メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【天空の城ラピュタ】大好きな映画のひとつ シータは理想の女子だから、嫉妬しつつも応援したくなるパズーの男前

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

もう何回見ただろう。でも、心が躍る感動のストーリー。

 

天空の城ラピュタは何度見てもワクワクする!

天空の城ラピュタは何度見てもワクワクする!

 

 

今日は天空の城ラピュタの日ですね。大好きなんです。

 

 

名台詞は多くありますが、ドーラのセリフが印象的です。

 

 

最後のチャンスだ!すりぬけながらかっさらえ!

 

 

 

おまえ、あいつらがあの子を生かしておくと思うのかい?

 

 

 

そいつは低気圧の中心だ!

 

 

 

 

シータをめぐって、ドーラとパズーが争い、そのうち手を組みムスカと対決する。ラピュタの圧倒的な破壊兵器である天の火(インドラの矢)を放つには飛行石がいる。しかし飛行石の力を復活させるにはシータと合言葉がいる。シータは合言葉なんてしらない。

 

 

 

 

何度見てもハラハラするし面白いし感動する。何度でもまた見たい。不思議な映画。さて、楽しもう!

 

 

シータは理想の女子。男子の永遠の憧れだと思う。パズーに嫉妬しつつもシータを守り抜いた男前のパズーなら致し方ないと納得せざるを得ない。そんな切なさも良いw