メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【超便利】空気入れ不要の家庭用プール!準備も片付けもラクチンだから、子どもと夏はプールで遊びまくり!タープテントがあれば日よけもバッチリ!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

空気入れがいらないプールがあるってご存知ですか?ちいさいお子さんがいるなら超便利ですよ!

 

 

夏は暑くてお出かけするのも億劫です。でも子どもは遊びたがる。外は猛烈な暑さ。庭やベランダでプールができたら、出かけずに涼しく遊べます。

 

 

でも家庭用のプールって空気を膨らませるのが大変。小さいプールだと子どももはしゃげないし、大きいプールだと空気入れたり片付けも面倒で結局あまり使わなくなってしまう。

 

でも我が家のプールは空気入れ不要!そんなプールがあるんですよ。なんと広げて水を入れるだけで、空気入れ不要!

 

 

 

機械式のポンプがあったとしても空気入れは重労働だし、なにより面倒。でもこれなら水をいれるだけなのでとってもラクチン!

 

水を入れるだけで水圧で壁が立ち上がりプールになるってわけ

水を入れるだけで水圧で壁が立ち上がりプールになるってわけ



このプール、便利ですよ。排水するのもカンタン、壁を手で軽く押し倒せば、ガンガン排水できちゃいます。準備も片付けもラクチンなのです。

 

かさ張らないので仕舞うスペースもコンパクト。

小さくたためばスペースを使わずにしまっておけます

小さくたためばスペースを使わずにしまっておけます

 

使うときはこんな感じで広げて水を入れるだけ。だんだん広がっていくので丸く形を整えていきましょう。

 

大きく広げて水を入れ、だんだん丸くなるように広げていきましょう

大きく広げて水を入れ、だんだん丸くなるように広げていきましょう

 

使った後は天日で干して、片づけましょう。片付けもラクチンなのです。

 

ひっくり返して天日で乾かしてから仕舞いましょう!

ひっくり返して天日で乾かしてから仕舞いましょう!

 

 

いやー、毎年これ使っていますが、便利ですよー。ちいさいお子さんならこれで十分遊べます。あまりに暑いのでわたしも一緒に入っちゃうんですが気持ちいいですよ!

 

 

プールは冷たくて気持ち良いのですが、夏は日差しが猛烈です。日陰を作ってあげないと暑くていられません。日陰があれば良いのですが、うちの庭には日陰がないのでタープテントを使っています。こういうやつです。

 

タープテントで日陰を作ってあげましょう!日焼け防止になり、涼しさも増しますよ!

タープテントで日陰を作ってあげましょう!日焼け防止になり、涼しさも増しますよ!

 

 

スペースがあればどこでも広げて使えるし、UVカット式のタープテントなら夏でも快適に過ごせますよ。うちはコンパクトな1.8mサイズですが、2.5mや3mサイズなら大人数で遊ぶときやバーベキューやアウトドアでも重宝しますね。

 

タープテントがあればずっとプールで遊んでいられます!

タープテントがあればずっとプールで遊んでいられます!

 

 


まだまだ暑い日が続きます!プールがまだまだ活躍しそうです!空気入れ不要のプールはとっても便利ですよ!お子さんも喜びますので、ぜひどうぞ!