、今回もランキング形式でおいしかったものを紹介したいと思います。今回も闇夜に光るこの看板に吸い寄せられてしまいました。 リーズナブルでおいしいお寿司…

【コメダ珈琲店】アイスココアはソフトクリームがそびえたってヒンヤリ冷たくておいしいのでオススメ

暑い日にアイスコーヒーにも飽きてきたころにオススメですね コメダのアイスココアがオススメ! コメダの豆っておいしいよね コメダの詳しい情報はコチラ コメダのアイスココアがオススメ! 暑い時はアイスコーヒーばかりになってしまい、正直ちょっと飽きて…

【丸亀製麺】まるごとまるがめ体験教室 うどん作り体験で楽しくおいしくお勉強 子どもの食育にもなってとっても良いイベントでした

丸亀製麺の社会貢献活動でうどん作りが体験できるってご存知でしたか? いつも安くておいしい讃岐うどんを食べさせてもらっている丸亀製麺。つるつるでしこしこで店内で製麺して打ち立てたおいしいうどんを出来たてで食べさせてくれる。 丸亀製麺はおいしい…

【チェックアップフォーム】子どもの歯磨きにフッ素の力!うがいが苦手でも大切な子どもの歯をしっかり守ろう!

フッ素の泡が口の中にしっかりいきわたる! 子どもってなかなか歯磨きやうがいが苦手だったりします。苦手というのもあるけど、遊びたい気持ちを抑えながら落ち着いて歯を磨くというのが、まあキライなのでしょう(笑) かといって、歯をしっかりと磨かない…

【プログラミング】これからキャリアやスキルを身につけるならプログラミングだと思う理由

これからの若い人たちにはプログラミング習得をオススメしたい プログラミングを身につけよう! わたしはIT業界で20年以上働いていて、ハード、ソフト、インターネット、マーケティングの分野については、一応プロとしてやってきました。ただ、わたしの…

【転職】わたしの転職経験は3回 どうして転職したのか?転職は良かったか?24歳の時のはじめての転職について

転職について真剣に考えてみました。転職を考えるとメリットも大きいです! 転職のメリットや経験談をお話しします! 今日はいつもと趣向を変えて、転職についてお話ししたいと思います。みなさまは転職の経験がございますか?わたしはなんと3回も転職して…

「カルピス」完熟メロンがおいしかった!冷たくてフルーティで夏にぴったり!炭酸水でソーダにしてもうまい👍

カルピスのフルーツバージョンが飲んでみたらおいしかった(;´∀`) 小さいころから飲んでいるカルピス。スーパーでオススメしていたので買ってみたこの「カルピス」完熟メロンがとっても気に入ってしまった! 「カルピス」完熟メロンは夏にぴったりの味! 夏…

【伊香保温泉ホテル天坊】実際に泊まってきた④ 子連れ旅行にホテル天坊をオススメしたい良いところ まとめ

// 子連れにオススメの伊香保温泉ホテル天坊の良いところをまとめました というわけで4回に分けて紹介してきたホテル天坊について、今回がその4回目となります。その他の記事もぜひ参考にしてください。 伊香保温泉ホテル天坊の良いところをご紹介 まとめ …

【300記事達成】ブログをはじめて8カ月で発生した収益の報告(^_-)-☆ そして今後の目標について

300記事を達成して考える、収益化の今までとこれからのこと。 ブログの収益化のためにはSEOの本質の理解と強いマインドが必要 2019年1月9日にブログの設定をして約8ヶ月ちょっと(224日)が経過しました。そのうち、投稿できた日数が176…

【キッザニア東京】ソフトクリームショップのソフトクリーム作り体験が楽しくて美味しくてとってもオススメ!

お姉さんの説明をよく聞いて、ソフトクリームを作って、トッピングをしたら完成です! 夏休みにキッザニア東京に行ってきました。キッザニアは子どもたちが職業体験しながら楽しく遊んで学べる「こどもが主役の街」になっています。 キッザニアについてはこ…

【超便利】空気入れ不要の家庭用プール!準備も片付けもラクチンだから、子どもと夏はプールで遊びまくり!タープテントがあれば日よけもバッチリ!

空気入れがいらないプールがあるってご存知ですか?ちいさいお子さんがいるなら超便利ですよ! 夏は暑くてお出かけするのも億劫です。でも子どもは遊びたがる。外は猛烈な暑さ。庭やベランダでプールができたら、出かけずに涼しく遊べます。 でも家庭用のプ…

【ロイドごはん】メロンシート、まこ、あやの3人がお送りする主に大食いのオススメYouTuber(ユーチューバー)

『フラメンコロイド』というバンド3人組が各地で出会ったグルメを毎日お届けしてます! おすすめユーチューバー『ロイドごはん』 最近注目しているユーチューバーをまたご紹介します。それが『ロイドごはん』 メロンシート、まこ、あやの3人がとにかくおい…

東北道羽生PA(下)ずんだ茶寮Cafe | Pasar ( パサール ) 羽生 ひんやり甘くておいしいソフトクリームとずんだかき氷がドライブの疲れを癒してくれる(((o(*゚▽゚*)o)))

東北道下りの羽生パーキングエリアにあるずんだ茶寮がオススメなのです! ドライブって楽しいけれど疲れます。渋滞したり、家族が全員寝てしまったり、自分もだんだん眠くなり。。。おーっといけない!これはリフレッシュしなければっ! ということで東北自…

【幸楽苑】味噌野菜たんめんに千切りネギ(ラー油抜き)をトッピング お子様セットはベビースターラーメン付き

安くておいしい幸楽苑だと子どもも満足で大人もお財布に嬉しいのです いつも安くておいしいラーメンでお世話になっている幸楽苑。ママがおでかけの日の夜ごはん。どうしようかと子どもに相談すると『幸楽苑!』 好きだなー、幸楽苑が。先日、お子様セットが…

【SUPRA(スープラ】TOYOTAのピュアスポーツがリニューアル イオン越谷レイクタウンで展示されていました

トヨタ・スープラが2019年に再登場!受注生産で納期は8カ月! トヨタ・スープラの実物が展示されていた! トヨタ・スープラは安全装備も充実 スープラって昔からカッコよかった! トヨタ・スープラの実物が展示されていた! 先日訪れたイオン越谷レイク…

【東京ベイ有明ワシントンホテルの口コミ】小学生まで添い寝無料!スーペリア禁煙ダブルルームを家族3人で利用した感想です(*´▽`*)

// 小学生まで添い寝無料でありがたいホテル!東京やベイエリアで遊ぶならオススメ! 夏休みに東京で遊ぶために『東京ベイ有明ワシントンホテル』に一泊させてもらいました!東京ベイ有明ワシントンホテルは何度か利用させてもらったことがあり、おすすめの…