メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【有給休暇】街中の温泉に入って風呂上りにノンアル飲んで味噌ラーメン食べて読書もしてリフレッシュ!!!」

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

有給休暇は自分のために楽しみたいから

 

 

 

 

 

有給休暇はなんのため?誰のため?

 

有給休暇っていうと、まだまだ『どうしても休まないといけない用事があるから』とか『体調が良くないため』ってそんな時に使うものというイメージが強くないですか?

 

 

でも、わたしは自分のために有給休暇を取るようにしています。ママにも子どもにも干渉されない自分の時間。とっても気に入っています。

 

 

有給休暇は温泉施設でのんびりします(写真はイメージ)

有給休暇は温泉施設でのんびりします(写真はイメージ)

 

 

そんなあえての有給休暇。わたしはいろいろと用事をしたり、ブログを書いたり、かえって忙しいのですが、自分へのご褒美で街中の温泉施設に行くようにしています。

 

 

有給休暇は温泉でプハー 

 

のんびりと平日の昼間の空いた温泉を楽しむのはなんだか贅沢なのです。だらっとして過ごしたり、サウナとかも気持ちいいです。

 

 

そして温泉を楽しんだ後はこれ。クルマで来ているのでノンアルですが、キンと冷たいノンアルが最高なのです。

 

 

お風呂上がりのノンアルはプハーなのです(*´▽`*)

お風呂上がりのノンアルはプハーなのです(*´▽`*)

 

ノンアルはアサヒのドライZERO。おつまみはチップスターのチェダーチーズ。チップスターのチェダーチーズおいしいですよ。

 

 

有給休暇は温泉でラーメン

 

ここでお昼も食べちゃいます。こういうところのラーメンって意外とおいしい。今回は味噌ラーメンにしてみました。

 

味噌ラーメンは野菜たっぷりでした!

味噌ラーメンは野菜たっぷりでした!

 

 

野菜がたっぷりでうれしいです。味噌ラーメンは濃厚でなかなかのおいしさ。

 

 

味噌ラーメンって大好きなのです\(^_^)/

味噌ラーメンって大好きなのです\(^_^)/

 

それにしても平日の昼間の温泉施設は最高です。空いているし、のんびりできるし、平日なのにこんなことしている優越感と罪悪感が交錯する感じもw

 

 

ただのんびりするだけだと時間ももったいないので、ちょっと読書したり、温泉施設のWi-Fiにパソコンつないでブログやったりもしました。

 

 

やむを得ず取得するイメージの有給休暇ですが、たまにはこんな過ごし方もいかがですか?気分にもメリハリがついてとってもオススメなのです!