メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【300記事達成】ブログをはじめて8カ月で発生した収益の報告(^_-)-☆ そして今後の目標について

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

300記事を達成して考える、収益化の今までとこれからのこと。

 

 

ブログの収益化のためにはSEOの本質の理解と強いマインドが必要

ブログの収益化のためにはSEOの本質の理解と強いマインドが必要

 

2019年1月9日にブログの設定をして約8ヶ月ちょっと(224日)が経過しました。そのうち、投稿できた日数が176日、記事数は300記事を達成しました!

 

 

この記事を投稿すると300記事になります!

この記事を投稿すると300記事になります!

 

 

 

300記事を達成した感想


300記事を達成しました!って言っても、自分では全然少ないと思っていて、一日平均2記事以下なわけですから、まだまだ修行が足りないなって思っています。

 

 

最近は1日で300PVを越えるようになりました

最近は1日で300PVを越えるようになりました

 

 

 

最低2記事、できれば日々3記事はアップしたいです。でも、このブログは単なる日記ではなく、誰かに何か有益な情報を提供したい。その見返りとして何らかの収益を得たいというのが目的となっています。

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

 

ですから、単なる日記であればもう少し記事を書けなくもないのですが、どうしよう?何を書こう?どうしてそれを書くの?などと考えていると、なかなかブログが進まないのです。日記ではなく価値ある情報提供をすることのむずかしさを痛感しております。

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 


ブログを開始して8か月目の収益状況

 

さて、価値ある情報提供ができているかどうかは別にして、いままでに得ることが出来た収益は、確定分で

アドセンス:2782円
アフィリエイト:915円

とあまり変化はありません。

 


ですが、8月20日現在の途中見込みですと、アドセンスアフィリエイトを合わせると今月だけで1700円くらいになっています。まだまだ稼いでいる金額は微々たるものですが、少しづつでも結果がついてくることはとても嬉しいですね。

 

 


サーチコンソールの状況

だんだんとグーグル検索からの流入が増えていることがわかります。まず大切なのはSEOでの流入をいかに増やせるか。SEOでの流入を増やすためには、検索の意図にあった価値ある情報を提供することが大切です。

 

サーチコンソールの集客状況は徐々にだが増えて来ている

サーチコンソールの集客状況は徐々にだが増えて来ている

そういう意味合いからしても、このブログはまだまだです。ライティングスキルを磨くとともに、ユーザーにどんな情報を提供してどんな問題を解決してもらえるか?そこを突き詰めていく必要があります。

 

 


アナリティクスの状況

サーチコンソールと同じようなデータですが、オーガニックサーチからの流入が徐々に増えているのがわかります。オーガニックサーチからの流入を増やすことこそがブログの集客を増やすために、まずは大切なこと。

 

オーガニックサーチからの流入をもっと増やさないと!

オーガニックサーチからの流入をもっと増やさないと!


オーガニックサーチからの流入を増やすためには、検索の意図にあった問題に対する答えを提供できることです。

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

 

 


このブログの今後について

このブログはわたしがブログで収益を上げるためにいろいろと試行錯誤して運営しています。ブログとは本来、自分の日記のように楽しむものですし、わたしも以前はそういうブログを楽しくやっていました。

 


ですが、今後はブログで収益をあげられるようになりたいと思っています。

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

そのために、このブログではいろいろなことを試しています。ブログのネタ探し、ライティングスキルの向上、検索意図の理解とその答えの返し方、アドセンスアフィリエイトの活用、作業を継続する強いマインド作りなど。

 

 

 

正直言って、なかなか結果の出ないブログ運営はつらいと思うこともあります。ですが、すぐに結果が出ないのがブログ。継続することが本当に大切なことなので、もっときっちりと目標に向かって進んでいけるようにしていきたいです。

 

 

 

ということで今後の目標

 

 

今年中には月で20万円を稼げるようになります!

 

 

とんでもなく大きな目標のように感じてしまいますが、自分としては全然まだまだだと思っています。ちいさな目標を達成しても時間がまったく足りません。

 


寝る間も惜しんでいろいろと試行錯誤しないと目標に間に合いません。仕事もプライベートもあります。どちらもおろそかにできない時もあります。

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

その中でどうやりきるか、目標を達成するための努力をどこまでできるか、それにしっかりと向き合うことが大切だと思っています。

 


とりあえず今月は2000円くらいは稼げそうなので、

9月は1万円、

10月は3万円、

11月は5万円、

12月で20万円

をクリアしていきたいと思います!

 

 


無理っぽいとは思いつつも(笑)、楽しみながらスキルあげて頑張ってやっていきます!