メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【キッザニア東京】ソフトクリームショップのソフトクリーム作り体験が楽しくて美味しくてとってもオススメ!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

お姉さんの説明をよく聞いて、ソフトクリームを作って、トッピングをしたら完成です!

 

 

夏休みにキッザニア東京に行ってきました。キッザニアは子どもたちが職業体験しながら楽しく遊んで学べる「こどもが主役の街」になっています。

 

 

キッザニアについてはこんな記事もあります。

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

 

今回はいくつか体験したキッザニアのパビリオンからソフトクリームショップをご紹介します。専用の機械を使って、ソフトクリームを作ります。季節によってフレーバーやトッピングが変わるので、毎回ちょっと違う感じが楽しめます。

 

 

キッザニアでソフトクリームショップを体験しよう!

キッザニアでソフトクリームショップを体験しよう!

 

ちゃんとユニフォームも来て、手洗いもしてお姉さんのいうことをしっかり聞きながら準備をしていきます。

 

 

お姉さんの説明をしっかり聞くのも子どもには大切なのです

お姉さんの説明をしっかり聞くのも子どもには大切なのです

 

それではさっそくソフトクリームを作ります。順番に仲良くソフトクリームをぐるぐるやってみましょう!

 

 

コーンを持ってソフトクリームをぐるぐるやります

コーンを持ってソフトクリームをぐるぐるやります

 

 

みんな上手にできていますね。この日のフレーバーはバニラとピーチが選べました。

 

 

ぐるぐるがむずかしいのですが、お姉さんが上手にリードしてくれます

ぐるぐるがむずかしいのですが、お姉さんが上手にリードしてくれます

 

 

 

トッピングをして完成です。子どもたちは早く食べたくてうずうずしちゃいますね(笑)

 

 

ソフトクリームにトッピングをしたら完成です!

ソフトクリームにトッピングをしたら完成です!

 

 

ソフトクリームショップの所要時間は15分くらいです。かなり人気のパビリオンなので、早めに行って予約を取ってしまうか、並びで待つことになります。

 

 

他のパビリオンと比べれば割と回転が速い方ですし、体験した後にソフトクリームが食べられるので、キッザニアに行ったら体験しておきたいパビリオンのひとつですね。

 

自分で作ったソフトクリームの味は格別なのです!

自分で作ったソフトクリームの味は格別なのです!

 

他にもたくさんのパビリオンがあるのですが、うちの子はこのソフトクリームショップが大好き。楽しく体験ができてて、おいしく食べられて、パフォーマンスが高いのです。

 

 

この日の限定フレーバーのピーチソフトクリームでした!

この日の限定フレーバーのピーチソフトクリームでした!

 

 

キッザニアソフトクリームショップはキッゾというキッザニア内でやりとりされるトラベラーズチェックが10キッゾ必要になります。

 

 

手持ちのキッゾが足りない場合は、他のパビリオンで仕事をしてキッゾをもらってキッゾを貯めてからソフトクリームを体験するようにしましょう!

 

 

キッザニアには他にもたくさんのパビリオンがあり、さまざまな体験ができるようになっています。並んだり、混雑したりで大人は大変なのですが、頑張って目標を達成した子どもたちの楽しそうな笑顔は何にも代えがたいものがあります。

 

 

キッザニア、ぜひ行ってみてください。キッザニアは東京と兵庫にあります。東京はアーバンドック ららぽーと豊洲 ノースポート3階兵庫はららぽーと甲子園にあります。

 

 

ソフトクリームショップはキッザニア東京でもキッザニア甲子園でも体験できますよ(^^♪

じゃらんでお得にキッザニアの予約しよう!

 

 キッザニア東京は事前にネット予約を!カンタン予約申し込みはコチラ!